令和2年10月(5回目)の作業

1日目

 

 
 
15:30 今回は金土日の休みです。土曜からはProceed の仲間が遊びに
来るので、その準備がメインになります。まあ、みんな武漢Vのことで溜まりに
溜まってるんで、焚火して美味いもん食べて飲んで、リセットしてもらいましょう!

で、忘れん内に植林山に行って、焚き付けを拾ってきました。最近拾いに行って
なかったので、いっぱい落ちてました。2袋分すぐに拾えました。(#^^#)

 
 
これは前回のままですが、これだけ有れば足ると思いますけどね~ (^▽^;)

 
 
15:31 流しの準備をして、落ち葉の掃除とかもやっておきました。

 
 
足元も綺麗になってます。(#^^#)

 
 
16:53 集めた葉っぱを燃やしたり、テーブルを出したりしてました。

 
 
雨は降らない予報なんで、このままで大丈夫です。今日ここまで準備出来て
たら、明日は慌てなくて済みますからね~ 楽しみです!! (*^^*)


2日目

 
7:59 凄い良い天気です!! ちょっとひんやりしてますが、丁度良い位です。

 
 
雲一つない晴天です!! 最高の天気です!! (*^^*)

 
 
10:40 井戸の段にヨモギが出始めてるので、それを集めて、笹の葉と一緒に
入浴剤にしました。定番の組み合わせですね。笹は年中有りますんで。(^▽^;)

 
 
11:17 11時ごろに、びーちゃんが到着しました! コーヒーを入れようと
湯を沸かしてたんですが、暑いんで二人してビールを飲んでしまいました~ (^▽^;)

マルナカへ買い出しに行こうと思ってるんですが、運転はまさひろさんに
お願いしましょう~ 助手席で来てのはずなんで、、、(^▽^;)

 
 
14:46 mae さんとまさひろさんが到着しました~~ (*^^*)

びーちゃんがドローンを出して飛ばす準備をしています!

簡単に飛ばせました! でもちょっと目が回るかもです~~ (^▽^;)



順調に飛んでたんですが、見失ってしまって墜落してしまいました~

墜落シーン、 超リアルですね~~  (^▽^;)

回収は困難が予想されたんですが、羽のブイーンブイーンという音ですぐに
見つけられました!! すごいです!! 忠犬ドローンです!! (#^^#)

あ~~ 目が回りますわ~~

 
 
16:27 日が沈んでますね!

 

同じく16:27 まさひろさんが、手羽元のコーラ煮を作ってくれてます!
これは失敗が無いし美味しいし、ダッチオーブンに向いてますよ~

他に、刺身を食べたり、鍋をしましたが、写真撮ってませんでした。(^▽^;)

 

3日目

 
 
9:01 鍋の残りにマルタイ棒ラーメンを投入!! 今回は卵を買い忘れてたので
卵とじには出来ませんでしたが、やっぱりめちゃめちゃ美味しかったです!!(*^^*)

それと、今回の写真に全く写ってませんでしたが、いっさんが朝の5時に出発しました。
地区のお宮の用事かなんかだったと思いますが、ほんまにご苦労様です。

 

11:48 今年は少ないんですが、高枝切狭で柿を採りました。おみやげに。

mae さん、上手に採ってくれました。幸いにも鳥に突かれてるのは少ないです。
ブルーベリーと言い、柿と言い、なんか今年は変ですね~ まあ、サエフジ
は去年と同じくらいできましたけど。来年はいっぱい付けて欲しいですね!

 
 
12:10 山には良く合いますね! (*^^*)

 

 この後、みなさんはお帰りになって、ぼくも明日は仕事なんで、いつもみたい
にボーーーッとはしておれないんで、ボチボチと片付けました。

今回はロックさんが来れなかったんで、12月にまたやろうという話になってます。
燃やすもんが綺麗に無くなってしまったんで、それまでにまた出しておきましょう。
いや~ やっぱり気の合った仲間と集まるのは楽しいし、リフレッシュ出来ます!
武漢Virus のお陰で経済も何も無茶苦茶ですが、やられっぱなしでは済まされん
ようにすることが大事ですね~ 出来る所から復活させていかないと、息の根が
止まってしまってからでは間に合いません!! 上手にやっていきましょう!!

今回はこんなところでした。次回もぼちぼち頑張りますよ!ではまたです~! (^o^)丿