平成31年1月(1回目)の作業

1日目

 

 
 
10:08 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

パソコンを山に忘れてきてたので、アップが遅くなってますが、まだ松の内なんで。(^^ゞ

それと、12月はもう一回行けると思ってましたが、大雪の予報だったので止めました。
2号線から行ってたら行けてた?と思うんですが、あまり無理をしてもということで。

で、これですが、去年の暮れに買いました。ヤマハのPAS Brace という自転車です。
電動アシストが付いてます。ブレーキや変速機は信頼のシマノ製です。良いですよ。

買ってからは出来るだけ毎日乗るようにしてました。年明けからは通勤に使ってます。
間に坂が有りますが、そこはアシスト付きなんで大汗かかなくて済みます。オートエコ
というモードで使ってるので、よっぽど踏み込んだ時以外はアシスト無しです。このモード
なら運動にもなりますよ。(*^^*) なんせ足腰が衰えてきてしまってるんで、対策ですね。
(通勤の片道は普通にこいで25分くらいです。車では20分くらいでした。(*^^*) )

初日は、植林山に入って焚き付けを拾ったりしたんですが、写真は撮ってませんでした。

それから風呂を沸かして入って、ビール飲んで寝ました~ (^▽^;)


2日目

 
 
9:21 ストーブ焚いてます。 朝ごはんはサンドウイッチですね。 (*^^*)

 
 
12:51 枯葉を集めてます。このバッグ2袋なら、なんとかバランスとって運べます。

 
 
13:03 1時回ってますが、作業の開始が遅かったので、まだやってます。

入り口からまだほんの5m ほどですね~ (^▽^;)

 
 
後ろを振り返ると戦意喪失しそうになります。。。 なかなかです。

 
 
17:04 午後も同じ作業やってました。ここが一杯になって来てますね~

 
 
17:05 大分上まで出来たんですが、今日はここまでですね。

 

もう少しの所まで来ています。ただ、もう置くところが一杯なんで、この先は
畑の隅に積むようにしましょう。燃やすのは勿体無いので、あくまでも積みます。

この続きは明日やるとして、作業は終了です。風呂を沸かして入りましょう!

 

3日目

 
うむむ、、、 最後の日は写真撮ってませんでした。

多分、作業らしいことはしなかったんだと思います。(^▽^;)

で、帰りがけにはパソコンを積むのを忘れてしまって、アップが出来ませんでした~

ま、今年も頑張りましょう! ではまた (^o^)丿

PS.1月の2回目もすぐに(明日くらい?)にアップしますんで (^_^;)