H21年3月 増築部パネル製作編〜〜

弟が当たり前のように作ってくれるパネル〜 これの精度が決め手です!! (*^_^*)


パネル7枚分と言えども、けっこうな量です。

まして、良い材を探さないといけないんで、結構時間、労力かかります。
よけた分は元通りに戻しておくと思いきや、「元よりきれいに戻しておく」
ということで、なおさらでしょう。これは良い材ですね〜 (^o^)


今回のパネル骨格は、相じゃくり加工になってます!!

これは強いですよーーーー!! (@_@)


ピッタシ合った角!! (*^_^*)


長いのは8ft 、短いのは6ft です。


整然と、組み上げられる時を待っています〜〜


方杖です!ホゾになってて、これだけでも決まりそうです!



ぴったし!直角です!実際、現場では簡単にピッタリ付けれて大助かりでした!


妻壁パネルーーーー!!!! 当初の予定には無かった?パネルですが、
弟が、建て方が捗るようにと作ってくれました!!

これまた大助かり!!4日間の作業で、本来、後からゴソゴソやらないといけない
はずの妻壁部分も一気に完璧に仕上げられました!!強度もバッチリです!!

施工ではボーンヘッドで、一回やり直してはいますけど、、、ま、愛嬌ですか (~_~)

しかし、これらのパーツの精度がすごいんで、よっぽどおかしな事せん限り、
成功は保証されてるってことですね〜〜 感謝感謝です〜〜 m(__)m