令和2年7月(2回目)の作業

1日目

 

 
 
 11:36 昨日から来てるんですが、きのうは来る途中で敷き布団、掛け布団、敷きパッド、
枕、枕カバーなんかを買ってから来ました。  「防ダニ」仕様のやつです。。。(-_-;)
13,000円くらいしました。まあ、これ位はするんでしょうね~ 安い方?と思います。

なんか、もう大分なるんですが、夜になると体が痒くなって、蕁麻疹が出て、皮膚科で
薬貰って、まあ、飲み薬は抗ヒスタミン、塗り薬はステロイドなわけですが、、、

なかなか完全に良くならなくて、モチベーションだだ下がりで、それでなくても山で
藪に入ったりすると腕とか足とかが痒くなる方なのに、、、もうほんま、はよ治って
くれよーーー!!って感じやったんですが、梅雨時にこういう症状は、まず 「ダニ
でしょう!!!」ということで、別に IgE(RAST)やったわけじゃないけれど、そう
決定しまして、布団の総替えをしましょうと。まあ、もし違っても、今のはもう結構
長く使ってるんで、交換時期でしょう。 お金はこういう時に使いましょう!!(^▽^;)

 
 
梅雨の合間の結構良い天気ですね。草刈りとかも出来そうなんですが、
今回は、何はさておき小屋の中の掃除です! 仕方ないですね~

 
 
こっちも片付けたいんですが、アレルギーが治まってからですね~(^_^;)

 

日立 スティック型 コードレス掃除機 PV-BE200-N シャンパンゴールド!!

カメラのキタムラ(ネット)で買いました。15,601円でした。前に hiro に貰ったやつが
重宝してたんですが、急に動かなくなってしまって、娘に聞いてネットで買いました。
充電式ですが強力で、真ん中の部分だけでハンディークリーナーとしても使えるんで
便利です!定位置で充電できるし、片付けヘタの僕には向いてると思います。(^▽^;)

大汗かいたんで、風呂にゆっくり入ってさっぱりしました~~


2日目

 
12:02 きのうはずっと掃除機かけたり雑巾がけしたりで、さすがに雑巾がけ
したところを、すぐ元通りには出来ないんで、しばらくは開けたままにしておきました。

それで、下で寝たんですが、掃除してる時は結構な綿ボコりで、まあ、これはもう
避けられない事ですが、そこへもって汗もかくんで、一番痒くなりそうな感じだったん
ですが、、、 全然痒くなりませんでした。。。 まあ、それに越した事は無いんですが。

 
 
片付けた紙ごみや掃除機で吸ったゴミなんかを燃やしました。ゴミでも燃やしてると
やっぱり楽しいです!! もうほんま!はよアレルギー治まって、コロナも終わって、
ここでみんなと火を焚いて、美味いもん食べて、ビール飲んで、、、したいです!!

ほんま、陰気臭いわーーー!! マスクもイヤやし、出歩くの自粛!!というのも、
ほんま、「人から人への感染は無い」と大ウソこきやがって、中今日とWHおーの
ボケのお陰でみんな大迷惑や!! ほんま鯛わんは立派です!! 頑張ってますよ!

まあ、そんなんで、今回は小屋の片付けと掃除をやったんですが、先にも書きましたが、
もし掃除した時にアレルゲンが飛び回って、吸ったり皮膚に付いたりしたとしたら、
症状が出るはずなんですが、特に出なかったんですよね~ 良くなってきてるのかな?

まあ、今回はこんなところでした。何とか早く復調して、草刈りや薪作り、他にも
いっぱいしいたい事は有るんですが、ちょっとこんな感じです。次男の家の
パーゴラは出来て、あとはデッキ部をやるだけになってますが、これもあと
1~2回で完成すると思います。それからですね!

落ち着いたら、こっちのいつものメンバーで集まって、ほんま憂さ晴らし
しますよ!絶対に!! もう待ちきれんくらいです!!
その時は、久しぶりに本物の美味しいビールをいっぱい飲みましょう!!
ということで、 ではまたです~~  (^o^)丿

PS.帰ってから家の床で寝転がってると、どうも寝転がってる所が痒くなる?
で、あげくに蕁麻疹が出てきます。。。 どうも家が怪しいみたい。。。
で、ダニ取りロボというのを仕掛けて、レイコッププロというのをエディオン
で買って(25,500円もした!ネットだと4,000円くらい安かったけど、
待ってられないので)、床とソファーと自分の布団をレイコップしたら
ほぼ痒くなくなりました!!レイコッププロが効いたようです!(~_~;)
この梅雨のジメジメと暑さと、コロナのマスクと自粛と、、、大概です。
みなさんもご自愛ください。