令和2年2月(4回目)の作業

1日目

 

 
 
9:08 今回は金土日の2泊3日です。金曜は6時前に着いたんで特に何も
しませんでした。これは土曜の朝ですが、きのうの晩から雨が降ってます。
 
 

前回作業したところはそのままでスッキリしていますね。

 
 
こっちもスッキリしててありがたいです。 なんか一日雨で、作業は出来ませんでした。(~_~;)


2日目

 
 
9:00 今日は良い天気です! でも帰る日なんですよね~~ (^_^;)

 
 
実は、きのう夕方から風呂の水を張り始めたんですが、まさか!の水切れ!!

それでもう風呂は諦めたんですが、きのうの晩にほぼ入れれたんで、今日は風呂に
入って帰ります。 まあ特に何もしてませんが、金曜からなんで、、、(^▽^;)

で、先に風呂に水を張って、それから風呂を焚きながらアテンザを洗いました。
今朝は暖かかったので薪ストーブは焚きませんでした。それで早く開始できました。

やっぱり井戸水の風呂は良いですね~! 笹と松葉の入浴剤も最高でした!

なんか今回は風呂に入りに来ただけみたいな感じになってしまいましたが、
雨の日は作業する気になりませんね~ チェーンソーの整備なら、下屋の下で
出来たんですが、案外と寒かったんで止めました。 ま、ぼちぼちで良いです。

次回からチェーンソー作業しましょう! 季節も良くなってきますしね。

次回はhiro も登場予定です! ではお楽しみに~~ (^o^)丿

PS.1月の末に、田渕義雄さんが亡くなられました。田渕さんの本は
大体?持ってるし、何度も何度も読み返しました。まあ、人はいつか必ず
死ぬわけですが、残念です。なんか漠然と、いつかお会いできると思って
ました。どうやったらあんな風に生きられるんでしょうね~ ただ御冥福を
祈るだけです。そんなこと言ったら、「自分の人生をしっかり生きなさい」と
言われそうですね。タブチ君、ありがとうございました。また読み返します。