令和4年5月(1回目)の作業

1日目

 

 
 
18:14 今回は一旦帰宅しての残りのGW、火曜から火曜の休みです。(結果的には
予定は変わりましたけど。) 明日は、いつも My ATENZA でお世話になってるM さん
が寄ってくれるのと、いっさんも明日から遊びに来てくれることになってるんで、初日
から草刈りをやってました。前回(と言っても数日前ですが)出来てなかったので。

 
 
ここの法面もやりました。柱の間は手ガマでやりました。

 
 
18:15 上の段のと、法面の上からですが、ガンジキが届く範囲のを集めました。

 
 
18:51 刈ったばかりですが、笹も入ってるんで燃やしてます。

笹は良く燃えるんですが、他の草はなかなか燃えてくれません。まあ、手をかければ
燃えるんで、8時過ぎまで付き添って燃やしてました。初日としては良くやれましたね!


2日目

 
7:16 良い天気です!!(*^^*) 早くから活動開始していますね!

 
 
7:17 燃え残りに着火して燃やしてしまいますよ~

 
 
またやられてますが、これ位なんで赦してやりますわ。(-"-) ほんまに

 
 
畑の草は土日くらいには刈れると思います。滞在が長いんで。

一番下の段はS さんがきれいに耕してくれてでした。ありがとうございます。
今回は用意してないんですが、次回は苗を植え付けしたいですね!(*^^*)

 
 
8:38 入り口の所の足ふきマット。洗って干してます。 前回(まあ数日前です)部屋の
中とかは掃除できてるんで、ガラス窓を拭いたり、風呂の準備をしていました。

 
 
11:31 今回もヨモギ風呂にします。それと、M さんは四国一周(半周だったらしい)の
帰りに寄ってくれるんで、疲労回復効果のある笹の葉も追加しました。どちらも
なんぼでも有るんで取ってきたら良いだけです。まあ、有り難い事ですよ。(*^^*)

 

16:52 いっさんもM さんも無事到着して、これはいっさんの新作のテストです。
トライポッドを2つ立てて、間に鉄筋を渡してます。重要パーツが三角形の板。これ
とポールの滑りが良いのと、3脚が簡単に寄るんで、足がすぼまって板が下りて
行ってしまうそうで、そうならないように板の下にクリップが止められています。
足元が広がって板が上がって行くような気がしますが、実際は逆の動きになるようで、
色々考えられていました。この鎖で吊るすスタイルは使い勝手が良いんですよね~

いっさんが肉やウインナーやエビを焼いてくれたりして色々美味しいもん作ってくれて、
M さんも大喜びで、風呂にも入ってさっぱりしてもらって、山を後にされました。
大変楽しかったそうで、良かった良かったです!また遊びに来てください!!(*^^*)

 

3日目

 
 

7:15 火を起こして朝ごはんの準備ですね!(*^^*)

 
 
9:10 皿とかグラスとか、いっさんが洗ってくれてました。(*^^*)

このあとは、いっさんと二人で山に入って今晩焚火するのに使う木を出し
てました。けっこう出したんですが写真は撮ってませんでした。 (^▽^;)

 
 
15:28 びーちゃん到着です! お疲れさまでした~~ カッコええですーー!!(*^^*)

ホイールとタイヤがまっさらです!!凄く合ってますね!

 
 
16:02 ロックさんとまさひろさんが合流して、アルファードでこちらに向かってます。

 
 
16:26 その頃びーちゃんは、一足お先に風呂から投稿! 「極楽極楽」 (#^^#)

 

18:24 道中からのロックさんの「オリーブオイル有りますか?」の問いかけに、
びーちゃんの返事 「どちらw 」 ロックさん 「OKです。」  (^▽^;)

 
 
 
18:44 この足はびーちゃんの足です。この投稿に mae さんから 「火が小さい(-_-) 」 と。

ほんま、これ位が丁度良いですよ~ (^▽^;) LINE 見てますね。

 
 
19:19 まさひろさん、ロックさん、無事に到着されました~ (*^^*)

 
19:33 ロックさんのおみやげです!今朝まで富士の裾野「ふもとっぱら」 でLTA の
オフに行ってた帰りなんです。。。ほんまにタフなお方です。それでまさひろさんが気を
利かせて合流して一緒に来たという訳なんですけどね~ ロックさんはVIP 席で。(*^^*)

 
 
19:35 さすがに日が暮れてきましたね~ 良い感じです!

 
 
案外、肩や背中が冷えてきましたけど、焚火はほんまに足元から温まります。

上着を一枚ひっかければ、もうほんま気持ち良い時間、空間です!(*^^*)

 
 
20:46 車で遊んだり、、、(^▽^;) そんなんで、遅くまで遊んでしまいました~ (#^^#)

びーちゃんの FJ クルーザーと、まさひろさんのアルファード。


4日目

 
 
8:15 朝からごちそうです!プルコギ塩バターパン!! 美味し!! (#^^#)

 
 
9:29 ええ焚火です~ の~んびりしてます。なかなか今はこれが出来ませんからね~ 

 
 
11:15 びーちゃんがボチボチ帰ってです。

 
 
かっちょええですね~ (#^^#)

という事で、みなさん程々にお帰りになってでした。洗いもんはしてくれてるし、空き缶は
まとめてくれてたりで、楽ちんです。 そんなんで、ぼくはまだの~んびりしてました。

そしたら、晩に連絡が入って、明日の晩(19時~)にお通夜に出ることになりました!
まあ、明日の昼過ぎぐらいに山を出たら十分です。予定変更ですね!


5日目

 
 
9:58 朝方少し雨が降ったりしましたが、止んでくれました。

きれいに片付いてます。

 
 
まさひろさんが、鍋にもホットプレートにも、たこ焼きも焼ける調理器具を置いて
帰ってくれたんだけど、ちょうど前回にここの収納力をアップさせてたので
きれいに収まりました。ちなみに、タイラップが有ったので、足を2本対角のを
縛っておきました。向かって右前と左奥です。うまい事出来ました。(*^^*)

 

11:26 アテンザを洗いました。 唯一無二(多分)のリアスポイラー!!(*^^*)

 
 
リアドアからリアフェンダーにかけての写り込みが凄いですよね~

ほんま、ブリスターフェンダーです!!ブラックのドアミラーも決まってますね!!

この後は風呂を洗って、ちゃちゃっと昼ご飯を食べて山を出ました。

お通夜は阪神鳴尾でだったんですが、遅れる事無く参加できました。
まだあと2日休みが有ったんですが、さすがに家でのんびりさせてもらいました。

で、次回は、S さんが一番下の段をきれいに耕してくれてやったんで、畑の
作業をやります!ありがとうございました!上郡のアグロで苗を買いましょう。
天気がどうかですが、ま、出来るでしょう! という事で、ではまたです~(^o^)丿

PS.職場のK さんが、この度のドアミラーのブラック化した My ATENZA 見て、
「めちゃめちゃカッコええですねー!!」 と言ってくれます。ほんま嬉しいです!
ちなみにK さんの愛車は MAZDA 3で、いつもピッカピカにしてますよ。(#^^#)