令和5年6月(1回目)の作業

1日目

 

 
 
いや~~ ほんま、6月はえらい目に遭いました! まあ、世間にはもっとえらい目に
遭われている方もおられるんでアレですが、咳と発熱であきませんでした。。。(-"-)

あんだけ気を付けていたのに、5類になった事やしという気のゆるみも有ったと
思いますが、6月の第一週に同窓会の幹事の集まりが有って、超久しぶりやったんで
二次会?まで行って、ちょっと飲み過ぎたか??位だったんだけど、なんか次の火曜日
にまだしんどくて仕事休んで、木曜に抗原検査やってみたらとんでもない陽性!!でした。。。
まさかまさか、自分がなるとは思ってなかったんで。 やっぱり咳がしんどいですね~

そんなんで、その週は仕事は休みにして、次の週から仕事に行きました。まあ、まだ
咳は少し出るんだけどマスクしてるしという事で。で、無事その週の仕事を終えて、
まあ治るコースに入ってると思って、その週の金曜から山に来ました。

金曜日、山に着いたらまず冷蔵庫の牛乳を捨てました。。さらやったけど。
それから畑に水をやりました。ちょっとみんな元気なかったです。

金曜はそんなんで、無理はしなくて、これは土曜の朝です。

9:56 草が結構伸びてますが、これくらいだったらよしです。

 
 
10:58 水をやって、草でも背丈の高くなるやつだけは抜いておきました。

 
 
14:56 あんまり作業するつもりは無かったんだけど、ここと、

 
 
ここだけ草を刈っておきました。

この後、風呂を焚いたんですが、熱くなり過ぎて、外で体洗うだけにして
浸かりませんでした。 焚く時間は気を付けんとあきませんね~


2日目

 
 
15:09 午前中は畑の水やりと、葛の退治をやってました。 へとへとなります。

昼からは、ここの草刈りと、

 

ここらへん。

 
 
15:10 ここもやりました。

向こうでは、枝葉の片付けをやってますね。

 
 
15:10 まだちょっと早いんで、井戸の段の草刈りをする事にしました。

 
 
16:04 ざっくりとですが刈れました。

 
 
こっち側も刈れてます。で、この後、風呂を焚いたんですが、また熱くなり過ぎて、
外で体洗うだけにして、湯舟には浸かりませんでした。うめてるとめちゃめちゃ水が
要りそうで、勿体ないんで。 ほんま、あらあらですが、明日残り湯に入った時が
気持ち良いんじゃないかと思います。多分ですけど。


3日目

 
 
10:17 畑に水を撒いて、果樹園にも水を撒きました。 それと、昨日は
ここをやり切れてなかったので、続きをやっておきました。

そんなんで、けっこう汗もかいたんで、風呂を洗う前に残り湯に入ったんですが、
思ってた程ではなくてぬる~かったです。。。なかなか思うようには行きませんね~ (^▽^;)

帰りには万善の松村さん所によって、ほんまえらい目に遭いましたというような
話して、普通に家帰って、その週も仕事行けたんですが、なんとなんと、、
その金曜日からまた咳がひどくなって、山には来れませんでした。。。

そういう事で、この6月は3週目だけが山に来れました。この記事ももう2週間前
の事です。。。まあ、この間、大雨が降ったり色々あったようですが、大丈夫と
思います。今の時点で、ほぼ咳も収まったんで、この週末は山に行けます!

まあ、また草も伸びたりしてると思うんですが、ぼちぼちやりましょう。
まずは完全に復調する事が最優先なんで。しかしほんま、こんな
事で貴重な時間潰されてしまいました!まあ、知れてますか!
近い内に完全復調できれば感謝!感謝です!!
そこを目指してますんでーー!! 応援ください!! ではまた~(^o^)丿

PS.こないだ出てた 「本麒麟」 の無料交換券、、、期限過ぎました。。。
ま、知れてますけど。(^▽^;)

PS2.今また冷蔵庫に入ってる牛乳がアウトですね~ あらら~ (~_~;)

牛乳は捨てると言っても、堆肥に投入してますよ。無駄にはしません。(*^^*)

PS3.金曜日着いた時は元気なかった野菜類ですが、帰る時には元気になって
ました。水が足りてなかったようです。間に合って良かったです。