令和3年9月(3回目)の作業

1日目

 

 
今回も金曜から月曜の3泊4日です。ただ、金曜は台風14号が有り得へんようなコース
(瀬戸内海を西から東まで通るような)を通って、瀬戸内沿岸地域に大雨を降らせる
ような事を言ってるんで、昼まで家で待機してました。大した事なさそうなんで、昼過ぎ
に家を出て、道中、いつもの姫路の辺りや上郡の辺りで土砂降りに遭いましたが、
まあ、この辺はよく有る事なんで、特別台風やからと言う事はありませんでした。

山には5時過ぎに着きましたが、雨は降ってなくて、風がちょっと有るという位でした。
まあ、特に何も変わった事は無くて良かったです。 ありがたやありがたや(*^^*)


2日目

 
土曜です。金曜はともかく、土曜も写真撮れてませんでした~ 。。。(^▽^;)

今回は、雨だろうと思って、居住棟の中を片付けようということで来てるんで
すが、トイレ用に増築したところが物置みたいになってしまってるんで、そこを
片付けてました。余ったラワンベニヤなんかも置いて有るんで、それを使って
内装?みたいな事もしました。断熱材も残ってるのを入れました。まあ、部分
的なんで効果がどこまで有るかは分かりませんが、まあ、余ってたんで。
(今回ベニヤを張った所には全部断熱材を入れれました。)

天気は良くて他の作業も出来たんですが、まあ、片付けをやりました。(*^^*)

いっさんが途中でロックェットストーブ(*^^*)を取りに来て、いつものカンナ屑
と言うには立派過ぎるカンナ屑を何袋か貰いました。良く燃えるんで助かります!


3日目

 
 
8:30 3日目にして、やっとこさの写真です!(^▽^;)  良い朝です!!

 
 
気持ちの良い朝で、地面は荒らされてないし、言う事無いです!!(*^^*)

 
 
8:31 昨日からやってる片付け中の状態です。中なんかは、とんでもない事に
なってます。。。そんなんで、写真撮ろうという気になってませんね~ (^▽^;)

この日は、途中でラワンベニヤの4mm のを2枚、コメリに買いに行きました。

夕方まで片付けたり掃除したりして、風呂入って寝ました~ (*^^*)


4日目

 
 
9:20 月曜ですが、祭日なんで世の中も休みです。きのうの朝の写真とほぼ
同じですが、気持ちの良い朝ですよ~ 今日もギリギリまで頑張りましょう!

 
 
天気が良くて、中で片付けやってると暑くて、季節がまた戻ったみたいな感じです。

 
 
今回の収穫です。大分少なくなってきています。万願寺は、1本はほぼ終了で、
日当たりの良い方の1本が頑張ってくれています。ブルーベリーは終了しました。

 
 
15:58 写真撮るほどの事でも無いんですが、ここの壁に断熱材を入れて
ラワンベニヤを張りました。まあ、これをやると、室内が狭くなるんで、あまり
やる気は無かったんですが、どうしても散らかしてしまうんで、今回やりました。

余ってたベニヤを使ってやってると、ベニヤを買い足さないといけなくなるという、
毎度毎度のコースでした。断熱材も余ってたのは使い切ったので、この先また
内装をやるんだったら買わないといけません。で、また余るんじゃないかと思います。
まあ、そういうもんなんで気にせんようにしましょう!半端は必ず出ますね!(^▽^;)

片付けてる時に、けっこう色んな物を物置に運んだんですが、物置の中がまた
雑然としてしまってます。。。引き続き、総合的に片付けないといけませんね~
処分してしまった方が良い物も有ると思います。。。これがなかなかね~(^▽^;)

というような事で、今回は居住棟の片付けでした~ 次回は、またお客さんです! 
楽しみですね~ と言いつつ、掃除とかしないと! ではまた~ (^o^)丿