令和5年11月(2回目)の作業

1日目

 

 
 
15:05 今回は土曜から月曜の2泊3日です。来る時に万善の松村さん所に
寄ってから来ました。柿やキーウイをまたいっぱいいただきました。(*^^*)

で、この写真ですが、いつもより更に車高が下がってますか?
乗り込む時にちょっと低いと思いましたけど。 良いですね~

 
 
家のカーポートの工事をした時の残土を積んできました。業者さんとの打ち合わせ
の時に、残土処理は自分でするということで見積もってもらってます。
処理代がどれくらいになってたのかは知りませんが、なんぼかは節約出来ました!(*^^*)

丁度これを下ろしてる時に雨が降り始めました。今回は土曜からなんで、初日から
少しでも作業やろうと思ってたんですが、雨なんで止めました~ (^▽^;)


2日目

 
 
11:02 日曜の朝です。というか、昼前なんですが、雨が降ってます。
小雨なんですが、降ったり止みかけたりを繰り返しています。

 

刈った所なんかの伸びはマシですね。もう大分初冬って感じになってますもんね~

 
 
11:56 ちょっと止んだ時が有ったんで、あの残土を敷地の端に撒きました。
残土の中に芝生が少し入ってたので、ここのリブブロックの際に敷きました。
敷いて上からよく踏ん付けておきました。(ちょっと踏ん付け過ぎたかも。。)

リブブロックの下のフーチングの上面とGL の差が小さすぎて土が被り難い
所なんですが、芝生なら被ってくれると思います。丁度良かったです。(*^^*)

それと、なんか、この作業やってる時とかもそうだったんですが、ちょっとフラフラ
するな~と思って、もう作業は止めにしました。まあ、雨も降ってましたけどね。

感じは熱が出てる時の感じなんで、きっとそうなんでしょう。 でもなんでなんかな~?
あと、首と肩がちょっと痛いですね~ (^▽^;)


3日目

 
 
9:43 雨は止みました。ただ、ちょっとまだフラフラするんで作業は止めておいた
方が良いですね。 帰る頃に治まってくれてないと困りますしね~

 
 
9:44 朝の内に畑に行って野菜を収穫しましたが、写真撮るの忘れてました~

万願寺とピーマンとナスビが少しずつですが採れました。

 
 
15:03 持ってきた残土は、昨日こっちの端に撒いてよく踏んでおきました。一番奥です。

それと、この堆肥の予備を置いてる所が前に出過ぎてくるんで、横の場所を削りました。
そこには出てきた石とかを置いてたんですが、それと土とを、残土を撒いた所の横に
撒きました。ここはもうちょっとスッキリさせた方が良いと分かったんですが、今日は
さすがにしない方が良いんで、次回やります。スッキリすると思いますよ~
早くやってしまいたいですネ!! (*^^*)

 
 
15:04 今回は、家で出た残土を持ち込んで、ちょっと土方をやったくらいに
なってしまいましたが、この頃にはフラフラする事もなくなって、まあまだ
本調子ではないんですが、車運転して家に帰る位は全然大丈夫になりました。

帰り道はいつもそうしてますが、慎重に運転して帰りました。

次回は体調も絶対回復してると思うんで、今回気付いた土方作業と、薪作りと畑の準備。
畑のは乾いてくれてないとちょっと出来ないんですが、まあ、がんばりましょう! 
ではまた~~ (^o^)丿

PS.今回、土曜日からになったのは金曜日仕事したからなんですが、それが、午前中で
終わるだろうと思ってたら終わらなくて、、、、 まあ、そんなくらいで体調崩したりは
無いだろうと思うんですが、一応、リズムというのも有りますからね~ (^▽^;)
体調管理は大事ですね!(まあ、僕の場合、不調、異変にはすぐ気づく方だし、
気付いたらすぐに手を打つ(=休養する)ようにしてるんで、それが大事と思います。)

PS2.前からCX-9 とかを逆輸入してる広島のマツダディーラーが来年から
アメリカで超人気のCX-50 を輸入販売開始すると発表しましたね!(*^^*)
車幅がアメリカンサイズなんで、ド迫力ですよ!見てみたいですね~!
これはアメリカで作ってるんで単純に輸入車。CX-9 は日本で作ってる
はずだから逆輸入車で良いのかな? 昔の川崎のZ1 (900cc) みたい。
明石で作ってるのに太平洋2回渡ってきたら、そらあ高くなってました!(^▽^;)
CX-50、、、誰か買わないかな~~ (#^^#)