平成31年2月(2回目)の作業

1日目

 

 
 
15:49 朝はちょっとゆっくり目に出て、昼ご飯は台湾料理屋さんで外食
したので、山に着いたのは2時過ぎでした。荷物を下ろしたら、まずは
ストーブを点けて部屋を暖めます。薪は良く乾いていて有難いです。

 
 
16:44 薪を作るのは今日はちょっと時間足らないので明日にしました。(^▽^;)

 
 
16:44 で、枯葉を集めてました。 上まで上がってきてますね!

 

17:04 まだ葉っぱは残ってますが、これくらいなら大丈夫です。

 
 
 
大分きれいになりました。

 
 
17:05 本日の作業終了です! 風呂は今日はパスして、明日にします。(^▽^;)


2日目

 
朝ごはんの用意してて、味噌汁を作ろうと(インスタントなんだけど)袋を探してると、
「無い!」 あれ~~前回かその前かには飲んだし、残りも結構有ったのにーと
思って、どっかに落ちたかな~?と思って下の棚を探してると、「フルグラが無い!」
あれ~~ これはちょっとネズミかイタチに持って行かれた?? と思ってると、
味付け海苔の筒も無い!! ちょっとこれ変ちゃう?? ってことで、冷蔵庫の中
を良く(きのう到着時には買ってきたのを中に入れたので見てるんだけど)見てみた
ら、いつも2本は冷やしてるビールが無い! ん!?と思って、箱のビールを見たら、
20本は入ってたと思う「一番搾り」が0本!!! むむ!?と思って、酒類を置いてる
棚を見たらジン・ビーム(大分残ってたと思う)が無い!! これで決定ーー!!!

どこから侵入されたんか、全部のドアと窓をチェックしたところ、1カ所不備なところが
有り、なんと!外側に回ってみると、小さいひっかき傷が付いています!!もう
ここから入ったに違いありません! で、Sさんに電話して、「なんかこんな話聞い
てます~?」って聞こうかなと思ってたんだけど、電話が通じなかったので先に
警察に電話しました。しばらくして駐在さんが来られて調べてくれました。

そうしてたらSさんが寄ってくれて「なんか有ったん?」って事だったんで、「食べもんと
ビールが無くなった~ (^▽^;)」と話すと、「もの盗られたん?」「食べもんと酒類だけ」
「あらま~~」という事で、駐在さんと3人でしばらく話して、対策を練りました。

まあ、駐在さんが周りの聞き込みと、これからは気を付けてくれるという事で、
僕も出来る限りの対策はするので大丈夫です。まあ、食べもんに困ってたんで
しょうね~ 勝手に入られたのは気色悪いですが、まあ被害は知れてたので良
かったです。でもまあ、もう入るなよ!という事は分かるようにしておきましょう。

それと、「自分の食う分くらい働いて金稼げ!! (; ・`д・´) 」


まあ、そんな訳で、ゴソゴソはしてたんですが、写真は無く、2日目は風呂
入って終了しました~~ 風呂は最高でした! (^▽^;)


3日目

 
 
7:57 天気予報では雪が降ると言ってたんですが、降らんかったな~と思ってると、
起きて外を見てみたら少しですが降ってたようです。

 
 
ちょっとですがまだ降り続いてました。

 
 
う~ん~~ 雪の量は知れてるんですが、これが明日になると凍結するんで、
今日中の日のある内に帰った方が良さそうです。こないだも確かそうなった
のに、またですね~ ま、安全第一なんでそうしましょう!

 
 
14:45 ちょっとゴソゴソ対策したりして、昼ご飯食べて、風呂を洗いました。

足が冷えたのでストーブで温めてます。 なんか天気は良くなってきてますが、
またこの後は分からないので、予定通り帰ることにしました。和気から2号線
のルートで帰ったので、全く雪は有りませんでした。 ただバイパスはめちゃめ
ちゃ混んでました! 3連休の中日??よう知りませんが、疲れました。。。
 
ちょっとイヤな事も有りましたが、ま、こんなもんでしょう。

ぼちぼちやりますんで。 ではまた~!(^o^)丿

PS. 他に、冷蔵庫に入れてた個包装の切り餅1キロと、明治のチョコレートも
盗られてました。 ナッツ類も。 どんだけイヤシイねん!!

また思い出しました。カップ麺、カップ焼きそば、オイルサーディン2個、
サバの水煮缶3個、6Pチーズ、アーモンド入りチーズも無くなってた。(; ・`д・´)

PS2. ゲーム機ではありません。(^_^;)  帰り、2号線を走ってて、もうちょっと
で千種川という辺りに「Hシステム」が有るんだけど、いつものように最初に
「1キロ先に~。。。」というのが聞こえて、すぐに「500m先に~。。。。危険です!
スピードを落として!カメラは正面です。」というのも普通に聞こえて、まあ
減速して走ってたんだけど、「通過速度は80キロ以下です」と続いたので、
「おいちょっと待てよ!ここは50キロ制限やんかい!」となって、「80キロ
以下いうても71キロやったかも」と良いように思いながらも、「ああ~なんで
もうちょっとスピード落とさんかったかな~ しばらく気が気でないな~(-_-) 」とか
思ってたんだけど、良く考えたら光ってない!! 大事な事忘れてました~~
 ふ~~です! 良かった良かった!! これからは気い付けて走ろ!!(#^^#)

(アテンザは知らない内に凄いスピードが出てる!と前にびーちゃんから
聞いてましたけど、その通りみたいと言うか、そうなんですよね~ 汗汗)