令和3年8月(3回目)の作業

1日目

 

 
 
11:29 これは土曜の朝です。地面がガタガタです。。。 (-_-)

今回も金曜から月曜の3泊4日で、金曜に山に来ていましたが、金曜は雨で
何も出来ませんでした。到着した時に地面がやられてるのには気付いてたん
ですが、晩になんか外がガサガサしてるな~と思ってたら、さらにやられてました!

 
 
写真では浅く見えるんですが、ボッコボコになってます!排水溝も埋まりかけてます、、、

 
 
明らかに昨日来た時よりひどくなってます!夜中にまたやられたという事です!

 
 
用水路の土手ですが、もうここはきれいに維持するのは難しいですね~ (-_-)
ほどほどに落ち着いてきたな~と思ってるとまたやられます。。。ほんまに!!

四つ足に、こっちの気持ちは伝わりませんわ!あいつらはほんまに完全な破壊者
やのに、自然側の存在という事になるんです。きれいな里山を再生しようとか、
人間が自然保護とか、そういうのが独り善がりか偽善みたいに思えてきますね!

まあ、なんと言っても畜生なんで、なんにも考えてないだけの事なんですけどね!
こんな奴らにくじかれる位やったら、最初から何にもしない方がマシなんで、
まあ、やっぱりきれいに直しましょう!畜生は畜生ですわ!!

 
 
毎度やられるフェンス際です。 ここはまだマシな方ですね。

 
 
畑の草が伸びてきてますが、これ位の方が安心です。

ピーマン、元気です!

 
 
ナスビも復活してきてるような感じです。実はまだ小さいのが少し出来てるくらいです。

 
 
オクラです!これは元気もりもりです!! ほんまに暑いのが好きみたいですね~

 
 
12:39 収獲しました。キウリは一本でした。他はまあまあですねえ~(*^^*)

 

ブルーベリーも、きれいなのが採れました。メインデイトーと4号が頑張ってくれてます。

この後はまた雨で、特に何も出来ませんでした。

 

2日目

 
10:26 今日は作業できそうな感じです! イノコーにやられた所も直せてないし、
草も伸びてきてるんで、まずは草刈りしながらガタガタを直していきましょう!!

 
 
12:07 ザーーーっと刈りながら面を整えて、大きい窪みも埋めていきました。

 
 
こっちも。 刈ったのはそのままです。

 
 
左側のフェンス際は、まだ直し易いんで直してますが、、

 
 
なんか、この右側の用水路の土手は、なかなか大変な作業になるし、また今晩に
でもやられるかも知れないと思うと、なんかきれいに直そうという気がしてきません。

まあ、またその内、次回でも直せば良いと思います。せっかく落ち着いて来とったのに、、
と思うと、腹が立つと同時に、なんかもうあほらしなって来てしまうんですが、気にしたら
ダメですね。あいつらは何も考えてない畜生なんで、本気で腹立てたら負けですからね!

 
 
12:10 刈り払い機の刃を留めてるネジですが、バラスや土をジャラジャラと
切っていくんで、頭が丸くなってしまいます。こうなってくると、刃をしっかり締めつけ
られなくなってしまって、使ってると刃の中心がずれて、「ブルブルッ」という感じで
大きく振動します。そうなったらすぐエンジンを切るんですが、替えのネジが無いと
作業出来なくなってしまうんですが、故障したまま放置してる共立のから外して
付け替えました。共立とゼノアとは互換性が有ると思ってましたが、正解でした。

 
 
13:44 ネジも付け替えた(刃も替えました)ので、ここを刈りましょう!

 
 
14:33 刈れました!アテンザはこっちに戻しておきました。

 
 
もう少し作業出来そうなんで、ここの続きをやろうと思ってたんですが、

 
 
14:35 結構強い雨が降ってきたので、草刈りはもうやめて風呂を焚くことに。

で、の~んびり風呂焚いて、風呂に入って、終了しました。


3日目

 
 
11:19 帰る日なんで、ちょっと小さい目のでも収獲しています。ブルーベリーは
まだ赤みが有るようなのも採ってます。まあ、そのまま食べたら酸味が強いと
思いますが、まあ、次回まで置いてたら落ちるだけと思うので。

で、今年はカメムシは当初から確実に処理してるんで、全然見かけないと思って
たんですが、その隙を突かれたのか、万願寺で増えられてました!!白い小さい
のがたくさんいたり、葉っぱの裏に卵を産み付けられてたりしたので、出来る限り
処理しておきました。油断大敵ですね~ ピーマンとかナスビの方も念のため
見てみましたが、万願寺だけでした。ちょっと油断してましたね~ (^_^;)

 
 
12:15 昨日の続きを少しやって、ちょっときれいになってます。

 
 
 ここの笹や草が残ってるのと、プランターが草まみれなんで、昼から
きれいにしましょう! プランターはとりあえずどけてます。

 
 
13:58 昼から作業開始です。プランターの土をあけて、草の根とかを取り除きます。

 
 
そしたら、一つのにノビルみたいな小さいのがいっぱい出来てました!!

松村さんにいただいたエシャロット?やったかも知れません。凄い数です!

 
 
こないだ万善に寄った時にいただいたラッキョウと、今回食べるのに買った
ネギの根元と、さっき出てきたエシャロット?を、プランターに植えました。

 
 
底に堆肥を入れて、土は元の土を戻しました。5個あったのを3個にしました。

ここもスッキリしましたね。ネギの根元は出てくれるかな?多分出るでしょう!(*^^*)

この後は、もう暑くて大汗かいてるんで、残り湯にゆっくり浸かって、それから風呂を
洗って終了しました。帰り道はスムーズに帰れました。

今回もこんな感じで、雨ばっかりで、イノコーには荒らされるは、散々でしたが、
まあ、こんなもんでしょう!兵庫県には何回目かの緊急事態宣言も出てるし、
 大変な状態の方もおられると思います。作業もまあ出来たし、おみやげも
持って帰れるんで文句を言ったらバチが当たりそうです!しかし、今年は
ナスビが少ないです!なんとか上手くやって、秋ナスに期待したいですね!

それと、前回思い付いた作業もやらないと!でした。まあ、ボチボチやりましょう。

今回はこんなところでした~ ではまた~ (^o^)丿

PS.米GM の電気自動車ボルトがバッテリーから火を噴くという事でリコール
になりました。バッテリーから火を噴かせるのは傾国の得意技なんですが、
勿論その通りで、K国LG のバッテリーです!GM も何を焦って、そんな
ところと手を組んだのか、まあ、今はイヤほど後悔してるでしょうが、まあ、
後悔先に立たずという事で、これからは気を付けてください。それと、
シボレー・ボルトの販売は無期限に停止されるという事で、こんな車、
GM の歴史からも消し去りたいと思ってる事でしょうね~ 全く気の毒です!
せいぜい、18億ドルにもなるという費用!弁償させてくださいね!
優秀な弁護士さん、いっぱいおられますからね~ (ロイターの記事です)

まあ、本家では、現代コナは安定的に爆発炎上しています。さすが本家です!
これはもう、世界中の皆さんがご存知の事ですので記事は略という事で。(*^^*)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

PS2.あちらのバッテリーメーカーさんは、リコールしたところで、原因が
分からないんで対策品が出せません!見よう見まねやリバースエンジニアリング
で得た知識で作ってるんで、材料や工程で何が大事なのか、肝を分かってません。
出来上がりはパッと見ぃ一緒でも、どういう風に作ったかまでは分かりません。
設計図だけ手に入れても同じものは作れないんです。それも分かってない位
なんで、自分らで原因究明ようしません!分からんのになんで作るんでしょうね!!

前にはアメリカから、エンジンその他の欠陥リコールを速やかにしなかった事について、
罰金とは別に、「もっと研究費を増やすように!」と金額まで指定(4000万ドル)して
命令されています!恥ずかしい~~!! (これも、去年11月のロイターの記事です)