令和2年3月(3回目)の作業

1日目

 

 
 
 7:32 今回は木金土の2泊3日です。きのうは良い天気だったんですが、
着いたのがもう夕方だったんで、何もしなくて、これは金曜の朝です。(*^^*)

天気予報通り雨です。天気予報では明日も雨になってます。。。 まあ

 
 
先々週、WEB での仕事を頼まれて、結構頑張って、公開するところまで出来て、この
火曜から公開しています。土曜の深夜24時に閉めないといけないので、土曜中
には帰ります。そんなんで、今回は気分転換に山に来ました。ずっと雨だろうと
思いましたが、全然かまいません。ご褒美みたいなもんです。(*^^*)

で、特に何もせず、風呂入ってビール飲んで寝ました~~ (#^^#)


2日目

 
14:53 今日は帰る日です。雨ですね~ で、これはもう帰る前なんですが、
風呂を洗って、雨が降ってるんですがアテンザを洗いました。ザっとですけど。

月曜から車検なんで、こないだから洗えてないんで洗ったんですが、ちゃんと
洗えたかどうか分かりにくいですね~ どのみち濡れてるんで。。。(^▽^;)
ま、それでも洗わんよりは良いと思うんで洗っておきました。

 
 
このデッキの端のブルーシートを緑のシートに替えました。けっこう傷んでたんで。
この分はホームセンターとかには売ってません。ネットで買いました。ブルーシートと
同じようなもので値段も変わりません。#3000 という事なんでしっかりしています。

なぜこれがホームセンターとかで売ってないのか考えたんですが、これってこのまま
タープとかグランドシートに使えると思います。そういうのは普通に買うと値段が全然
違います。ブルーシートをタープに使うと、ちょっとアレですが、、、これなら全然かまい
ませんって言うか、むしろナチュラルです。それなのに全然値段が安いとなれば、、、
アウトドア用品も売ってるホームセンターでは扱えないですよね~ 多分それが理由と
思いますよ。ちょっとこの写真では分かりにくいですが、良い物ですよ。(*^^*)

雨の中、荷物を積んで、あとは帰るだけなんですが、デッキでボーーーっとしてると、
「 !!! 」 シイタケ採るの忘れるところでしたーーー!! で、採りに行ってみると
立派なのが8つ?くらいできてました。次回なら広がり過ぎてダメになってました。
いや~~ なんか後ろ髪引かれてたんですが、そういう事やったんですね!

で、あとは雨の中でしたが順調に走って、渋滞にも遭わず帰宅しました。それから、
夜中の24時少し前からゴソゴソし出して、24時に閉めて、簡単な作業やったり総括
したりして、今回のjob は無事終了いたしました~~ めでたしめでたし。(#^^#)

 次回は作業やりましょう!チェーンソーかな? ではまた~~ (^o^)丿


お ま け


ちょっと閲覧注意かも?? (-_-)




 
 
木曜の朝。。。 「クロちゃんが何か咥えとう!!」と奥さんが慌てた感じで言うんで、
飛んで来たら、、、、ヒヨドリ捕まえてました。。。(@_@) で、写真撮ろうとサッシを
開けると、ヒヨドリ咥えたまま中に入ってくるんで外に出すのに大変でした。(^▽^;)

それで網戸越しの写真です。 クロちゃん、こういう一面も有るんですね~

一心不乱に羽をむしって食べてましたね~ しがんでるような感じでしたけど。
安いキャットフードには見向きもしないのの訳が分かりましたね。
そらあ、ジビエ食べてりゃあね~