令和2年6月(1回目)の作業

1日目

 

 
 
 12:34 今回は木金土の2泊3日です。天気予報では、ほぼ雨のようです。
土曜から天気が回復していく予報になってますが、日月と、次男の家のパーゴラ
製作を手伝いに行くことになってるので、土曜には帰ります。

雨が結構降ってるんで、バックで付けて濡れないようにして荷物を下ろしました。
これで全く濡れません。(*^^*) しかし、草がほんまに良く育ってますね~~ (>_<)

 
 
樋には枯葉も溜まったりしてないんで、正常に機能していますね。
排水路も泥が溜まったりしてないんで、良く流れています。安心です。

 

しかし、凄い草です! と言うか、笹ですね!!

今日は出来ないですが、焦らないで、出来る時にやってしまいましょう!!


2日目

 
10:08 刈り払い機の調子が悪くて、草刈りをする気にならなかったので、
LTAのかんぺーちゃんに「良いの無いですか?」と訊いてたんですが、丁度
良いのが有ったんで分けてもらいました!! デモ用に下して少しだけ使った
やつです。ゼノアのBCZ275GW-L-DC というやつです。排気量は25.4cc
ジュラルミンパイプで+20cm のロングパイプです。 このロングパイプだと、
刃の地面への当たり方が理想的になって、体を前かがみにしなくて良いので
助かります。身長が176cm なんで、普通の長さのだと、どうしても前かがみ
になってしまってました。これは有難いです~~ (*^^*) 組み立てましょう!

 

  10:54 エンジンとパイプを接続して、アクセルケーブルとかを接続して
組み立て完了です!! 排気量が大きいのに軽いので驚きです!
パイプがジュラルミンなのが軽量化に貢献してますね! (*^^*)

(石跳ね防止のカバーをまだ付けてませんでした。この後付けておきました。)

 
 
信頼の MADE IN JAPAN ですね!! 小さく書いてます。(#^^#)

 
 
16:20 試験的に刈ってみました~ パワーが有って最高に使いやすいです!!

 
 
アクセルレバーが非常に使いやすいです!!

 
 
暑いんで、ほどほどにやりましたが、全くストレス有りません!!

今度やる時には、気合入れてきれいに仕上げてしまいましょう!!

今日はこの後、風呂沸かして入って寝ました~ (*^^*)


3日目

 

15:10 今日はもう帰る日なんで、風呂を洗って、長く洗えてなかったアテンザも
洗いました。水洗いだけできれいになってくれるんで有難いんですが、石跳ねで
塗装が何カ所か剥がれてます。タッチアップしないといけませんね。

今回は、雨を承知で来ましたが、目的の刈り払い機のテストは無事出来ました。
しばらくは来るたんびに草刈りになると思いますが、最高の刈り払い機なんで
作業が全く苦になりません!! がんばってまたきれいに刈りましょう!!
とは言いつつ、この先何回かは、次男宅のパーゴラ製作に当たるので、山に
長くいる事が出来ないとは思います。 ま、ぼちぼちやりますんで。
ではまたです~~ (^o^)丿

PS.アテンザの走行距離が71,000Km 超えました!エンジンや足回り、
ハンドル、内装の立て付け等々、全く問題ありません!快調です!
FALKEN FK510 も32,500Km 使用となりましたが、めちゃめちゃ
良い感じです!ただ、もうちょっとで寿命になりそうな感じです。スリップ
サインまではまだ有るんですが、溝の残りが少なくなってきてます。
その代わり、思いのままに扱えますよ~ これ位で良いんですけどね~
今度もFK510 にしようと思ってます。最初のころだけは少し気に入り
ませんが、まあ、それも分かったんで、今度はまた違う印象かも知れま
せんしね~ もちろん! 国内生産品ですよ。外国製の安もんタイヤは
あきません!そんなもんに怖くて命あずけられませんわ!おーこわ!

PS2.なんかUSやヨーロッパでも高評価を得てるみたいな記事を
見かけてた現代のジェネシス、、、恰好だけは高級車然としてるんだ
けど、走行中に凄いエンジンが振動したり、あげくに発火したり、内装に
隙間が有ったり、、、ブレーキが効かない、エンジンオイルが減る、もう
言い出したらキリがない位の不具合続出のようで、K国民からも「買う
やつがアホ」みたいに言われてますね! ほんまにそうでしょう。
ところがところが、その現代が、我が国に再進出しようという動き
が有るようです!まあ、またすぐ撤退する事になるんでしょうけどね。
気を付けないといけないのは、安さを武器に、今でも一部に観光バスが
入ってるという事なんで、旅行とかツアーとか行くときは、バスが現代
製のではないのを確認した方が良いですね。楽しいはずの旅行が
台無しになりかねませんからね~ 観光バス業者には、安全第一
に徹してもらって、そんな火を噴いたりブレーキが効かなかったりする
ようなバスは使わないようにしてもらいたいもんです。ま、そんな
業者には退場してもらう方向で。他の事も不安ですからね~