令和5年4月(5回目)の作業

1日目

 

 
 
12:21 GW に突入していますが、今回は第一弾の1泊2日です。弟ところによって
柿の枝の細いのをもらってきました。 柿の枝はM人 が軽トラに積んでくれてるんで
運ぶだけです。積むのが大変だろうと思ってた(雨の予報だったので)ところ、気を
利かせて積んでくれてました。助かりました!ありがとう!!(*^^*)

それと、これまた来しなにマックスで買い物をしたんですが、こんだけ出ました!
上から順に見ていきましょう!(^▽^;) ジムビーム 1本30円引き、、、確かに
今回ジムビーム買ったんですが、これを取っておく事は無いでしょう。。期限は
長いですね。 次はスプリングバレー 高いやつです!1本で50円引きですが、
元々が高いのであきません!これを使うのは無料引換券の時だけです。

次はプレモルです。6缶パックで50円引きです!これはまあ、買う事も有るので
使いましょう!まあ、値引き効果は知れてますが美味しいのと、元の値段も程々
なんで。 次は、一番搾り 1本でも50円引きです!これは使いますよ~ 元が
160円くらい?のところの50円引きですからね~ (*^^*) って、まあ、、、
これを読んで、「それがどうした!!」 と思われたと思いますが、まあ、
お金は大事ですからね~ (#^^#)

 
 
12:38 昼ご飯(マックスで買ってきたサンドウイッチ)を食べてから、これを下しましょう!

 
 
14:24 ちょっとゆっくりしてから作業開始です!

この枝は良く乾燥していて、すぐに風呂に使えるので、空いてる段ボールケースや
カンナ屑の袋とかに入れました。最後、入れる物が無くなってしまったんですが、
それは丁度一輪車一杯分だったので、載せたままにして完了です!すぐ減るので。

 
 
15:52 それからは、今回のもう一つのテーマです! 彼岸花を植えてます!

球根は買おうと思ってたんですが、家の庭にも少し有るの知ってたんで、奥さんに
聞いてみると、取って良いという事だったんで掘ってみました。そしたら、狭い範囲
なのに、球根がビッシリ!で、いっぱい採れました!聞いて良かったです!

ここは毎回のようにイノコーにやられるんで、これでどうや!!という感じです!
どうなんでしょうか? まあ、先人の知恵です!大丈夫でしょう!(*^^*)

 
 
ちょうどイノコーに掘り返されてるんで、植えるのが楽です! ってオイオイ、、(^▽^;)

 
 
17:02 この手前の端くらいから井戸の段の入り口まで、50球は植えれました!
土も湿ってるし球根なんで、、と思いましたが、水を撒いておきました。

効果が楽しみですね~ それに、秋に咲く彼岸花は情緒が有って好きですよ。


2日目

 
 
11:49 今日はもう帰る日です。天気が良いんで焚きもんを干すのは日常になってますね。

朝方からは、ザックリですが草刈りをやってました。 ここいら辺と、上り口までの道と、

 
 
11:50 この辺りと、

 
 

こっちらです。笹が出かけてきてますからね~ 早目が良いです!

 という事で、GW にはまた仲間が遊びに来てくれます!
楽しみですね!! ではまた~(^o^)丿


PS.この何回かは井戸水は完全に復活して、心配するような事は無いんですが、
持ち込んでるポリタンクの水が捨てれません。ほんまに水は貴重だし、またいつか
断水するかもしれないですからね~ とは言え、それはまた有るとしても次の冬
だと思うんで、その前に貯め直すという事にして、一旦使い切りますか!?(^▽^;)