平成31年2月(1回目)の作業
 

 
 
10:14 朝から凄い良い天気です。 昨日の2時過ぎに家を出て、山には5時
ごろに到着しましたが、薪ストーブ焚いてのんびりしてました。もうちょっと早く
着いてたら、枯葉集めでもしようかと思ってたんですが、家をゆっくり出たので
出来ませんでした。 まあ、前の晩に食事会が有ったので、ちょっと飲み過ぎ
たというのがそもそもの原因です。(^▽^;) 楽しかったから良いんですけどね。

で、きのうの晩に「あした竹久夢二展行きませんか?」というラインが入ったので
娘らと行くことにしました。それで、今日は昼までには山を出ます。

 
 
そもそも今回は、この忘れたパーツを取りに来るのが主目的で、明日の休みに
棚を完成させることにしています。この右側のがそれで、左のは使いません。

 
 
ちゃんとこんな事にならないように、部材であることを明記してたんですが、
この面が裏になってたんで分からなくて、置き忘れられたようです。。。(-_-;)

で、無事これを積んで、11時過ぎに山を出ました。帰りもスムーズに走れて、
日曜日の帰宅なんで、風呂の薪を貰いに行きました。山を出るころに小雨が
降り出して、姫路過ぎまで降ってたんですが、明石に着くころには止んでました。

で、良いのをたっぷり貰えて、丁度積み終わる頃に雨が降り始めました。その後は
本降りになってずっと降ってました。 ふ~~ なかなか運が良かったです!(*^^*)

帰ってから昼ご飯を食べて、シャワーして明石の文化博物館に行きました。

 
 
最後の日だったので、案外たくさんの人が来られてました。

まあ、他の日がどれくらいだったのかは知りませんが。(^▽^;)

 
 
で、これはその翌日(今日)です。 壁は風呂棟の外壁に塗った漆喰です。

白い棚は、こないだまで無塗装で玄関に置いてた靴棚です。今回作った棚は、
腕木で支えてる構造用合板で出来てる部分です。しっかり出来てますよ~
奥さんからも「思ってた通りのが出来た」と喜んでもらえました。 たまには、と
言わず、これからはもっともっと家の事をやってやらないといけないな~と思い
ました。まあ、やれるような事を上手く頼んでくれると良いんですけどね。(*^^*)

ということで、気が付けばもう2月! 次回は4連休! がんばりますわ~ (^o^)丿