令和2年8月(2回目)の作業

1日目

 

 
 
 10:52 今回は、木曜から日曜までの予定です。これは金曜です。

晴れが続いているので、この細い栗の枝を燃やしてしまおうと思ったんですが、
良く考えたら、風呂を焚くのに使ったら一石二鳥なんで、まだ昼前ですが
風呂を焚くことにしました。暑いので、すぐ沸きそうです。

 
 
大分減りましたが、お風呂はすぐ沸いてしまいました。(^_^;)

この細いのだけで沸くんですから凄いですね~ 貴重な燃料です!
しばらくはこれで沸かせそうです。雨で濡れてる時はダメですが。

 
 
15:52 風呂も沸いたんで、草刈りをやってたんですが、刈り払い機の調子が
悪くなってしまって、止めました。ペコペコが穴が開いてて、だましだまし使ってた
んですが、捗らないので止めにしました。このペコペコは鬼門ですね~ 以前には
ハスク450も更の時から穴が開いてて交換しました。このゼノアの刈り払い機も
新しいんですが、なんかこのペコペコ(正しくはプライマリポンプ)だけは想定されて
ない傷み方みたいなんが有るんですかね~~ 不思議です。

 
 
15:53 写真では大きさ分かりにくいですが、このスイカは小さいです。(*^^*)
でもまあまあ美味しかったです。スイカもいよいよ終わりですか。。。寂しいですね~

1回で半分を食べて、残りはラップをして冷蔵庫に戻しておきました。風呂はもう沸いて
るんで風呂に入りましたが、ぬるくて良いのに、普通に焚けてて、熱いくらいでした。(^▽^;)


2日目

 
10:48 刈り払い機が不調なのと、あんまり暑いんで、作業してると熱中症に
なりそうなんで、予定を切り上げて帰る事にしました。それで、奥さんに頼まれてた
のを作ってます。引き出しの横のレールです。1本で良いんですが、念のために2本作り
ました。クランプで留めてる板はフェンス用です。いつもフェンスに使ってるアングル
やクランプは、次男の家に置いてきてるんで、今回は直角クランプとかでやりました。
まあ、うまく出来たので良かったです。

 
 
14:32 昼ご飯食べて、アテンザを洗って、ぬるい風呂に入って、風呂を洗って
帰ります。 しかしほんまに、日なたはめちゃめちゃ暑いんで作業は無理ですね~

無理したら、ほんまに命にかかわるんで、これで良い事にしましょう。

今年はここまで、武漢ウイルスやら猛暑やら、、、なんか思うように行ってませんが、
まあ、しゃあないでしょう。かかってないだけマシです! 開き直りですね~
しかし、この暑いのに外で作業されてる皆さんは、ほんまキツイと思います。
熱中症には気を付け過ぎるくらい気を付けて作業してください!お願いします。

まあ、今回はこんなところでした。 秋を待ちますわ!! ではまた~~ (^o^)丿