平成30年11月(5回目)の作業

1日目

 

 
 
14:53 今回は、金土日の2泊3日です。土曜からはProceed の仲間が遊びに来ます。(*^^*)

着いたのが昼過ぎになってしまったので、弁当を食べてストーブを点けて当たってます。

 
 
16:49 チェーンソー作業をやろうかと思ってたんですが、燃料が無かったので
止めて、明日の準備をやってました。 テーブルを出して、流し台を掃除して、
足元の枯葉をガンジキで集めて堆肥置き場の横に積んでおきました。

 
 
ブルーベリーの紅葉がきれいです! これは2号です。(*^^*)

 
 
きれいと思って写真撮ったんですが、写真では??ですね~~ (^▽^;)

アテンザはきれいですけどね (#^^#)

 
 
きれいな写真を撮るのは難しいですね~ (^▽^;)

今晩も土日も天気は良いという事で安心です! 明日が楽しみです!


2日目

 
 
9:14 朝は程々の天気で良かったです。 さあ、がんばって用意しますよ~ (*^^*)

 
 
10:47 中の掃除をやってました。最初は掃除機使ってたんですが、ここが掃き出し
なんで、途中からほうきに切り替えました。 電気も使いませんしね~ (^▽^;)

 
 
こたつのフトンとかも干されてますね。 日差しも強くなってきました!

 
 
10:53 ここまで剥がすのは久しぶりです。 パインの床は作った当時のまんまです!

懐かしいですね~~ 最初は床だけから始まりましたからね~~ (#^^#)

 
 
13:13 中の掃除やら一通り用意もできたので、マルナカに買い物に行くことに
しました。日が落ちるのが早いので、みんなが揃ってから買い物に行ってたんでは
すぐ真っ暗になってしまうからです。この写真はスマホで撮ったのでぼけてますね。

 

16:11 2時半前にびーちゃんが到着しましたが、なんと僕がマルナカから帰ってくるのと
同時でした。(*^^*) もう買い出しは無いので、ビールを飲んでたらmae さん到着です!

 
 
 
17:05 焚火をして、並行して風呂も焚いてますよ。

 
 
22:36 どーーーんと写真飛んでますが、風呂に入って鍋を食べて、、、

焚火デカ過ぎでしょうーーー!! (^▽^;)

 
 
僕はもうパジャマですわ~ (^_^;) そうこうしてたら、いっさんが到着して(聞いて
た23時よりは早かったです)、大概外で飲んでたんですが、何時か忘れましたが
中に入って薪ストーブ当たりながら飲んで、たぶん2時半くらいに寝ました~ (^^ゞ


3日目

 
 
9:26 びーちゃんが6時には山を出ないといけなかったので、僕は5時に起きて
火を起こして暖を取れるようにして、湯を沸かして(まあこれはIH でですけど)、コー
ヒー入れて、クリームパン食べて貰って、無事お見送り出来ました。(#^^#)

それからもう一回寝てたんですが、7時前くらい?にまさひろさんの咳が外で聞こ
えるような気がして目が覚めて、すぐ外に出て、、、、そのままなんで、まだパジャマ
です。。。。 (^▽^;) ま、誰も見ないんで。 mae さんは、、写真撮ってますね。

 
 
なかなか良い感じですね~ mae さんの写真。

 
 
9:28 きれいです!これも。

朝ごはんは、鍋の残りにマルタイ棒麺を入れて玉子でとじたやつ(定番)です。

 
 
mae さんのドローン 買ってからまだ2回目。。1回目もちょろっと飛ばしただけ。

充電しております。

 

9:49 果樹園の上の方からですね。 ドローンからではありませんけど。(^▽^;)

 
 
 
9:49 これはドローンからか!? いえ違います! ドローン不調でした~ (^▽^;)

しかし良い感じですね~~!! 素晴らしいです!! (#^^#)

ま、そんなんで、朝風呂にいっさんとまさひろさんが入って、まさひろさんが入ってる間に
ぼくらはマカンでドライブ! 山がきれかったです! マカンは安定してますね~

昼ごろに皆さんは山を出てでした。また次回ですね! 次回は猪肉手に入ると思いますよ。

ふ~~ 楽しかったです。 次回は草刈りやりますんで! ではまた! (^o^)丿

PS.アテンザ、50,000Km 超えました!! 快調ですよ!!