令和4年7月(5回目)の作業

1日目

 

 
 
19:28 今回も、金曜から月曜の休みです。金曜は家で昼ご飯を食べて、ゆっくり目
に4時頃に家を出ました。と言うのも、車で走ってる時は良いんですが、上郡のマックス
バリュで外に出た時にめちゃめちゃ暑いのがイヤで。。。ほんまにあの駐車場は暑いん
です。これ位に出たらもう日も陰ってるんでちょっとはマシと思います。それで、思って
た通り、駐車場もマシやって、ひょっとしたら程度に期待してはいたんですが、僕が
買うようなものはほとんど3割引きとかのシールが貼られてました。お願いして貼って
貰ったのも有りますけど。(^▽^;)  これは今の時代大きいですよ~~ これから
もこの時間帯に買い物するようにしましょうか!(*^^*) 遅れすぎると物が無くなってる
んで注意が要りますけどね~ ちょっとしたゲーム感覚ですね!頑張りますか!(*^^*)

これはエディオンで買ったスマホの充電器です。エレコム製なんで安心です。1,200円
くらいしましたが、まあ国産なんで。 と思ってたらC 国製でした~ アラアラ (~_~;)
(壊れて捨てたのは勿論、不動のC 国製でした!)


2日目

 
朝から凄い風で、台風のせいみたいなんですが、小屋の中にいる分には全く何んとも
ないどころか、涼しくて気持ち良い位でした。 ただ、、、外に出て何か作業しよう
という気にはなりませんね~ (と思ってたら、写真も撮ってませんでした。) (^▽^;)
山はずっとザワーー!ザワーーー!!ザワーー!!!となびいてましたよ!

夕方までの~んびりして、ぬるめの風呂を焚いてゆ~~っくり入りました。
極楽極楽でした。(*^^*)


3日目

 
 
16:44 今朝方に奥さんからラインが入って、次男の家族が明日の午後から
遊びに来るという事で、明日の朝一で帰る事にしました。それで、畑の収穫をしたり
水やりをしたり、昼からは洗車をしたりしてました。すごく暑いんで、大した作業は
できません。まあ、しゃあないですね~ それと、写真忘れてますが、ブルーベリー
を収穫しました。1号(メインデイトー)はやっぱり優秀で、あとは4号も程々です。
去年全く出来なかった3号は、今年は出来てます!実はやっぱり小さめですが、
めちゃめちゃ小さかった年も有ったので、それよりは大きかったです。それと、2号
がほんまに枯れてしまったような感じです。もう少し様子は見ますが、、、(~_~;)

それと、また写真忘れてますが、「太秋」 が20個くらい出来てきてました!(*^^*)
このまま収穫まで行ければ初めての収穫です!美味しい柿らしいんで楽しみ
です!忘れましたけど、苗も高かったと思います。今ならよう買いませんよ。(^▽^;)

この写真見て、ピーマンですが、小さ目でも取ってます。まだまだ大きくなると
思うんですが、付けてると重みで枝が裂けてしまうので。。。日本昔話みたいな
感じです。欲張るといけません。それと、オクラが初収穫出来ました。(*^^*)

なんかするたんびに残り湯に浸かって、ぼーーーーっと出来るんで最高ですよ~
ずーーーーっと浸かっておきたいくらいでした。(#^^#)


4日目

 
 
8:45 午前中に家に着くように、きのうの内に大方準備していました。

洗車もきのう済ませてます。あとは風呂の掃除をするくらいです。

 
 
アテンザ、きれいです!! ただ、タイヤがですね~、、、(~_~;)

 
 
こうやって見てる分には良いんですが、、、

 
 
こっち回って見てみたら、、、

 
 
えらチビでしょう!! スリップサイン直前です!! (@_@)

まあ、水曜には交換できるんで、あと2日です。走ってても特に何も問題無い
んですが、ちょっと乗り心地が悪いと言うほどでもないけど悪くなってるかな?
ってくらいです。今回は25,000キロ程での交換になりますね。前のより
短いですが、まあ7.5J から8J になったのとローダウンが効いてると思い
ます。こんだけ走れば上等ですよ!片減りしてる訳じゃないんで。(*^^*)
楽しみ賃みたいなもんと、それの安全を担保してくれてるんで大丈夫です!

という事で、いつにも増して最終日は何もせずで、9時過ぎに山を出ました。
上手く通勤時間帯を外したんで、全く渋滞にかからずスムーズに帰宅できました。
ただ、帰る前に畑に水をやるのを忘れてました! そこだけがちょっと心配です。。
まあなんとか頑張ってくれてるでしょう!それに期待です! ではまた~(^o^)丿

PS.もうあれなんで写真は撮らなかったんですが、真ん中の段の畑の3分の1くらい
がイノコーに掘り返されてました!なぜか冬瓜やバジルを植えてない方を
掘ってました。サツマイモも今のところ生きてます。あいつらのやる事は
理解不能なんで、なんでかなんかは分かりません。今度行った時がどう
なってるかは気になりますが、心配してもしゃあないんで。自然に任せます。

PS2.アテンザのタイヤを交換しました。交換は、近くのフレームショップオオニシさん
にお願いしました。タイヤはパーツショップウエーブ尼崎本店で買って直送して貰いまし
た。タイヤが4本で71,340円(送料込み)、交換、バランス取り、廃棄料で11,000円
でした。合計82,340円で、また2年程楽しく安全に走れますね!有難い事です。(*^^*)



交換前です。ブロックと言えるものが残っていません。。。(^▽^;)
まあ、普通に走れてるんですが、、、



交換後。見た目が全然違いますね!こんだけの物がチビてしまうとは驚きです!
まあ、消しゴムも使ってるうちに小さくなっていくんで同じことな訳ですけどね~
ちょっとの間はおとなしく走らないといけません。まあ山に一回行けば250Km なんで、
次回はおとなしく走って、その次からは楽しく走りましょう!楽しまな損ですからね!(*^^*)