令和2年3月(2回目)の作業

1日目

 

 
 
 12:09 今回は金土日の2泊3日です。土曜日には日帰りでhiro らが
遊びに来ます。家族そろっては久しぶりなんで超楽しみです。(#^^#)

 
 
天気はめちゃめちゃ良いですよ~~ 明日は昼にBBQをするそうなんで
良かったです。で、ぼくはこの後、マックスで買ってきてたサーモンのハラミ
みたいなんとイクラの丼食べたんだけど、身が白っぽいくらいの脂で、美味し
かったんですが、なんかしばらくしたらお腹がグーーーっと痛くなってきて、
1、2回目は普通でしたが、3回目に見事に水様〇となりました。。。(^▽^;)

この凄い脂はあきませんね~ 前にもなった事が有るんで気を付けましょう。
少しだったら大丈夫と思うんですが、たくさんは絶対ダメですね!
その後はもう全くどうもなかったんで、前回の続きで枯葉集めをやって、
風呂を沸かして入りました。 いや~ なかなか大変でした~ (#^^#)


2日目

 
9:03 きのうは早く寝たので、5時過ぎに起きてhiro らが来る準備をしてました。
朝早くに出ると聞いてたので、到着した時に焚火に当たれるようにまずは焚火
をしておいて、キャンプ椅子やテーブルを出しておきました。そうしてたら6時半
ごろに無事到着!!一服して早速畑の作業開始しています!(#^^#)

一服してる時に、コココココッとキツツキの叩く音がしてたんで探してると、
すぐそばの木にコゲラが2羽いるのをhiro が見つけてくれました。けっこう
長い事すぐそばで見れました。あんな近くで見たのは初めてでした。
コゲラは可愛いですね~~ (#^^#)

 
 
ゆりは車の中では眠くなかったそうですが、山に着いたら眠くなったそうで、
焚火に当たってウトウトしてます。日射しが強いんで帽子を貸してやりました。

 
 
12:00 hiro が買ってきてくれた材料でBBQ 開始しています。(#^^#)

 
 
なすびやピーマンも美味しかったですね~ それと、丁度椎茸が良いサイズのが
出来てて食べましたが、美味しかったです!! 1枚上の写真には写ってます。
ちょっと分かりにくいですけど。(^^ゞ この後は中で横になってのんびりして、
3時ごろに帰って行きました。今度はいつ来れるでしょうね~



3日目

 
 
8:36 今日は少し曇ってますが、まあまあの天気です。

畑にはマルチが掛かってジャガイモが植えられてます。種イモはもう売ってなかった
そうで、普通の新じゃがをカットして植えてました。芽は出るそうです。楽しみですね。
場所も良いし肥料もたっぷり入ってるんで、いっぱい出来るんじゃないでしょうか

 
 
きれいに片付いてます。

 
 
今日はもう、風呂を洗ってアテンザを洗って帰りましょうか。

 
 
14:11 風呂を洗ったり昼ご飯食べたりしてると、雨が降ってきました!

天気予報は見てなかったですが、結構な雨だったんで、アテンザは洗えませんでした。

 
 
ここの上り口からの道沿いの枯れてるのを倒さなあきませんね。

近い内にhiro とまた一緒の時に倒す計画です。薪にします。(*^^*)

 
 
世の中、コロナで大変ですが、山は平和です。 春の気配が濃くなってきてますね。

4月に入ったら、プロシードの仲間の牡蠣パーティーも有ります!!

楽しんでいきましょう!! コロナに負けたらあかんでーー!! p(^_^)q

 今回はこんな感じでした~ ではまたです! (^o^)丿