令和5年12月(5回目)の作業

1日目

 

 
 
16:04 今回は金曜から土曜までの1泊2日です。土曜の晩はhiro らと家で
鴨鍋なんで、程々に帰ります。 金曜は普通くらい(まあ昼前です)に家を出て、
別所PA でいつもの豚生姜焼き定食ご飯大盛り890円を食べました。

上郡のマックスで食べ物買いましたが、5% 引きの日でした。でもせっかくの
5% 引きなんですが、明日には帰るんで買い物は少なかったです。
でも、今度正月に来る時に使える5% 引きの券を貰えました。(*^^*)

で、これは着いた時ですが、まあ全然寒くないんで水が出ない心配は
してなかったんですが、何度くらいあるやろう?と思って見てみたら、
10℃ もありました!! ほんま、前回とはえら違いです!

まあ、そんなんで、初日は中でストーブ焚いて、風呂はどうしようかな~
と思ったんですが、もうすぐ暗くなるしで止めました。明日帰るんで。


2日目

 
 
8:57 全然寒くないんですが、やっぱりストーブは焚きますよ~

長くて入らないのが貯まってきてますね。今度切ってしまいましょう!(^▽^;)

 

11:51 前回残してたリョウブをカーン!カーン!とロックラで割りました。 

静かな山里に響き渡ってましたよ!(*^^*)

 
 
12:16 割ったのを積みました。 少し前から放置してた竹も割っておきました。

竹は燃やした時の温度が高いんで風呂釜を傷めるとか書いてありますが、
他のと一緒に燃やすんでその心配は無いんで、風呂で燃やしますよ。(*^^*)

 
 
同じく12:16 右側の前側に積みました。 まあ、ちょっとですけどね。

 
 
 12:16 まあ、さっぱりしてると思います。 こんなもんです。 十分です!

で、ぼちぼち昼ご飯やな~と思いながら、何気に、さっき積んだ薪棚を見てみたら、
前回に積んだあたりとかが少し不安定な気がしたので、押し込んだり
して改善してたんですが、、、






 
 
12:21 ドッサーーーー!! って倒れてくれました!! (>_<) 笑うしかない!

まあ、裏でなくて前に倒れてくれてよかったんですけどね~ (^▽^;)

いらん事したんかな~? いや、倒れるんやったら今倒しといて良かったです。

薪にしてみたら、「 いつ倒れる?」  「 今でしょ!!」  って事だったかも。 (*´艸`)゚

 
 
12:51 きれいに積み直せました! 12月の2回目、3回目、4回目のは
混ざってしまいましたが、まあ、そんなもんなんで。 大丈夫です。

穴太衆(あのうしゅう)の皆さんなら、倒さないんでしょうけどね~ (*^^*)

会社が倒れたりビルが倒れたりしたらエライ事ですが、薪は倒れますんで!(^▽^;)

 
 
15:07 昼ご飯はチャチャっと済ませて、日が陰る前にアテンザを洗いました。

 
 
きれいに洗えて良かったです。 正月ですからね~ (*^^*)

という事で、帰りは非常に気持ち良く、山道のコーナリングを楽しみながら
帰る事が出来ました。 基本は無駄なブレーキングをしない事!なおかつ、
タイヤに過度な負担をかけない事! これが決まると気持ち良いですよ!

暖かい部屋で、このHP 作ってる今は大晦日! 今年もいよいよです!

まあ、今年は最初から井戸が枯れたりで大変でしたけど、いろいろ楽しい
事がいっぱいで、チェーンソーが新しいのになったり、ソロキャンプ場が
出来たり、武漢V にやられたりもしましたが、元気にやってます!
健康で元気なのが一番です! 事故やケガも有りませんでした!(*^^*)
感謝!感謝です!!

来年も頑張りますよ~ それと!楽しみましょう!! 
今年も 「夢の山林~~!!」 ご覧いただきありがとうございました!!
では皆様、良いお年を~!! (^o^)丿