令和2年5月(1回目)の作業

1日目

 

 
 
11:19 今回は金曜から山に来ていました。いつ帰るかは別にいつでも
良い位長い休みが有るんですが、さすがに山で適当な食事(僕一人の時
の食事は適当なんで)ばかりだと良くないんで、程々に帰るつもりです。

で、これは土曜の朝(まあ、昼前ですけど)ですね (^▽^;)

この柱の間の笹がまたちょっと伸びかけてるんで、これ位の内に刈って
しまいましょう。今なら手ガマで刈れるでしょう。まあ、手間はかかりますが
時間はなんぼでも有りますし、ホコリが立たないのが良いですね。

 
 
12:57 他の事もやってた?と思いますが、1時間半くらいでここまで
ですね~~ まあ、ぼちぼちやってるんで全然オッケーです!(*^^*)

 

16:01 昼ご飯食べて、十分過ぎるくらい休憩して、笹が刈れました!(^▽^;)

ガンジキもかけました。という事で、本日の作業は終了して、風呂沸かして入りました~


2日目

 
8:58 今日の午後から明日の昼くらいまでは雨の予報なんですが、この時期に
なんなんですが、公共交通機関を使わないという事で、ちょっと遠方からLTA の
会長が山に遊びに来ることになりました。きのう急に決まりました、、、(^▽^;)

雨だったら、いつもの所では焚火出来ないんで、ここにタープを張りましょうか。

 

  9:48 タープのセットはすぐ出せるようにしてるし、簡単に設置できました。(#^^#)

 
 
10:10 いつものドラム缶の縁を用意して、椅子と椅子の間には栗の切ったのを
立ててサイドテーブル兼ソーシャルディスタンス確保装置としました。(#^^#)

 
 
10:27 今日の風呂は、ヨモギと松葉にしましょう!松葉には疲労回復効果
が期待できます。ヨモギはボチボチ伸びてきてるし、松葉はいっぱい有りますよ。

 
 
10:36 松葉を外せました。ヨモギはもうちょっと多かった方が良かったかな。

 
 
井戸の段まで行けばいっぱい有るんですが、ここに出てるので済まそうとしたんで
ちょっと少なめになってしまいました。ま、とは言え、松葉も有りますからね。(^▽^;)

 
 
14:57 天気予報通り雨が降り出しました!焚火用の木を運んできて燃やして
ます。まあまあの雨なんで、最初セットしてた所より大分内側に入れました。
背中に雨がかかるのはいやですからね~ まあ、大丈夫。良い感じですよ。
特に、この栗のサイドテーブルは良かったですね~ (#^^#)

 
 
15:35 いっさんが来てくれました!助かります! (#^^#)

 
 
晩ご飯はすき焼きにする事にして、材料はいっさんに買ってきてもらいました。

いっさんがキュウリを買ってきてくれてて、ごま油とラー油で即席で作ったのが
めっちゃ美味しかったです!ビニール袋に入れて叩くだけ。(*^^*)

 
 
まあ、雨は止みませんね~ 車を少し動かして、びーちゃんがいつもの所に
留めれるようにしておきました。車中(上?)泊は平らな方が良いですからね。

 
 
16:42 びーちゃんが到着して、しばらくして会長が到着!!しました~

なんか光ってますよ!?

 
 
高速道路には上がれないバイクなようです~~ マジ、、、遠路、、、(^▽^;)

 
 
18:47 雨の中をバイクだったんで、すぐに風呂に入ってもらって、焚火を囲んで
ます。しかしまあ、お疲れさまでした! 風呂は凄い気に入ってもらったようで
この後はすき焼きを食べたり飲んだりで、楽しい時間を過ごしました~(*^^*)

栗の枝燃やしてるんで、けっこう爆ぜてますね~~ (^▽^;)


3日目

 

7:36 いっさんは日帰りで遊び(手伝い?)に来てくれたので、きのうの内に帰りました。

朝は、びーちゃんが火を起こして湯を沸かしてくれてたんで、コーヒーを飲みました。

 
 
8:37 で、今回は、すき焼きの残りにうどんを入れて朝ごはんです~ (#^^#)

 

 8:59 ちょうど3人分! 美味しかったです~~ (#^^#)

この後は、9時半ごろ?にびーちゃんが帰ってやって、昼頃に会長も帰ってでした。
ここをGPSにセットしたらしいんで、また来る気満々なようですね~~ (^▽^;)

僕はもうホッとしたんで、ぼ~~っとしたり、食器を洗ったり、まあそんな感じでした。


4日目

 
 
11:46 明日何が有るわけでもないんですが、今日帰る事にしたんで、
片付けてました。 あとはこのタープですね。これは簡単です。

びーちゃんの車を方向転換する時に邪魔だったんで、真ん中の引き綱を
端のペグに付け替えたんですが、それでも安定してますね。(*^^*)

 
 
天気も良くなったんでタープは完全に乾いてます。(*^^*)

脚立を梯子にすれば梁に掛かるんで、タープの付け外しは全然楽です。

 
 
先に引き綱外してポールを片付けて、あとはこの3カ所をほどくだけです。

 
 
12:50 タープも外せて、今回の急に決まったプログラムも無事終了となりました~

 
  
こっちは特に変化有りません。 まあ、ぼちぼちやりましょう。

 
 
15:38 久しぶりにアテンザを洗いました。風呂も洗って、家路に着きました~

いや~ 今回は急に会長が来ると決まったんですが、いっさんとびーちゃんが
来てくれたので助かりました!ほんま、ありがとうございました。

という事で、次回は製材しましょうか! ではまたです~! (^o^)丿