令和3年9月(2回目)の作業

1日目

 

 
 
16:42 今回も金曜から月曜の3泊4日です。今回も割と早めに家を出た
んですが、またまた今度は加古川ジャンクションで事故ということで、12Km
の渋滞になっているようです、、、、それで、前回と同じように高砂まで明姫幹線
を走る事にしました。高砂なら、もう渋滞箇所は過ぎてるので大丈夫でしょう。

で、そんな感じで上郡で食料とバラス3袋、砂2袋を買って、山には昼過ぎに
到着。ちゃちゃっと草刈りなんかをやってました。土曜日からProceed の仲間
が遊びに来るんで、その準備ですね。 いつも通り、良い感じです!(*^^*)
これは珍しく、到着日の様子です。(^▽^;)

 
 
バラス撒いてる所の草も刈って、流しの足元に撒いた砂が少し余ったので、
こっちに撒いておきました。それから風呂棟の掃除もやっておきました。

 
 
ここも刈って良い感じに (*^^*) イノコーに荒らされてなくて良かったです。(^▽^;)

 
 
17:19 案外とスムーズに準備出来てきて、ここの積もってきてる灰と土も
どけたし、最後にガラを燃やして、いよいよ明日の準備完了?です。

小屋の中の掃除がまだなんですが、まあ明日の午前中に出来るでしょう。


2日目

 
7:56 なんとなんとですが、予想もしてなかったんですが、朝の5時前頃から雨が
降り始めました!6時半くらいには止んだんですが、なんか午前中はまた降る
かも?というような予報です。まあ、昼から降らなければ良いんですけどね、、

 
 
同じく7:56 太陽が出ています! まあ、心配は無いでしょう!(*^^*)

 
 
良い感じですわ!

 
 
きのうやった所の写真を撮ってなかったので。ここの排水溝の枯葉や土を
上げて、買ってきたバラス3袋を撒きました。バラスは足りてませんね(^▽^;)
丁度薪ストーブの裏辺りです。

 
 
その先です。こないだ崖を削ってスッキリさせた所です。

 
 
10:19 朝ごはん食べて、準備を兼ねて火を起こしてます。地面が濡れてる
んで乾かしてる方が良いですからね~ なんか、の~んびりしますね(*^^*)

 
 
12:58 ガンジキもかけて、電気も引いて、こっちの準備完了です!
小屋の中も掃除機かけました!あとはみんなの到着を待つばかりです!

 
 
15:34 今回は、まさひろさんのアルファード1台でmae さんとロックさんも
来られました。びーちゃんは稲刈り、いっさんは他の予定が有ったので来れ
ませんでした。きーちゃんも最後まで調整してくれたんですが泣く泣くの欠席。
たーさんも都合付かず、、 まあ、またやりますんで。(*^^*)

 
 
ロックさん!!ロックラに引き続き、今回は手製ロケットストーブーー!!(@_@)

下にはシャッター扉も付いてます!!灰の掃除する時に使うのかな??

上の五徳は取り外せるようになってます。こうやって置いてるだけですが
切り込みが有るんで、グラグラとかは全くしません!すごいわ~

 
 
18:45 日が暮れてきて最高です!! 順番に風呂に入りますが、みんな長いです!(*^^*)
今回の風呂は、たっぷりの笹の葉と、ヨモギのミックスにしました。

 
 
19:33 焼肉に葉っぱ(サンチュ)!これでくるんで食べると美味いです!!

まあ、美味しい食べもん、飲みもんがいっぱい有って、最高のロケーションなんで、
3時過ぎまで焚火囲んでダベッて、さすがにぼちぼちという事で寝ました~(*^^*)


3日目

 
 
11:10 日曜の朝です。朝ごはんは簡単にして、の~んびりして、久しぶりに
山の案内をしました。これは裏の里道に出る方ですね。獣道が縦横に、、、

ここからグルッと回って、前に土を上げた所を見てもらったら、みんなは
「ここにデッキだけでも有れば、ここでテント泊したい!!」と、まあ、僕の考え
通りの反応なんですが、まあ、上から太い枝が落ちてきたりしたらダメなんで、
まあ、その辺を含めて整備出来たら、一遍テント泊やってみましょうかね~
夜中は獣が通ってゾクゾクすると思いますよ~ テントは薄いですからね~(^▽^;)

この後、昼ご飯も簡単に済ませて、皆さんお帰りになってでした。大変喜んで
貰えて何よりでした!今回は暑くも寒くも無くて、最高でしたね~ (#^^#)


4日目

 
 
11:56 帰る日です。今回は土曜の朝に採ってなかったので、これが全部です。

みんな優秀です!ナスビはちょっとですけど、まあ、少しでも出来てるんで。

 
 
ブルーベリーです。もう残ってるのはメインデイトーだけなんですが、
さすがに今回で終了と思います。良く採れたと思います。(#^^#)

 
 
14:49 いや~ 今回はProceed の仲間が遊びに来たり、楽しかったです!

みんなはもの凄く楽しみにしてくれてるし、ぼくも楽しいし、それと、こんな事でも
ないと、なかなか掃除機かけたり窓を拭いたりとかしないんで、、(^▽^;)

次回は、畑の世話、雨が多そうなんで居住棟内の片付け、そんなところでしょうか!?
台風(14号)が来てるんです!まあ、ぼちぼちやります。ではまた~ (^o^)丿

PS. アテンザですが、走行距離88,500Km 越えました!あい変わらず快調です!!
それと、新しい足回りになってから7カ月くらいなりますが、めちゃめちゃエエです!!
リム幅が7.5J だったのが8J になって、タイヤ(225/45/19)の標準リム幅は
7.5J なんで、ちょっとだけ引っ張り気味になってるんですが、それがタイヤ特性と
凄く合ってるような気がします。タイヤが使えてる感じがします!FALKEN FK510の
プロフィールにベストマッチしてるんじゃないでしょうか! ちなみにエアー圧は2.7です。
それと、TEIN のショックが馴染んできたのも良いですね~ 凄いスムーズです!
いや~~ やって良かったです!これはお勧めします!! (*^^*)