令和6年2月(2回目)の作業

1日目

 

 
 
7:32 今回も金曜から月曜の休みなんですが、金曜の昼まで仕事をする事になりました。
まあ、そういう事も有りますか。それと、月曜は3時半から税務署に行って確定申告
します。ラインで予約しました。その日の最後の枠です。これなら月曜は昼前に山を
出れば間に合います。という事で、金曜は家で昼ご飯を食べてから出発。上郡の
マックスバリュで食料を買ってから山に入りました。これは土曜の朝です。

めちゃめちゃ良い天気です!!(*^^*)

 
 
7:33 田んぼは真っ白です! 天気が良いんで放射冷却で冷えたんでしょうね~

 
 
10:22 ジャジャーーーン!! 焚火の準備やってますよ~ これはまだ準備です。(*^^*)

 
 
11:25 風呂の準備やってますが、浴室がポッカポカで窓全開です!

気持ち良過ぎです!! (*^^*)

 
 
12:24 室内の掃除もやってます。ドアを全開にして、箒で掃き出します!

気持ち良いです~

 
 
12:25 薪ストーブの前のラグも、はたいてから干してます。

 
 
12:25 アテンザは横手に移動させておきますよ。

 
 
13:34 いよいよ焚火開始ですね~ 準備整いました!! (*^^*)

 
 
13:40 ん!? そうしてたら、上から真っ赤なロードスターが下りて来ました!

通り過ぎたのを少し待ってたら、ちょっと先で方向転換して再登場です!!

 
 
上がってきます!!!

 
 
気持ち良く!! スムーズに!!

 
 
かっこ良く!!! (*^^*)

 
 
完璧に決めながら!!!

 
 
MAZDA が世界に誇る MX-5!!  ロードスター です!!!

 
 
13:40 びーまーさん!! MAZDA ロードスター (ND) で到着です!!

(これは上がって止まった瞬間です!)

 
 
13:41 こんな美しい車が2台そろって、、、、もう最高です!!! (#^^#)

 
 
スポーツカーとはこうあるべし! と言ってくれてます。 (#^^#)

今回は、びーちゃんはチャリティーに協賛と、オープンエアードライビングを満喫
しよう!!という事で、山に来てくれました。 土日の天気予報が最高でしたしね!

 
 
18:20 時間ドーンと飛んでますが、あの後、ロードスター運転させてもらって、マルナカまで
買い物に行きました。帰りも運転したんですが、このND が出た時の最初のを試乗したことが
有るんですが、その時の記憶よりトルクが有ると感じました。マツダは地道に何回も改良して
ますからね~ 見えない所もコチョコチョと、カタログスペックは変わらなくてもやりますからね。

動きはアテンザとは大分違うんで、そないに試したりとかそういう運転にはならないんですが、
オープンなのと、前を見た時にフェンダーの峰が両サイドに有って、ボンネットが薄く前に
伸びている、この感じは最高です!!(#^^#)  ドライバーシートはタイトでした。(^▽^;)

これは帰ってきてから焚火してますね~

 
 
19:44 これはオージービーフ焼いてますね! ビールやら何やら美味しいの飲んで、
風呂に入ってもらって、満天の星空!! だんだん肩口が冷えてきたんで中に入って、
薪ストーブで暖かい所で焼酎ロックで飲んだりして、2時頃に寝ました~ (*^^*)


2日目

 
 
9:04 晩も明け方も全然寒くありませんでした。 天気が良いんで冷えるかな~
と思ってたんですが良かったです。 これは朝ごはん。 パンにコロッケと
チーズを挟んでホットサンドメーカーで焼きました。美味しかったです!

 
 
びーちゃん、山に入ってます。 第二テラス辺りかな? 手入れされてる感有りですね。(*^^*)

 
 
もうほんま! 全てが様になってます!! きれいな写真で嬉しいー!!

 
 
下りてきてますね! なんか良い感じです~ スッキリしてますよ~ (*^^*)

(これは写真撮る人が上手いですね!)

 
 
いや~ この写真見てると、これまでの色んな事が思い出されます~




これは平成23年5月1回目 まだ風呂棟が無いですね!Proceed が4台並んでます!

まさひろさん、ロックさん、びーちゃん、僕のキャブプラスですね~ 涙出る!! (#^^#)

(この写真は びーまー’s gallery からです。良いですね~)

平成23年は2011年なんで、大方13年前ですね~~ 懐かし過ぎ!!

 
 
11:19 あとは焚火に当たったりしてたんですが、びーちゃんがぼちぼち帰る事に。

下向きに出てからその先で方向転換しての再度登場です!フロントアンダースポイラーを
守ってます!流石です! 左に出ると、ちょっと段差が大きいんです。(^▽^;)

 
 
気持ち良さそうに帰って行ってでした~! びーちゃん!チャリティー協賛、ありがとう!


3日目

 
 
10:37 天気予報で月曜は雨となってたので、昨日の内に片付けておきました。

今日は昼前には山を出るんで、朝から風呂掃除とかやってました。

 
 
今回は、金曜は昼まで仕事だったし、月曜はもう帰るしで、特に作業は出来ません
でしたが、びーちゃんがチャリティーキャンプに来てくれて、楽しく過ごせました。(*^^*)

ロードスターも運転出来ましたしね! 気持ち良かったですよ~~

という事で、今回はこんなところでした。家に帰ってから税務署に行って確定申告をする
事が出来ました。道中も雨だったんですが、会場に着いたら、外のテントで待機させ
られて、イスも無くて足元濡れてて、、、ちょっとアレでした。。。これは、来年は e-TAX
させようという作戦かも?? と思いましたけど、、、来年は e-TAX にします。(^▽^;)
 係の人と話しながら申告するの嫌いじゃないんですけどね~ 安心感が有るんで。

この所、温かったり寒かったりで大変ですけど、頑張りましょう!!ではまた~~ (^o^)丿

PS.びーまーさんからのと、僕も乗っけて、日赤の義援金に振り込みました。
少しでも早く日常が戻ってくれると嬉しいです。