令和5年4月(2回目)の作業

1日目

 

 
 
15:40 今回も金曜から月曜の3泊4日です。木曜から金曜の朝は嵐みたいな天気で
雨風が凄かったんですが、土日は晴れという予報なんで大丈夫です。(*^^*)

これは金曜の到着時です。道中は雨も降ってましたが、山に着いたら止んでました。

こちらも昨日とか今朝は凄い風やったと思うんですが、桜が咲いてくれてました!

 
 
きれいですね~ 雨上がりやから余計にきれいな感じがします!

 
 
もう道中とかのサクラは散ってしまってますが、うちの山は遅いんで、
と言っても、今年は例年より大分早いですよね~ 日本中ですが。

 
 
16:57 明日慌てんでも良いように、笹を採りに行ったんですが、足元に
ヨモギが出てたのでミックスにしました。ヨモギが多めです。(*^^*)
ヨモギ風呂は香りも良くて気持ち良いですからね~

 
 
17:21 ほんまにきれいです!! 風呂には一杯まで水を張れました!!

あとはいつものように準備です。明日の午前中には完了出来るんで大丈夫です。


2日目

 
 
7:29 良い朝です!! ちょっとだけ足元は湿ってますが大丈夫です!

 

7:30 一番桜! まだきれいに咲いてくれてますね!(*^^*)

 
 
7:31 ふと足元見たら、やりやがってます!! イノコーです!!

まあ、この位やったら、、、ですが、ほんま、必ず彼岸花を植えたりましょう!!(^▽^;)

 
 
9:26 湿ってるんで乾かしてます。ボチボチで良いですよ。(*^^*)

 
 
10:32 いつもの準備が出来ました~~ もう、の~んびりしてますよ!(*^^*)

 
 
11:10 そうしてたら!びーちゃんがラインに 「買いました」 と。 獅子肉です!!(*^^*)

奥大山のジビエです!!

 
 
15:36 昼からロックさん、びーちゃんと到着して、マルナカに買い物に行って、
帰ってきてからはプレモルで乾杯!! これはロックさんが調理中です!!

 
 
サクラがきれいです! 風はほとんど無いです! 最高に気持ち良いですーー!(*^^*)

これは、びーちゃんがラインに投稿しました。 来れなかった人も、またタイミングが合えば!

 
 
16:02 エビやら何やら美味しいもんがいっぱい入ったアヒージョ!

美味かった~~

 
 
16:02 ここで獅子肉を網焼きにしましょう! 遠火でじっくり遠赤です!!

 
 
18:58 びーちゃんのランターン 良い感じです~~ 高いやつ!

 
 
19:00 薪が投入されてます! 日が暮れてからは肩口が冷えてきますね。

花見のころに有りがちです。 昼間は暖かいんですけどね~

 
 
20:22 獅子肉の網焼き!!他にも肉を焼いたりで、今回は焼きもんでした。

美味しかったですよ~ 順番に風呂にも入ってもらって、風呂は鉄板の好評でした!(*^^*)v


3日目

 

8:05 びーちゃんのFJ クルーザー と、ロックさんのハイエース。ハイエースは社用車です。

内緒の車を発注済みなんですが、納車はいつになるか、、、らしいです (^▽^;)

 
 
9:07 今日もサクラがきれいです!! 空も真っ青です!!

 
 
9:07 朝はホットサンドとかとコーヒー。 それと、ネーブルオレンジ。

このネーブルは美味しかったです!(*^^*) これはロックさんですね!

この後、びーちゃんが先に帰ってやって、昼前?くらいにロックさんも帰ってでした。

いや~ 今回も楽しかったです!! で、ぼくはもうの~んびりしたり片付けたり、
風呂を沸かしたり、風呂に入ったり、して終了しました~ (*^^*)


4日目

 
 
10:01 月曜の朝です。サクラがきれいです!! 素晴らしいですね~

次回はもう散ってると思うんで、この景色が見れるのは、運が良くて1年先、
タイミング悪くて見逃すことも有るんで、そしたらまたその1年先、、、ですか。

という事で、もう何もせずに、この美しいサクラと山を満喫する事にしました!!

それで、きれい!と思ったら写真を撮ってます。(#^^#)

 
 
この感じは、なかなか無いと言って良いんじゃないですか~ 

よその事は良く知りませんけど (^▽^;)

 
 
少し右に振ってみました。右奥にも桜が有るんですが、ちょっと分かり難いですね。

 
 
ここはサクラとツツジがきれいんですが、写真ではちょっと、、、ですね~

 
 
昔に作ったサクラの階段の所から果樹園の方向です。

 
 
空もきれいです。

 
 
ツツジ。 きれいに見えてますか?

 
 
山の手入れはやってますが、サクラ自体には特別何もしてないのに、ほんまに
有難いですね~ それに、よく言われるイモムシが落ちてくるというのも
ほぼ有りません。小鳥が頑張ってくれてるのかな。(*^^*)

 
 
同じような写真ですが、なんのその! サクラの園!  (^▽^;)

 
 
15:28 というような事で、もう今日は片付けをちょっとやって、ほとんどは
デッキでの~んびりしたりサクラを見たりで、お風呂を洗って終了です!
(デッキは朝は日が当たってポッカポカ。昼からも暖かいんです。)

何もこんな最高の時にわき目もふらずに作業する事無いですからね~
建物立ててる最中とかだったら知りませんが。

次回からはまた普通に作業しますよ!薪作りですね!

 がんばりましょう!! ではまた~(^o^)丿

PS.来る前に、アテンザの12カ月点検と、県議会議員選挙の期日前投票を
やってから山に来ました。その時ついでにアスピアに寄って、通勤用の靴を
買いました。2足目が半額になる?みたいなセールやってましたが、1足で
良いので買いませんでした。あとで、「 山に来る時の靴。。。」という気もしたん
ですが、当初の予定に入ってなかったので気にしない事にしました。(*^^*)