令和3年3月(2回目)の作業

1日目

 

 
 
11:06 今回は、金曜から月曜までの3泊4日ですが、金曜は特に何もしなくて、
これは土曜の朝です。金曜の夜は結構な雨でした。

 
 
前回刈ったような所はそのままでスッキリしています。(*^^*)

 
 
夜は雨でしたが、ブロックが全然濡れてないのが凄いです!

この風呂棟の入り口の所だけが湿ってるんですが、

 
 
それは、この煙突から垂れてくるんで仕方ないです。まあ、大丈夫です。

 
 
この日は一日中小雨が降ったり止んだりだったんですが、果樹に堆肥をやりました。

他に作業は特にできなくて、風呂入って寝ました。(*^^*)


2日目

 
10:04 今日は天気予報通り良い天気です!

ちょっと見にくいですが、用水路の縁を整備してました。

 

  用水路の左側に踏める部分が無いところが有ったので、削って作りました。

 
 
ここら辺です。今まではちょっと管理しにくかったんですが、これで大分違うと思いますよ。

石が結構出てきましたね~ わざと入れてたのかな~ 掘り出しましたけど。(^▽^;)

 

11:18 長い事、ほったらかしになっていた梅の周りの笹を刈ってやりましょう!

 
 
12:15 手ガマで刈りました。ちょっとですが花を咲かせています。健気なもんです。

 
 
右端のサクラの株の周りもガサガサしてたんで、きれいにしておきました。

 
 
15:23 ずーーーーっと前に家から持ってきた?液肥を果樹にやりました。

窒素、リン酸、カリに、マグネシウムを強化した、みたいに書いてあるんですが、
容器の中でコロンコロンと何かが固まってます。。。(-_-;)

う~~ん、、、、リン酸マグネシウムが結晶化したのかな?? ま、大丈夫でしょう。(^▽^;)

これを1000倍近くに薄めて果樹にやったんですが、なかなか時間かかりました。

で、これをやってから風呂に入ってビール飲んで寝ました。


3日目

 

10:17 帰る日なんで、椎茸を採りました。大きいのもきれいでした。

 

10:19 それから、前回の事が有るんで、フキノトウが出てないか見に来ました。

そしたら!小さいのが出ています!! これはよっぽど草刈りしてないと分かりませんね~

 
 
刈り払い機にもやられてないようで、良かったです! 持って帰りましょう!!(*^^*)

 
 
また違うところに1個出てるな!と思ったら、そばにもう2個出てました。
2個とも、微妙に刈り払い機にやられてましたね~ (-_-;)

 
 
これも、ちょっと刈り払い機に削られてるようでしたが、持って帰りました。(^▽^;)

 
 
これだけですね~ 畑の方にもフキは有るので、そっちも探したんですが、
そっちには出ていませんでした。また今度探してみます。

 
 
12:39 風呂を洗って、アテンザも洗いました。(#^^#)

 
 
ほんま、もうカッコ良過ぎます!! 足回りがさらっぴんなのと、ストラットタワーバー
が付いたんで、もうほんま、めちゃめちゃ安定した走りです。車高も落ちてますしね。

それと、トレッドが前が18mm、後ろが22mm広がってるのも有って、前から高速での
安定感は凄いと思ってましたが、それが更に良くなって、めちゃめちゃ安定してます!!
ほんま、有難い事ですね~ お金をかけた以上の効果が出ています!!やりました!(#^^#)

今回は、この先が鬼のようなPC作業をやらないといけなくて、疲れないようにしてたんですが、
まあ、程々でした。このPCの作業さえ終われば、あとは楽勝なんで、また頑張りますよ!!

季節もどんどん良くなってきますからね!もう春ですね~~ ではまた (^o^)丿

PS.月曜に家帰ってからすぐに作業開始して、火曜から更にDeep にやって、のはず
やったんですが、火曜の朝から何か体調が悪くて、仕事休んで、水木も休んで、
金曜位に仕上げられました。熱が出てたようです。 肩が凝って、首が凝って、
顎が腫れて口が開けにくくなりました。。。。寒気はするし。。。(-_-) でもまあ、
期日に間に合わせられたんで良かったです!土曜にはほぼ回復しました。

まあ、熱はえらい出たんですが、呼吸器症状が無かったのと、味覚障害も
無かったんで、例のあれではないです。あれやったらめんどいところでした。(^▽^;)