令和3年4月(4回目)の作業

1日目

 

 
 
15:19 今回は、金曜から火曜までの休みです。月曜から次男と次男の会社の
同僚さんらが遊びに来ます。みな、キャンプをされる方のようで、車中泊か
テント泊をされるという事です。食事もお任せしてたら良いようです。(*^^*)

で、着いて早速ですが、前回直した所を見ています。まあ、ほぼ良い感じです。

 
 
泥を取らずに直した所がやっぱり少し柔らかいので、予定通り、ここら辺を対処しましょう!

 
 
16:35 上に残ってるバラスを追加して撒いて、しっかり踏んでおきます。

 
 
同じタイミングです。たっぷり撒いておきました。(*^^*)

 
 
16:37 今のところ、上り口の方は、あれくらいで良さそうなんで、
この残ってる分で、ここの凹んでるような所を直しましょう。

 
 
16:47 方向転換でタイヤを据え切りする所とかに補充しておきました。

この先、火曜日までは晴れが続くという事なんで心配は無いんですが、もし
雨が降ったりしても、こんだけやってたら大丈夫でしょう!

ふ~~ 初日からよう頑張りました!(*^^*)


2日目

 
9:45 ちょっと草が伸びてきてますね~~ 刈った方が良いですね!

 
 
アテンザを下げておきました~ (*^^*)

 

10:23 ざっとですが刈っておきました。

 
 
刈ったのは天気も良いし、集めて燃やしてしまいましょう!

 
 
12:27 ここを使うのは、まだあさってなんで、草を燃やしてます。

ここは明日中に片付けてしまえばOK です!

 
 
プランターの周りには、カラスノエンドウがいっぱい生えてました。
食べられるという事ですが、今回は、こっちで堆肥になってもらいましょう。

今、ネットで調べたら、天ぷらにしたら美味しいようです。またいつかやってみたい
ですね。 勝手に出てくるのが食べられるというのは有難いですからね~ (*^^*)


3日目

 
 
10:55 朝から、明日からの準備をやってました。テーブルとかを出して、
ここもガンジキかけてきれいにしておきました。袋入りのバラスと砂が
1袋ずつ有ったので、ここの凹んだ所に撒いておきました。

 
 
ブロックの際の草は、まあ良い感じなんで残してます。小さい花も咲きますよ。(*^^*)

 
 
こっちの草も刈れました! これで、明日の準備はほぼ出来ましたね!!

 
 
15:44 S さんから電話もらって、「お客さんは何人来られるの?」という事だったんで、
4人ですと言うと、タケノコを持って来てくれてでした!立派なタケノコです!!(#^^#)

糠が無いんですが、玄米が有るんで、明日あく抜きをやっておみやげにしてもらいます。
あく抜きが終わってると、持って帰ってからすぐ使えるんで良いですからね。

 

15:45 前回アテンザを洗えなかったので、忘れずに洗っておきました。(#^^#)


4日目

 
 
17:10 昼前に合流して、それからテント泊の人は場所を決めてテントなんかの用意。

あとは、焚火台やらバーナーやら、ランタンやら、、、もうやる事がいっぱい有って、、、

嬉しくてたまらないという感じです!(*^^*)

 
 
CX-8 の後ろに、大きなタープが広げられてます!

 
 
中にはテーブルセットとか (*^^*)

 
 
17:22 食べ物も、色々と考えてきてくれていて、美味しいもんをいっぱい頂きました! 
手間のかからない居酒屋メニューも美味しかったですね~ (*^^*)

タケノコもあく抜きできたので、小さいのを一つ切ってわさび醤油で食べました!
春の季節の薫り!山での最高の御馳走です!!美味しかったです~~

 
 
これ!美味しかったです!! イカのアヒージョも美味しかったですね~

ダッチオーブンでは鍋をしたんですが、これまた美味しかったです~ (#^^#)

 
 
コンロの数は全く気にしなくて良いですからね~ 自由自在です!!

で、12時ごろまで外にいて、お開きにして寝たんですが、テント泊の2人は、
また出てきて1時半ごろまで火を焚いてしゃべってたそうです。

そら~楽しかったでしょう!分かります分かります!!(#^^#)

夜は大きいお月さんが出ていましたよ~


5日目

 
 
11:47 朝は7時前くらいから焚火起こしてコーヒー飲んだり、小さいピザを焼いたり。

鍋の残りにうどんを入れて、これはもう旨いの決まってます!!山の定番です!(#^^#)

 
 
ティピーみたいなテント。大きいですが、畳むとコンパクトに小さく収まってました。

 
 
2時には山を出るというところから逆算して、ぼちぼち片付けていきましょうか。

今回は、ぼくも今日帰らないといけないんで、みんなに手伝ってもらって片付けを
やってしまいます。いつもだったら、の~~んびりしてしまうところなんですが。(^_^;)

 
 
いや~~ 良い感じですわーー!! このタープは、二人以上で扱う分には全く
問題無いんですが、一人でやるとちょっとめんどいかも?慣れたら出来るかな?


で、みんなめいめいの片付けも終わって、僕が出してたテーブルや流し、食器
とかも片付けてくれて、2時頃に山を出て帰路へ。予定通りです!

いや~ 楽しかったです!みなさん、めちゃめちゃ喜んでくれました!!
是非また遊びに来てください!!(#^^#)

 
 
15:05 ぼくも帰る準備終わりました!

いや~ 天気も良かったし、最高でしたね~~!!

次回は、枯れ木を倒しましょう!! お楽しみに~~ (^o^)丿

PS. 帰り道、サーキットの所に来た時に、ちょっとの差で、サーキットから出てきた黄
色のルノールーテシアに前に入られました。見たら神戸ナンバーなんで、ヘタしたら
ずっと前におられてしまいます。。。 でも譲ってくれる可能性も有りますけど、、、

譲る気無いようで、、、前をがんばって走ってます。いつもカーグラTV のCM で見てる
んで、それなりの運動性能の有るやつやと思うんですが。。。 程々に距離を開けて
追走してるんですが、どうしてもコーナリングからの立ち上がりで接近してしまいます。
ブレーキは踏みたくないし(仕方ない時は踏みますけど)、自分のペースで走られま
せん!!(-_-) そんな事が何回も有っても譲ってくれないんで、「まさかここで抜い
てはこないやろう」と思ってるところでぶち抜いておきました。譲ろうと思えば何回も
譲れる所が有ったのに、譲らないんで仕方ありません。この先は峠も有るし、後ろで
我慢するのはもうイヤなんで。そうしたら、気が抜けたのか、みるみる離れていきました。