 |
今日は雨だったので、マフラーの箱をブルーシートでくるんで出勤!
なんか、異様な感じでしたワ。(^^ゞ |
 |
交換前のノーマルエンド。写真では、どこにあるのか探さないと分からないくらい
目立ちません。音は静かです。 |
 |
同じく、ノーマルエンド。寂しげです。 |
 |
箱の中身、ピッカピカの素晴らしい出来です!!マイチェン後の分のボディー側パーツ
も付いていましたが、MyCabでは必要ないです。旧だから。 |
 |
ど迫力のテールエンド!! 弟のこぶし入ってまいます!! すげーー!!
and 細部までめっちゃ作りがきれい!! すでに感激!! |
 |
弟が、テールエンドから覗き込んで、「ストレート構造や!!」と絶句!!
で、「この写真撮っとこ!」 まじ!きれいですーー!! |
 |
もぐり込んでますな〜 チャレンジャーの僕です。 |
 |
外す作業はそんなに難しくなかった。雨の日だったんで、顔に車の裏の水滴が
落ちてくるのが新鮮だった! マフラーをボディーとつないでるゴムのところに
入ってる棒の頭が抜けるように、CRCをシュッと一吹きってーのがこつかな?
DIYヘルパー(弟)直伝! あとは、良い工具さえあれば、僕は持ってないけど、
弟とこにはある! |
 |
メインマフラー、きれいなもんです! なぜ替える? ははは 笑ってごまかす |
 |
ノーマルマフラー、お疲れ様でした!って、そんなに疲れてないって感じ〜〜!
かすみさん!大事にしてね〜〜 (^。^) |
 |
取り付け終了の、Verio VSDM マフラー 少し上向きになってます。
寂しさとは無縁です! |
 |
同じく、VSDM マフラー で、でけーーー!!「雀がはいりそうや!」って弟が...
「朝顔につるべとられてもらい水かい〜〜!!」って僕... (^^ゞ |
 |
めっさいぶい!! これはすごいです!! |
 |
言わずと知れたMyCab 弟のガレージ |
 |
弟のガレージ |
 |
弟のガレージには色んなBikeがいっぱい! |
 |
これは、バックオーダーらしい |
 |
これは確か、VSDM マフラーが濡れないようにくるんできたブルーシート。
その写真がなぜ?? |
 |
ハトメが切られてるやん〜〜!! |
 |
あれ? シガーライターの横のめくら蓋がない!?
コーヒー牛乳化しちゃうのかーー!!?? |
 |
DIYヘルパーが手際よくメーター周りとか、ステアリングコラム周りとか外してる!
チャレンジャーは見てるだけ! (^^ゞ |
 |
で、こうなりましたーーー!! 気分はF1? うんにゃ、787B!! でへへへへ〜
最初、弟に話しても理解してもらえませんでした。(-_-;)
で、あのブルーシートの”なに”は、どうつながるか分かったかな〜〜 (爆)
めっちゃ決まってますよ〜 弟も、「今の日本車にこのセンスは無いな〜」と言って
くれました。ホッ けっこう手間な作業やってもらったんで、ホッとしました。
仕上げは最高!です。これからは火入れの儀式だーー!! |
で、マフラーの感想
めっちゃ運転しやすなった! エンジンのピックアップが良くなったんで、すごい楽!
っていうのが実感!発進なんかもめっちゃ楽!低速トルクの心配してたのばかみたい。
ひとつ驚いたこと!音めっちゃ上品!早く抜けてくれ〜〜!!
あと、前は、5500rpmまで引っ張ると、Egぶっこわれるんちゃうかって音だったのが、
静かって言うか、そんなぶっ壊れるような音じゃなくて、気持ちいい音になった。
やっぱ、ノーマルマフラーで引っ張るのは厳しかったのかな?
そう思うと、Egにいいことしたんだってことになる!
で、弟から、早速メールきたんで、掲載しますね! でへへ状態です〜 (^。^) |
道夫兄へ
今日は、どうも有難うございました。
帰る姿を見て、そうかこれしかないっ!!という事に気付きました。
他の何をつけても、個性化=本質をスポイルになるところが、マフラーは、強烈に違いを
主張しながら、さらに進化している〜!
あの音の抜けは、走りの違いに出ているはず!
あの後ろ姿と排気の抜けは、4WDでは見たことありません。
むしろ、WRXやGTRそしてカレラ4により近いのではないでしょうか?
ご成功をお喜び致します。
それでは、また楽しい企画をお待ちしてま〜す。
( ^o^ ) ありがとうございます。
DIYヘルパー チャレンジ永井
|
最後までご覧いただき、ありがとうございました。 m(__)m
なにかのご参考になりましたら幸いです。 |
Special Thanks

|