平成30年12月(1回目)の作業

1日目

 

 
 
13:54 今回は、金曜から月曜までの休みでしたが、土曜日に高校の時の仲間の
集まり(飲み会)が有ったので、日月の一泊二日です。日曜出発だったので、風呂の
薪を貰ってから来ました。ちょっと湿ってましたが、良いのが有りました。(#^^#)

今回は、風呂棟の方が一段落したので、畑(1段目)の草刈りをやります。
年内にやってしまっておかないと、新年を気持ちよく迎えられません。

草が倒れて重なってるんで底の方のは湿ってるんですが、乾いてるのから上手に
燃やしながら草刈りをやりました。燃やしていかないと収拾がつかないからです。

いっさんに貰った”かんな屑の丸めたやつ”が有るんで助かります。日が暮れるまで
燃やしてたんですが、ヘッドライトだけでは周囲の確認が完璧に出来ないんで安全上
良くないんで止めました。火が安全なのを確認して終了しました。続きは明日します。


2日目

 
 
10:32 朝は寒かったです! 朝一から作業やろうと思ってたんですが、ストーブ
焚かないと寒いんで、やっぱりこれくらいになりますね~~ (^▽^;)

 
 
12:54 昼のサイレンが聞こえましたが、お腹もすいてなかったので作業を続行して
ましたが、ぼちぼち昼にしましょう。昼から、ビニールハウスをきれいにして終了ですね。

 
 
14:38 昼ご飯は、パンをチャチャっと食べて作業を再開しました。

ハウスの中の草や蔓をきれいにして、燃やしてるのも片付けて安全にして
作業を終了しました。きのうの昼からと今日で、ほんとに良く頑張れました。(*^^*)

うちの谷筋に煙が漂ってます。

 
 
作業やった一段目は見えないですが、すごくきれいになりましたよ!

ふ~ 良かったです。まだ機会は有ると思うんですが、あんまり際際になると心配
になってしまうんで、少し早めにできて良かったです。今回は、これが目的でしたので。

次回は、サトイモを掘り上げるのと、果樹に堆肥をやるのと、バードフィーダーの
セットをやりましょう。時間が有れば薪作りしましょう。そんなところです。

帰りには松村さんところに寄って、野菜をいっぱいいただきました。ありがとうございました! 

それと、Sさんには新米をいただきました! ありがとうございました~ ではまた (^o^)丿

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

  おまけ
 
 
 
 
 
「ジープ グラディエーター」    いいな~~ いつか買おうかな~~ (#^^#)

うちの前の道、、、ギリッギリ。。。という事は、、、駐車場に入れられない (^▽^;)

今の所、、、、Mission Impossible ですね~~ (/o\)