令和元年5月(1回目)の作業

1日目

 

 
 
13:21 今回は、GW明けの3泊4日です。物置の作業にかかりたいところなんですが、
その前に、今回は、一番下の段の草刈りと用水路の泥上げをします。

これをやっておかないと落ち着かないので、今回の最優先項目です。(*^^*)

 
 
こっちも少し草が伸びてきてるんで、ついでに刈りましょう! 作業開始です!!

 
 
16:50 初日にしてはようやれました。 完璧に綺麗にすることもないので程々ですけど。

 
 
こっちも同じです。アテンザは明日動かしましょう。 車の周りはやってません。

 
 
上り口、刈れました。 まあ程々にです。 (^▽^;)

 
 
この上がる道もまあまあですが刈れました。

 
 
16:54 もう暑いんで作業終了します。 初日としては十分でしょう。(^▽^;)


2日目


9:20 めちゃめちゃ良い天気です! 今日も暑くなりそうですよ~~ (^_^;)

 
 
 
用水路の際の笹も刈りたいんですけどね~~ なかなか大変なのでいつも後回しになってます。。。

 
 
きのう刈った辺りはまあまあきれいですが、刈ったのは集めてないのでそのままです。

 
 
10:06 アテンザ下げて砂やバラスをどけて、ブロックの際の草を刈りました。

 
 
17:21 写真どーーーんと飛んでます! アテンザ置いてる所とかそこら辺を刈りました。

それと、写真無いですが、一番下の段の草を刈りました。 まだそないに伸びて
なかったので、まあまあ楽でした。 とは言いつつ、暑かったですーー!!(^▽^;)

途中で何回も井戸水シャワーを頭からかぶってやりました! もう夏ですわ!

 
 
17:22 上の段の草だけですが集めました。これには種もいっぱい入ってると思うんで、
堆肥にはせずに燃やします。今晩燃やしても良いんですが、疲れたので明日に。。。

で、風呂を沸かして、ヨモギ風呂にして入りました。もうほんま最高ですね~~


3日目

 
 
9:40 まずは昨日刈った草を燃やします。ほってても勝手に燃えるでしょう。


それからは、、、写真無いですが、用水路の掃除(泥上げ)をやってました。午前中に
井戸の所から始めて上に行ってため池までやりました。もうほんま暑いです!!

午後からは逆に下って行って、鼻先を回ってイノコーのヌタ場の有るところまで。
この途中に、毎度ですが、めちゃめちゃ泥が溜まるところが有って、ほんま疲れました。
でも、今年はしっかり掃除できて良かったです。笹をもうちょっとちゃんと刈れてたら
最高でしたけどね~ まあ、そないに完璧な事は出来なくても良いと思わないとやっと
れません。また余裕のある時にやりましょう!余裕が出来てきてるんは間違いないので。

ということで、用水路の掃除は写真撮れてませんが、めっちゃきつかったです。
ヨモギ風呂入ってビール飲んで寝ました~~ (*^^*)


4日目

 
 
15:13 今日はもう最優先の作業が無事出来たし、あまりに天気が良いんで、
デッキでボーーーーっとしたりスマホ見たりしてました。体も疲れてますしね。

きのう燃やしてた草はきれいに燃え切ってます。

 

同じく 15:13 風呂洗って、アテンザ洗って、帰りに松村さん所によって帰りました。
これは山を出る直前です。

次回は、物置つくりに戻ります。大分進むんじゃないでしょうか? 多分ですが。(^^ゞ

それと、風呂用の薪が減ってきたので、頂いてから来るようにしましょう。

そんなところです。  ではまた~! (^o^)丿

PS. ここ最近ですが、MAZDA のテレビCM で、次期MAZDA6と予想されている
VISION COUPE の動画が流れてます!! もうほんまかっこ良過ぎます!!

ん??





お ま け (#^^#)

 
 
 

エンジンは 直列6気筒 ディーゼル・ツインターボ と SKYACTIV-X

駆動系は FR と AWD 世界で最も美しいコンセプトカーにも選ばれました。


おまけのおまけ (^○^)




ポストカードです。 って言うか、このままは無理でしょうが、けっこうええ線で出てきますからね~ (#^^#)


どうしましょ!?    幅が、、、、、 (^▽^;)