令和元年6月(5回目)の作業

1日目

 

 
 
17:17 今回は土曜からの2泊3日です。 山には13時過ぎに到着していました。

日曜は雨のような予報だったので、すぐに前回の続きを開始して、無事終了しました。

 
 
壁際は突き付けです。外壁をやる時に黒のシリコンでコーキングします。

雨がかかる事も無いんで、それまではこのままで良いでしょう。

 
 
さらのシングルが2枚余りました~~ (^_^;) やっぱり30枚で良かったですね~

まあ、こんなんもやってみないと分からない所も有るんで、仕方ないですね。

 
 
半端もこれぐらい出ました。小さいのは捨てますが、大きいのはまたやる時に
使えるんで置いておきます。次回が有るかどうかは分かりませんけどね~ (^▽^;)

シリコンシーラントは、来る時にナフコで買ってきたんですが、どうしても「足りな
かったら」と考えてしまうんで、3本買いました。 そしたらやっぱり、ちょっきり
2本使い切って終了しました。 ま、そんなもんですね~~ (^▽^;)

この後、風呂沸かして入って、ビール飲んで寝ました~


2日目


10:09 きのうの晩は良く雨が降っていましたが、今朝は止んでいます。

 
 
ブロック壁の下部がどうしても少し湿ってますね~~ ま、知れてますが。

 
 
10:10 この枝ですが、きのう物置の屋根に上がった時に発見しました。

物置の屋根にはぎりぎり当たらない感じで、崖の細い木とかに引っかかってました。
まともに屋根に当たってたら、ちょっとはダメージ有ったんじゃないかと思うくらいの
重さです。よく引っかかってくれたことです。乾かして風呂の薪にしましょう!(^▽^;)

 
 
11:24 雨が降りそうな感じでもあるんですが、草刈りをやってました。

片付けをやろうとすると一度展開しないといけないんで、こんな時は出来ません。

 
 
14:44 昼からもやってました。ここの笹を刈ってしまいたいんですが、束石に
刃が当たると束石が削れてしまうんで、手前で止めておきます。(^▽^;)

 
 
同じタイミングです。 プランターを移動させて、そのあたりも刈りました。

 
 
15:56 残ってた束石の周りと下屋の下の笹を手ガマで刈りました。

井戸の段もやりたかったんですが、とにかく暑いんで、無理は禁物なんです。

 
 
15:56 刈った笹は集めておきました。明日は天気良さそうなんで、燃やしますかね~

早めに風呂入って、ビール飲んで寝ました~ (*^^*)


3日目

 

12:44 朝から風呂を洗ったり、笹を燃やしたりしてました。ピーマンとラディッシュを
収穫してお土産にしました。今日は早めに帰る事にしてるので、特に作業は有りません。

果樹園の方も笹が凄く伸びてきています。次回はそこらもやらなあかんでしょうね~

考えただけで大変そうです!大汗かくの決定なんで。。。 ま、頑張りましょう!

  天気が良ければ軒下の片付もやりますよ!それと、風呂の薪が無くなってきたので、
次回は貰ってから来ましょう。 そんなところですね~ ではまたです! (^o^)丿