令和元年12月(1回目)の作業

1日目

 

 
 
9:24 今回は金曜から日曜までの2泊3日ですが、日曜の夕方から高校
同窓会幹事会の打ち上げ会があるので、日曜の2時過ぎくらいには山を
出ようと思ってます。 で、これは土曜の朝です。金曜の昼過ぎに家を出て
夕方には山に着いたんですが、もう特に何も出来ませんでした。(^▽^;)

これは朝ごはんです。マックスで買ってきた卵サンドとコロッケです。(*^^*)

 
 
16:36 草刈りやってました。刈ったのがそのままなんで、も一つですが。

 
 
刈った草は集めて隅にでも積んでおいたらスッキリするんですが、案外しんどいんで
ここまでにしました。この後、風呂焚いて入ったんですが、窓からお月さんが
大きく見えてきれいでした!そういう季節なんですね~~ (#^^#)


2日目


8:17 良い朝です! きのうここの薪をデッキの薪棚にけっこう運んだ
ので、薪が低くなってます。 ここの薪は非常に良く乾いてて最高ですよ。

 
 
こないだ掃除したので、井戸の屋根がきれいです。 山もきれいですね~

 
13:09 前回の写真がちょっと見にくかったので、もう一回撮りました。

OSB合板が全く見えなくなりました。やっぱり綺麗な方が良いですね。 (#^^#)

 
 
アテンザも洗えてきれいになりました。今回は草刈りが主目的でしたが、
まあまあやれました。外装は出来ませんでしたけど、またやりましょう。

で、2時過ぎに山を出ましたが、帰り道は良く空いていました。

打ち上げ会は楽しかったです! 料理も酒も旨かったです~!!(#^^#)

年内に外装やってしまいたいですね~! まあ出来ると思いますよ! 

頑張りましょう!! ではまたです! (^o^)丿

また「おまけ」が有りますよ! (#^^#)


お ま け

 
 
 
 
いや~~ うれしいですね~~ (#^^#) でもなんか、「カー・オブ・ザ・イヤー 受賞と言っても、タイと中国でか~」と思われ
た方もいるかも知れません。 が、それは間違ってます!中国は言うに及ばず、タイもすごい勢いで近代化されてます!!

最終選考に残ったライバル達を見ても分かりますが、この2カ国での受賞は凄い事です!これからの世界経済はアジアに
懸かってるとも言われています。そこで高い評価を得る事は僕らが思ってる以上に重要な事のようですよ。(#^^#)