令和元年7月(3回目)の作業

1日目

 

 
 
14:35 今回も金曜から休みだったんですが、ずっと雨だったので家にいました。

これは土曜です。こっちでも凄い雨だったようで、下屋の下まで雨が回り込んできています。。。

ホースで堤防を作ってなかったのが痛かったですね~~ (^▽^;)

柱の少し向こうに浅い溝を掘ってるんですが、それは役に立ったようです。多分。

 
 
いつもの感じです。片付けないといけません。

 
 
風呂棟の足元と、物置の足元が濡れてます。何とかしたいんですが、、、

まあ、この時期は仕方ないですかね~ 様子見て考えましょうか。(^_^;)

 
 
16:18 雨が降りそうで降らないんで草を刈ってましたが、アブが飛び回って
チク!と噛みやがります!! こちらはエンジンの音とイヤーマフもしてるんで
羽音が聞こえません!! 一方的にやられ放題です!! めちゃめちゃ頭に
来ます!!ハエ叩きを取ってきましたが、この環境ではアブがどこから来るか
全く分からないので叩けません!! それで、ゆっくりと上の段まで上がって
きたら、案の定アブも付いて上がってきます!!よっしゃーーー!!

こいつらは何故か、ブロックとか何かベニヤとかそういうのに留まる癖が有ります。
そういうのに留まってさえくれれば、もうこっちのもんです!!と思ってたら、
風呂棟の開いてる扉から中に入っていきました!!飛んで火に入る夏の虫です!!

まあ、飛んで風呂に入る夏の虫!!ですか。(^▽^;) それで、窓は閉まってるので
簡単にやっつけられました!2匹です。ほんま、チクチクチクチク噛みやがって、
今も赤く腫れて、寝てると痒くなって掻いてしまうと余計に痒くなってしまいます!

まあ、叩き殺したったんで良いんですが。それで、もうちょっとでスッキリする
ところまで刈れたんですが、アブのお陰でここまでになってしまいました。

ほんま腹立ちます!!こいつらだけは!! 絶滅させなあきませんね~


2日目

 
11:09 夜も雨降ってたと思います。もう降ったり止んだりで、あきません。
何もやる気が起きませんね~ どうせすぐ雨が降り出すんで。 (-_-)

止んでる時にピーマンを収穫してきました。けっこう出来てました。(*^^*)

 
 
11:54 午前中ならアブも出ないかな?と思って、きのうの続きをやりました。
止んでる間にやってしまえそうだったので。

夕方からは特に多い?ような気がしますが、午前中もいますね。でも噛まれる
事は無くて、無事に片付けられました。もうこれで十分ですわ。(^_^;)

 
 
柵の所の笹が伸び放題なってるんですが、こんなときはようしません。

この後も雨が降ったり止んだりで、何も出来ませんでした~~ (-_-)


3日目

 
 
13:46 今日も朝からずっと雨です。 そう思ってたらすごい豪雨になってきて、
水が回ってきたらいかんので崖際の排水路のメンテをやってました。

最初は傘さして片手で幅のある唐鍬みたいなのでやってたんだけど、傘が邪魔
で、途中からはビシャビシャになりながらやってました。土や草やらがどうしても
溜まってしまうんです。普通の雨位なら大丈夫なんですが、豪雨になって
それが続くとまずいです。水があふれて前に回ってきてしまいます。

この溝を掘る前はよくそうなってました。足元がヌタヌタになってしまいます。
長靴がガポッと入り込むと抜けなくなってしまうような状態でした。普段は
そんな事無いんですが、水が回ると粘土質な凄いヌタヌタになってたんです。

崖際にこの溝を掘って、客土をして、やっとこの状態まで来たんです。

 
 
なんとか良い感じで流れだして、これで安心やな~~と思ったころに雨が止みました。

まあ、そんなもんです。この先もきっとまた降るんで、今日これをやっておいて正解です!

U字溝入れますかね~~ 高いんですけどね~ 物置の裏だけでもグレーチング
かけれたら、足元が広くなって使いやすくなるの分かってるんですけどね~

なんせ高いです!!グレーチングなんか目の玉飛び出るくらい高いです!!
なんであないに高いんでしょうね~ あれこそロボットに作らせたら良いと思うんですが!
あ!ロボットが高いのね! (^○^)

今回は、来る前から予想してましたが、何も出来ませんでしたね~~

ま、ちょっと草刈りと、溝の掃除が出来ましたけど。本当は、デッキ下の土間コン
打ちをやれればな~と思ってたんですが、それをするには、一度物を出さないと
いけないんで、晴れの時しかできません。次回は出来ますかね~~

 ま、天気が良ければやりましょう! それで良いでしょう!ではまたです! (^o^)丿




PS. 帰りにホースで堤防作るの又忘れて帰ってきてしまいました~~ (^▽^;)





PS2.なんかネットとか見てると、某VとWを縦に積んだエンブレムの会社が、頼みも
しないのに勝手に画面に割り込んできて、よりにもよって「クリーンディーゼル・
デビュー」とか、、、ほんま、どの面下げて!! 排ガステストの時だけ良い結果が
出るプログラムが作動するようにしておいて、普段はそんなプログラムで走らせたら
最悪のパフォーマンスになってしまう(=売れない)んで、当然クリーンでない方の
プログラムで走らせて(売りまくって)地球環境悪化させてたやつらが作った車!!

よういけしゃーしゃーと売れるもんです!! 日本人なめとんのか!!

これはどこのメーカーにも有るリコール事案とは全く違います!詐欺なんです!

テストの時だけクリーンで、それによっていろんな優遇措置まで受けてた訳
ですから。プログラムを仕込んでたんですよ!! 詐欺師!盗人です!!

確かこれを暴いたのはアメリカの大学生達で、その時使ったのが京都の
堀場製作所の測定装置です。それまでは車を走らせながら排気ガスを
測定するのは難しかったんですが、堀場の装置がそれを可能にしたんです!
そうやって測ってみると、多くの車では車を固定した状態(ベンチ)での結果と
ある程度の差は有っても相関がみられたのに、このVとWの車は何十倍もの
差が有りました!!まさか車載の測定器で、そこまでのデータが採れるとは
思ってもいなかったんでしょう!!こういうところはアメリカの大学生という
のはやってくれます!! よくぞ堀場製作所の装置に目を付けてくれました!
まあ、ぼくも一時使ってましたよ。ほんとに真面目なメーカーです。(#^^#)

しかし、きっと嬉しそうに買う日本人もいるんでしょうね~ 「これは前の
とは違って本当にクリーンなんで」 とか?? はあーーー!!?です。

「ささやき女将」で有名になった「船場吉兆」などは、一度失った信頼は
二度と取り戻すことは出来ず、無事に廃業に至っておりますけどね~
ま、世界のVとWにアウディにポルシェですから、廃業は無いですか。。。

なんか船場吉兆の、あの母と息子がちょっと哀れに思えてきてしまいます。
やってた事は同じような事なんですけど、、、 巨悪は笑ってるって事ですか