令和2年6月(2回目)の作業

 

 
 
 9:55 今回は、金土の1泊2日です。金曜は来る時に姫路の辺ですごい雨でした。
山に着く前には止んでたんですが、山は少し前まで強い雨が降ってたという感じでした。
空もいつ雨が降り出してもおかしくないような感じだったので、特に何もしませんでした。

これは土曜の朝です。今日は雨は降らないような予報だったんで、草を刈りましょう!
前回刈ったところは程々できれいです。早く一通り刈ってしまいたいところです。

 
 
こっちは手付かずですね~ (^▽^;) 今日は上の面だけでもやりましょう。

 
 
11:39 前回の続きをやりました。刈ったのはそのままですね~ ヤギにやりたいです!

 
 
11:40 こっちもざっとですが刈れました。 まあ、ざっとです。。。

 
 
同じく11:40 果樹園の方に上がる階段が埋まってしまってたのを、なんとか上がれる
ようにしました。ブルーベリーの周りも刈ったんですが、あまり際までは刈れません。(^▽^;)

 

15:17 井戸の段も刈りました。

 
 
法面はまだ刈れてません。 今回は実質1日の作業で、草刈り作業でした。
一番下の畑の草刈りもざっとですが出来ました。あそこのは集めて燃やして
しまうとスッキリするんですが、次回以降ですね~ なかなかです。(^_^;)

大汗をかくんで、忘れずにオレンジーナの大きいのを買ってきてましたが、1日
で無くなりました。この蒸し暑い時に草刈りをやると大変なんですが、今やって
ないとえらい事になってしまうんで、しばらくは草刈りですね~ がんばりましょう!

 
 
16:08 帰り道ですが、もう大分前に橋はかかってたし道路もきれいになってたんですが、
なかなか使えるようにしてくれなかった道路ですが、いよいよ近い内に使えるように
なりそうです。それで、前にどんな風に繋がるのか??と思ってた所の写真です。

普通に平面で橋と繋がってます!(^_^;)  きれいなもんです! (#^^#)

 
 
近寄ってみました。

 

山の中ほどに作ってた道のように見えてた所は、石垣のように見えてる擁壁
の上の部分でした。山を削ってるのの段付きみたいなところですね。トラックが
並んでたんで、道を作ってるのかと思ってしまってました。立派な段付きですね。

ということで、謎は解けたんですが、早く使わせてほしいです!さすがに7月中には
開通するんじゃないでしょうか? 待ち遠しいですね~~ 開通したらまた写真を
撮りましょうか。 という事で、次回も草刈りです!! でも雨かもですね~??

まあ、がんばりましょう!! ではまたです~~ (^o^)丿

PS.日曜から次男の家に行って、日月でパーゴラを作りました。すごい良いのが出来
ましたよ。続いてデッキも作る事になってるんで、しばらくは手伝いに行きます。(*^^*)