令和元年12月(3回目)の作業

1日目

 

 
 
17:05 今回は金曜から月曜までの3泊4日です。土曜の晩は松村さん所に
呼ばれているので行きます。大好きなにくてんパーティーですね!(#^^#)

来る時は家を昼前に出て、燃料入れに行ってると、下道がえらい混んでます!
これはえらい時間ロスしそうなんで、こんな時くらい伊川谷から上がろうか~
と思って向かってると、入り口近くの表示板で「玉津 大久保間通行止め」と
なってて、上ではトラックの屋根が止まって並んでます!!これは上がったら
えらい事になります!という事で、Uターンしたら良いんだけど、反対車線は
上から下りた車でズーーーーっと並んでるし、入って方向転換できるような
所も有りません。。。。 泣く泣く西神南の方まで走って(反対車線はずっと渋滞)、
175号を下って明姫幹線に入りました。幸い明姫幹線は普通に走れて、高砂
からバイパスに上がりました。もうお腹もペコペコなったんで、姫路西SAの
丸亀製麺で遅い昼ご飯を食べました。事故だったようですが、ほんまに。。。

 

山は特に変わったところは有りませんね。 全く平和です。(*^^*)

 
 
17:17 ストーブ焚いてます。

 
 
なんかカメラのマニュアルフォーカスが変になって、左下の部分でピントを合わせよう
とするようになってしまいました。いちいち真ん中にもっていかないといけないんで、
面倒なんでオートフォーカスにしてみました。その段階でいろんな写真が撮れてしまって
たんで削除したんですが、この写真は今までに無かったように思うんで使いました。(*^^*)

このカメラは分からない事が多いんで、マニュアル探して見てみます。前は確か
マニュアル見ても分からなくて、電話かけたら1分なんぼか取られる対応やって、
その事に文句言ってると余計にお金がかかってしまうという腹の立つ対応でした。
オ〇ンパスはもうなんかやる気無いんとちゃいますかね~ 粉飾決算とかも有ったし、


2日目

 
9:14 オートフォーカスで撮ってます。特に問題は無さそうです。(^▽^;)

朝はいつものクリームパンとあんぱんですね。

 
 
12:02 こないだ作ってた幅の狭いのと、こっち側の4枚を張りました。

 
 
4枚目はまだ張ってませんでした。立ててるだけです。ここが飛び出るんで
幅をそろえます。ボールペンでマークしてますね。もうこの作業は慣れてます。

 
 
12:17 幅が揃えられました。上手くいってます。

 
 
この次の板は、さっきの所の対応と、右側は窓の幅を切り取らないといけない
ので、合わせるのがちょっと手間ですが、ま、やれば大した事は無いですよ。

 
 
13:30 左のは、さっき幅をそろえたやつです。切断面の塗装がまだなので、
次の板を塗装する時に一緒に塗装します。 次の板の左側は相じゃくりに
ならないので切り落とすんですが、丁度左側が悪いのが有ったので、それを
使う事にしました。なんかフォークリフトで突いたのか、そんな感じです。

これはB品だったんかな~? 多分そうと思います。B品なら、こういうのが混ざって
ることも有るんで。上手く使えば問題ありません。B品はお安いですから。(*^^*)

 
 
14:37 上手く収まりました。 窓の部分は、ほんの少しでした。

 
 
15:19 塗装して打ち付けまで出来ました~~ (*^^*)

という事で、作業はここまでにして、万善に向かいました。

いつもの超おいしいにくてん食べて、ゆずとカルピスのおいしい焼酎で大満足でした~


3日目

 
美味しいもんつまみながら美味しい飲みもんをいっぱい飲んで、気が付いたら2時
回ってたんで寝ることに~ (#^^#) で、朝は8時過ぎには起きたと思うけど気分は
爽快でした~~ それで、珍しい桜島大根とかいただいて、山に帰って来たんです
が、作業の続きやるのもな~と思って、ストーブ当たっての~んびりしてると、夕方
なったんで風呂沸かして入りました。そんなんで、写真撮ってませんでした~(^▽^;)


4日目

 
 
14:21 今日はもう帰るんで、朝から片付けて風呂掃除をしました。

これは、ちょっと刈り払い機の調子がも一つなんで、ネットで調べるのに
機種名を写真撮っておきました。AT243TDX というのが機種名です。
なんかパワーが無くて、エアーフィルターが燃料で汚れます。キャブレター
の調整が要ると思うんですが、ネットに取説のPDFファイルがちゃんと有って
調べる事が出来ました。ただ、アイドリング調整のネジ以外は無いようで、
これ1本で対応してるようです。エンジンが小さいからかな?? 今度
調整してみます。パワーが出てないと、作業が捗らないんです。(-_-)

 

アテンザは洗えませんでしたが、きれいです。 年内にもう一回来れると思うんで、
その時は必ず洗いましょう! 現在、走行距離は64,800Km くらいです。

次回は、外装の続きやって終了ですね! 他に、ちょっとした事もやる?と思います。

いよいよ今年も終わりですね~ もう一頑張りしますんで! ではまた~! (^o^)丿