令和4年7月(3回目)の作業

1日目

 

 
 
15:15 今回も金曜から月曜の休みです。月曜はカレンダーも休みですね。

それで、水曜にロックさんから 「3連休は何してますか?」 ときたので、「山にいますよ」
と返事したら、日曜から遊びに行きますという事で、びーちゃんも日曜の夜からなら
行けるという事で、急遽、楽しいイベントが開催されることになりました~ (*^^*)

なんですが、これは到着して少ししたら雷がゴロゴロいい出して雨になって、さらに
少ししたら土砂降りに降ってきましたーーー!!! (+o+)

 
 
中にいるんで何ともないですが、降り続かれるとヤバいですよ!

 
 
あっと言う間に水が前に回ってきましたーー!!(~_~;)

 
 
まあ、まだ金曜やから良いんですが、向こうもベッチャベチャですね~ 。。。

 
 
田んぼも溢れかえってしまうんちゃうか!と思う位に降ってます!

幸い、この凄い雨は30分ほどで止んでくれました。(*^^*) いや~ ほんま、
止んでくれてなかったら、災害が起こってたと思います。30分で良かったです。
3時間降られてたらどうなってたか分かりませんよ!ほんま、運任せです。(^▽^;)

線状降水帯が出来たら、何時間もあんなんが降り続くんですからね~ いや~、、、


2日目

 
 
12:50 土曜です。雨は降ってなかったので、急いで用意して草刈りをしました。
前回は畑はやったけど、こっちはやってなかったのでこっちをやりました。

 
 
昼からはガンジキで集めました。集めるとスッキリしますからね~

 
 
きのうはビッチャビチャになってましたが、すっかり良い感じになってます。(*^^*)

 
 
家から持ってきた石鹸です。見たらしおりに 「アレッポの石鹸」 と書いてあったんで、
マジかーー!!と思って調べてみたら、やっぱりそうでした。シリア内戦の政府軍と
反政府軍が戦った激戦地のアレッポです。 シリアの春??ほんま、アフガニスタン
といい、もう破壊されつくして、、、と思ってたら、そこからの石鹸が手元に有る、、、
分かりませんが、平和な生活がそこには有るんでしょうか?そうであって欲しいです!

 
 
16:15 凄い良い天気で暑いくらいです! でも、スマホに25分後に雨が降り出す
となってます。まあ、多分降らないと思いますよ~ と言いつつ、びーちゃんところは
凄い雨やったそうなんで、ほんま油断は出来ませんけどね~ (-"-)


3日目

 
 
9:16 火が上がってますね! この日は6時頃から起き出して用意してました。(*^^*)

 
 
ほんま、天気が良いです!良かったです!きのうは結局あの後は雨は降りませんでした。(*^^*)

 
 
アテンザと合わせても3台なんで、今回アテンザは下には下ろしません。(*^^*)

 
 
19:44 2時頃に到着してから、もう買い物にも行かなくて、ずっと飲んでるんで、
ロックさん、良い感じで寝とってです~ (*^^*) またちょっとして起きてでした。

 
 
この足は、びーちゃんです。 鳥飼!びーちゃんに氷買ってもらってきてたんで、
ロックで飲みましたが、そらまあ毎度の事ですが、香りが良くて美味しくて、すぐに
空っぽになりました~~ まあ、そういうもんです。 そういう会なんで。(*^^*)

で、途中でお風呂に入ったりして、2時頃にお開きになりました~ 雨はパラパラ
降ったりしたかも?ですが、あまり(全然)気にはなりませんでした~ (^▽^;)


4日目

 
 
15:22 朝方の写真、1枚も撮ってませんでした~ フランスパンを熾火で焼いて
バター塗って、バナナやアジのソーセージを乗っけて食べました。美味しかったです!

で、二人とも11時頃に山を出てでした。急でしたが、大いに楽しんでもらえました。
またやりましょう!うちの山はコロナ関係ないんで。(*^^*)

片付けも手伝ってもらったんで、すぐに片付きました。これは畑の収穫です。
畑の事、頭から抜けてしまってて、帰る前に思い出しました。(^▽^;)

ピーマン、万願寺もたくさん取れました!キウリはでかいです!

 
 
ナスビはコンスタントですね。 次回も畑作業!頑張りますか!!  ではまた~(^o^)丿

PS.タイヤの発注を済ませれました。FALKEN FK510 225 45 19 です。
4本で送料、税込みで 71,340円でした。前回と同じくらいと思います。来週位に
付けれると思います。もうちょっと乗れたとは思いますが、まあ。(*^^*)

PS2.RECHARGE さんところの予約が取れました。9月の半ばです。インテーク系の
カーボン除去とアース強化、EGR 制限板の取り付け、DPF の洗浄(燃やし切り)
をまとめてやってしまいます。これでまた10万キロ乗れますよ~ あ!オルタネーター
がぶっ壊れる事が有るとRECHARGE さんのYouTube で言ってたけど、ネットで
調べたら、それについてメーカーの保証が延長されていました!(*^^*)

【変更後の保証期間】
新車を登録した日から10年(走行距離は無制限)

僕のアテンザも車番が対象でした。まあ、早目にやっておいた方が良いですね。