平成31年4月(1回目)の作業

1日目

 

 
 
13:22 今回は、いきなりアテンザの写真からスタートです! (#^^#)

あい変わらず、めちゃめちゃかっこエエです!!   !ん ん!?

 
 
と思われた方はすごいです!ま、この展開は何回目かだからおられたかも? (^▽^;)

後輪がボディーに入り込んでますわーーー!!!

 
 
おおーーーーー!!! めちゃめちゃかっこエエです!!!

 
 
さすがのアテンザも、わずかにネガキャンになってます!!

ま、走行には全く影響ありませんでしたけどね~ (#^^#)

 
 
13:25 これですね! 前回の事が有ったので、上郡のナフコで買って来ました。

最初は砂4袋・バラス8袋と思ってたんですが、なんとなんと!!積み込みに行って
みると、立て看板に紙が貼ってあって「広告の品 165円」 となってます!!いつも
より20円も安いです!!勿論18Kg です!! それで、もう支払い終わってたんです
が、その場で「砂7袋、バラス14袋にするわ!」 と変更しました。積み込みを手伝って
くれたおじさんは最初、「こんなええ車に、こんなん積んでええの??」と言ってくれてたん
ですが、「ほんま、まあそうやねんけどしゃあないやん。(^▽^;) 積んで~」 と言って
積んでもらいました。今回はこないに要りませんが、デッキ下をやる時には要るんで
買い過ぎという事は有りません。と言っても、20円が21袋で420円なんですけどね。

 
 
13:35 下せました。 これだけ有ると安心ですね~ いつもよく足らなくしてるんで。(^▽^;)

 
 
タイヤが元の感じに戻ってます。 ま、これで良いですか!

それと、黄砂が凄いんで今回は必ず洗車しましょう!(^▽^;)

 
 
14:25 現状追認で水糸をしました。これが有ると無いでは大違いですから。

なんか、程々に良い線が出せて安心しました。あとはこの通りやるだけです。

 
 
16:17 向こうの2個は行きがかり上、同時にセットしました。

上手く行ったんで、水準器で確認しています。

 
 
良いですね~~ (*^^*)

 
 
こんな感じです。(*^^*)

ただ、、この写真撮った後、良く見てみたら、水準器の下に隙間が!! V字になって
ましたーーー!! そこに上手く長い水準器が乗ってるので見逃すところでした!

で、この後、やり直して上手く隙間が開かないようにしました。危ないところでした~

いや~~ ちょっとこの前はどうなるかな~というようなチョンボも有りましたが、ここ
まで来て、なんとかなりそうだという気がしてきました。まあ、大丈夫と思います。(#^^#)

この後、ミキサーや一輪車などを洗って作業終了しました。ストーブは焚きませんでした。


2日目

 
 
7:52 良い朝です!! 早く続きをやってしまいたい一心です!! (#^^#)

 
 
雨は絶対降らないと思ってたので、ミキサーや一輪車などは出したままでした。

 

9:06 簡単に朝ごはん(サンドウイッチ)を食べて、ノビルを掘ってきました。

 
 
 
9:23 前回は出てなかった椎茸が、こんだけですが出てました。(#^^#)

 
 
9:25 ノビルやシイタケを採ってきたので、作業開始です!!

防腐204を置いてみて、改めて感じを見ています。 良い感じに出来てますよ~

 
 
コンクリ敷くところに枯葉なんかが入ってるんで、掃除が要りますね。

 
 
9:26 以前に使ったのの残り物のワイヤーメッシュと、なまし番線。

ほとんどの場合、捨てられてると思いますが、うちは違います!置いてました!(^_^;)

 
 
9:35 枯葉なんかはほうきと塵取りできれいにしました。

 
 
9:56 ワイヤーメッシュはドンピシャ!丁度でした!!

なまし番線は繋いで、手前の部分に1本、端から端まで入れておきました。

 
 
10:00 ワイヤーメッシュを結紮して、水を撒いておきました。

 
 
11:17 コンクリを入れれました! きれいに出来ましたよ!(*^^*)v

 
 
ちょっとコテの痕が出てますが、ま、倉庫の床なんで、全く問題ありません!(#^^#)

上出来と思います。 いや~~ 一安心です!! 片付けて昼ご飯にしましょう!

 
 
14:42 洗車が終わりました~ いや~ 黄砂はしつこくてイヤですね~!

 
 
14:57 時期的に、もう終わりみたいなんで、畑の野菜を採ってきました。

花が咲いてしまったりしてますが、食べれると思いますよ。(*^^*)

ということで、次回は防腐204を加工、塗装しましょう。それからは、ブロックに
モルタル詰めて、アンカーボルトの設置。パネルの製作なんかを
しましょう。材料を買って行かないといけませんね。(*^^*)

物置が出来ると片付きます!!頑張りましょう!!ではまたです~ (^o^)丿

PS1.行きしな、大久保から上がる事にしました。それなら明石西(土山)まで
は110円で、今までと変わりません。それと、土山まで行こうとすると相当
混んでることが予想されました。そうやって明石西を通過する時に、「下から
いっぱい上がってくるやろな~」と思ってたのに、そないに上がってきません
でした。反対車線(上り側)は料金所手前の降り口に行く車が本線の左端
に相当の長さで続いてます!!こんなんは土山では初めて見ました。降り口
が整備されてから、本線上まで並んでしまうようなことは有りませんでしたから。

これは帰る時は土山で下りるので、相当早めから左側車線を走ってないと
割り込みせなあかん事になってしまいます!! それはしたくないんで帰りには
気を付けましょう!それと、土山から上がってくる車が思ってた程でなかったのは、
下道の処理能力が限界で、上に上がってくる車をさばけなかったからと思います。

帰りですが、覚えてて早めから左側車線走ってたんですが、もうほんま手前から
並んでます!! で、その列に並んだんですが、出口を下りて最初の信号を
曲がるまでに、信号10回くらいかかりました。それからも、土山から明石方面
に抜ける道が何本かあるんですが、どれも混んでるようでした。交差点で分かり
ます。まともに2号線走ってたら大変だったと思います。。。ほんまに、、 (-_-)

PS2.前回、バナナ(4本)を忘れて帰ってしまってて、あ~~ 勿体な!!
と思ってたんですが、山に着いて最初に見てみたら、皮が茶色くなってるだけで
触ってみたらしっかりしています。これは大丈夫そうです!それと、抹茶メロン
パン(値引きの品)が1個、、、これはどうかな~?と思いながら、家に電話して
奥さんに聞いてみたら、「大丈夫なんちゃう~」という事だったんで、食べて
みました。全然大丈夫でした!普通に美味しかったです。バナナは最高に
美味しい熟し具合でした。いや~ 良かったです!!もうけた気分 (#^^#)