令和元年11月(2回目)の作業

1日目

 

 
 
14:54 今回は土日の1泊2日です。土曜は岡山の駅前で、ぼくの所属する学会の
秋の学術集会が有ったので、ちょっとだけ寄ってから山に来ました。ヘロヘロです、、、
と言うのは、岡山の街中はとんでもない車で、あと1km、2kmがとんでもなく混んで
疲れ切ってしまいました。学会場もなんか混んでて、長くいる気がしませんでした。
良かったのは、駐車場が30分150円という安さ(駅前にしては)だったことぐらいです。

山に向かって走ってると、ほんまにホッとしました。あんな街中はもう行きたくないですね~

 

16:20 もう何もしないんでストーブ焚いてます。 疲れました。

明日はアテンザを洗って、採れたら柿を採って、ピーマンも最後かな?
今日はゆっくり休みましょう。(*^^*)



2日目

 
9:29 朝は冷えるんでストーブ焚いてます。(*^^*)

 
 
11:38 柿を採ってました。8個です。まだ木には残ってるんですが、高くて
届きません。ま、無理して採ってて転落してもいけないんでこれで終了ですね。

どれもみんなきれいで上等です。これが甘くておいしいんですわ~ (#^^#)

 
 
12:30 ピーマンです。品種はジャンボピーマンだったと思うんですが、、、
まあ仕方ありませんね~ もう寒いんで。 こういうのなんか収穫しないで
捨ててしまう人も多いかと思いますが、うちは収穫しますよ~ 普通に食べ
られるでしょう!せっかく出来てくれてるのに捨てたったらあきません!(*^^*)

でももうさすがに終わりでしょうね~ 今年もようけ生ってくれました!ありがとう!

 
 
15:13 アテンザを洗いました。 黄砂で汚れてたのがきれいになりました。(#^^#)

 
 
今回は、岡山のど真ん中行って疲れましたが、山でのんびりできて生き返りました。
出来ればもうあんな混んでる所は行きたくないですね~ ま、もう無いでしょう。(^▽^;)

次回こそ、外壁の続きをやってしまいます。今やれば寒さ対策になりますからね~

頑張りましょう!! ではまたです~ (^o^)丿

 うれしい知らせがおまけになっております~~ (#^^#)



 お ま け ( response.jp の記事から)