令和2年2月(2回目)の作業

1日目

 

 
 
14:33 今回は金土日の3連休でしたが、金曜の昼ご飯食べてから家を
出ました。山に着いたらすぐに風呂に水を張ってみたんですが、水曜か
木曜かに雨が降ったはずなんで前回よりは好転してるだろうとは思ってま
したが、なんとなんと一気に溜まってくれました! ふ~~良かったです!

やっぱり雨が少なすぎたんでしょうね~ で、作業は前回の続きです。
これは土曜日ですね。(^▽^;) ここの土を取ってました。

 

取った土は上の段の少し下がってた所に盛り付けました。

 
 
15:37 法面のへっこんでた所にも貼り付けました。

 
 
雨の後なんでちょっとネトネトで貼り付けにくいんですが、なんとかきれいに
出来ました。踏んでも踏んでも靴底にくっ付いてしまうんで、最後はスコップ
の背中で叩いてカッコ付けました。ボコボコでは不細工なんで。

 
 
大分スッキリしたんですが、ここの配管とかはちょっと一工夫したいですね~

という事で、良い時間になったんで作業は終了して、風呂を焚いて入りました。
やっぱり作業の後の風呂は最高ですね~ 外は暗くなってましたが、それもまた
良い感じでした。改めて、井戸水が有るのはほんと有難いことだと思いましたよ。


2日目

 
 
8:22 雨ですね~~ 今日はもう風呂を洗って帰るだけですけど。

 

アテンザも洗いたかったんですが、雨に濡れると風邪でもひいたらあかんので
止めました。それと、この雨で井戸の水位は相当上がったと思いますよ~ (#^^#)

 
 
13:38 中でストーブ焚いて、雨の景色見てると飽きないんですが、昼ご飯も
食べたことだし(超簡単にですけど)、ぼちぼち帰りましょうか。このジャボジャボ
いってるの見てても全く飽きませんよ~ 上手くいってます! (#^^#)

薪が結構順調に減ってきてます。この先、枯れてる栗の木を倒すんで、それで
いっぱい薪が出来るんですが、こないだまでは、それを積む所が有るかな~と
心配してましたが、その心配は無くなりました。 がんばって薪を作りましょう!

今回も、作業は地味~な作業でした。 次回も頑張りますんで~ (^o^)丿

PS.こないだから飲んでるサントリーのアメリカンクラフト。最初は98円だった
のに、105円とかになってるな~と思ってたら、最近は135円です!! それ
でも十分安いんですが、サッポロのゴールドスターというのが新しく出て、1本
98円! 同じくおかしな混ぜ物は無いんで、試しに買ってみました。そしたら、
これがまた美味い!! メーカー間の熾烈な争いがこういうのを産んでくれるん
でしょうね~ こちらとしては有難い限りです!!もうほんま、これで十分です!
願わくば、安かったのは最初だけ~という事になりませんように!! (#^^#)