令和3年4月(1回目)の作業

1日目

 

 
 
15:44 今回は、金曜から月曜の休みです。土日には、Proceed の仲間が
遊びに来ます。 もう、何回も直前で流れてしまってるんで、今回はどうしても
やりますよ! という事で、金曜の昼前に家を出て、別所パーキングで昼ご飯
にして、程々の時間に到着しました。そしたら!!凄い事になってます!!

前から気になっていた枯れ枝。折れてぶら下がってたやつ。ロープ掛けて
引いて落とそうと思ってたんですが出来てなかったやつが、落ちてました!!

ふ~~ (~_~;) ほんま、人や車に当たってたらえらい事になってました!
ほんま、ええタイミングで落ちてくれました!! 感謝感謝です~ (#^^#)

 
 
ただ、、これを上に上げてしまわないと車が上がれません、、、(^▽^;)

 
 
16:11 折れる枝は全部折って、軽くして、なんとか上げれました。

坂なのと、バランスが悪いのと、作業着じゃないのとかで、折ってる時に2回、
もんどりうってこけました!で、思いっきり手をついて、顔面強打とかは避けれたん
ですが、やっぱり手首がちょっと痛い。。でも、動かしてもどうもない。良かったです!!

転んで手をついて手首を骨折、、、というのは多いんです(老人では)。そのコースの手の
付き方だったんでヒヤッとしましたが大丈夫でした!いや~ 危ない危ない(^_^;)

途中ですが、今日のことば ・ ・ ・ 枝は折っても骨折るな (#^^#)

 
 
折った枝は良く乾いてるんで、風呂の焚きもんにしました。(#^^#)

 
 
太いところはこっちに運んでおきました。キャンプファイヤーで燃やしますか。

 
 
16:30 一番最初に咲くサクラが咲いてます!! 今年は早いですね!

 
 
なんか、ほぼ満開ですね! 明日はみんなに見てもらいましょう!(#^^#)


2日目

 
8:04 綺麗に咲いてます!(*^^*) 天気も良さそうですよ!

 
 
ざっくり用意してるんですが、今回はメンバーも多いし、来た人から順に手分けして
準備してもらおうと思ってます。その方が、参加するほうも気が楽かなと。(^▽^;)

特に、燃やすもんは自分で出してると、時間がめっちゃかかって大変なんです。
これは人海戦術でいかないとやってられません。こないだは楠けんさんが凄い
量を出してくれて助かりました。今回も、その線で行きましょう!!(*^^*)

 

10:27 ロックさん到着ーーーー!! なかなか都合が合わなくて久々です!!

 
 
ロックさん、いの一番に車から下ろしてきてくれました!! これはーー!!!

キンド〇ングクラ〇カー!!! ロックさん手製!!!

刃は肉盛りしてあって、身の辺が分厚くなってます。木を割るにはこれが大事
なんですね~ 「これ、NZ かAU の女の子がパテント持ってるねんけど、売ったり
せえへんかったら大丈夫でしょう」と言うと、「あんな値段で作れません~ 
作ったら作っただけ赤字です~(^▽^;) 」という事でした。 でしょうね~~

 いや~ しかし、大事に使わせてもらいます!ありがとう~ <(_ _)>

 
 
11:21 きーちゃんも到着しました!!久しぶりです~ (#^^#)

 

11:23 ロックさん、鉈で遊んでます。(#^^#)

この後、びーちゃん、mae さんとまさひろさんも到着して、ぼくとロックさんときーちゃんで
山から燃やすのを出して、まさひろさんとmae さんとびーちゃんに買い出しに行ってもらい
ました。びーちゃんがアテンザ運転してくれました。マニュアルシフトなんで、、、(^▽^;)

 
 
15:23 ロックさんときーちゃんが、めちゃめちゃ頑張って太いのとか、山の中で
こかしてる枯れ松中心に出してくれました。ぼくも頑張りましたけど。まあ、とにかく、
片付いてないところから出すのは大変です。と言いつつ、この作業自体が片付けてる
作業の一環になってます。こけてるの出すだけでも全然違いますからね~~

で、買い出し組も帰還して、焚火してますね。

並行して、風呂を沸かしてますよ。

 
 
17:09 びーちゃんが風呂から投稿!これ定番です! (*^^*)

この後、いっさんが牡蠣を持って来てくれて、定番の牡蠣フライ、焼き牡蠣、蒸し牡蠣、
牡蠣のみぞれ煮、もうほんまうまかったです!!それと、mae さんが買ってきてくれた
本マグロのカマ!! これまためちゃめちゃうまかったです!! まあ、ほんま、美味しい
もんいっぱいいただきました。および飲みました。明日は雨みたいですけど、まあ (^▽^;)


3日目

 
 
8:57 朝方少し降ってる?と思ってたら、起きたら止んでたんで、7時くらいから
きのうの火の周りでの~んびりしてたんだけど、念のためびーちゃんに天気予報
見てもらうと、あと30分で降り始めるという事やったんで、こっちに用意してました。

そしたら、ほぼ用意できたくらいから雨が降ってきました。予報より10分ほど早かった
ですが、大丈夫です!おかげで全然あわてることは有りませんでした。

 
 
雨は止みかけたり、まあまあ降ったりの繰り返しですね。

広い下屋が有るし、タープも簡単に張れるんで、雨でも大丈夫です!(#^^#)

 
 
ロックさん、左いっぱい! で、びーちゃんも並んで昨日は車中泊でした。

 
 
朝の美味しいやつ (#^^#) マルタイ棒ラーメン!! 牡蠣、ホタテ、キノコに豚に、、、

おいしくて当たり前です!! びーちゃんがラインに投稿 (#^^#)

と言いつつ、これは昼?ご飯でした。朝は、いっさんがホットサンドウイッチを
作ってくれました。はさんだのは、買ってきてたパンとかハンバーガーとか
鍋の中に残ってたシャウエッセンとかだったけど、美味しかったです!

美味しかったから良かったけど、ちょっと朝の材料の事が抜けてましたね~(^▽^;)

 

12:40 ぼちぼち皆さん、帰られる時間に。。。

 
 
雨の合間に荷物を積みます。

 
 
きーちゃん、このProceed は3回目の復活です!!もうほんま、レジェンドです!!(*^^*)

 
 
きーちゃんも洗いもんやらしてくれて、帰って行ってでした。ありがとう!

 
 
15:00 いっさんも、最後までゴソゴソやってくれてて、手袋忘れて帰ってました。

で、ふと、「まさひろさんは?」と思って見てみたら、前回そのままに手袋忘れとって
でした。まあ、キツネかたぬきかに盗られへんようにだけしておきましょう!(*^^*)

というような事で、いつもながら夜の宴会の写真は撮れてませんでしたが、楽しい
うちの山でのパーティーは無事終了いたしました~ (#^^#)


4日目

 
 
12:48 いや~ 良い天気です!! きのうは雨でしたが、まあ、土曜が良い天気
だったし、雨なら雨で下屋とタープの下で楽しく火に当たれたので良かったです

最後の片付けを朝からやってたのも終了しました。

 
 
風呂も洗って、アテンザも洗って、あとは帰るだけですね。

このサクラが咲いてくれてほんと良かったです。絶妙のタイミングでした!

次回は、外装の続きをやりましょう! ではまたです~ (^o^)丿

PS. よく、少したってから痛くなってくることも有りますが、手首は大丈夫
でした。肘にも少しだけ違和感が有ったんですが、それも回復しました。(*^^*)