令和6年3月(2回目)の作業

1日目

 

 
今回は、土曜日に僕が所属してる学会の総会と学術集会が西宮であったのでそれに参加
して、その打ち上げにも参加しました。それが土曜の夜で、なんとかその日の内に家に
帰りました。気心の知れてる仲間と楽しい時間が過ごせてほんとに良かったです。(#^^#)

それで、まだ日月と休みなんで山に行けるな~という気持ちと、ちょっと家でのんびりさせて
もらいましょうかね~という気持ちと両方有ったんですが、天気も良いし、山に行ってのんびり
するのが一番良い!という事で、日曜の昼前から山に向かいました。昼ご飯は、久しぶり感
有りの別所PA で「豚生姜焼き定食」 ご飯大盛りを食べました。いつにも増してご飯が
多くて、お腹いっぱいになってしまいました。まあ、晩ご飯を減らせます!(*^^*)

そんなんで、山に着いたんですが、山は特に変わった事は無く、初日からというか、今日
焚かなかったら焚く日無いんで、風呂を焚いて入りました。


2日目

 
 
15:27 今日はもう帰る日です。 まあ、昔なら帰る日でもぎりぎりまで作業やってた
んですが、今は帰る日は風呂を洗ってアテンザを洗って位にしています。

で、今日は、次に伐る木を決めに山に入って、第2テラスの奥の方のを伐りましょうか
と決めたり、果樹園の木を見回ったりしてました。それで、これはもう帰る前です。

今回は薪を増やすのは出来ませんでした。

 
 
梅の花が咲き始めていますね。

 
 
今回は特に何も作業はしませんでしたけど、熱いお風呂に入って、薪ストーブに
当たって、の~んびり出来ました! たまには良いでしょう!(^▽^;)

ちょっと疲れてましたしね。  次回頑張りましょう!!ではまた~~ (^o^)丿

PS.来週はアテンザの車検です。今回はディーラーで受けます。車検が終わったら
すぐにタイヤの交換です。FALKEN の AZENIS FK520 ですね~ 楽しみです!(*^^*)

PS2.家の庭に移植したキンカンに実が生ってました!頃合い見て食べてみます。