平成30年8月(1回目)の作業

1日目

 


12:22 今回も金土日の2泊3日です。先週は、風邪が治りきってなくて咳がまだ
続いてたのと、めちゃめちゃな暑さが予報されてたので、休みとしてました。

それで、2週間ぶりなんですが、前回とはあまり変わってなくて良かったです。

 
 
 
草もこの程度なら全く大丈夫です。(*^^*)

 
 
16:00 ここを片付けようと薪割りをやってたんですが、この木が硬くて割れなくて、
しんどいばっかりです。あんまり固い木は薪には不向きですね~ 外で使うには良い
ですけどね~  で、もう疲れたんで薪割りは止めて、風呂焚いて入りました。 (*^^*)


2日目

 
 
8:31 ブルーベリーを見に来たら、けっこう色付いてます!

 
 
これは4号かな?ブルームが多いです。味も甘さと酸味がしっかりしています。

 
 
これは3号です。相変わらず実は小さめですが、去年に比べると大分大きいです!

去年は採るのに苦労するくらい小さかったですが、今年は普通に採れました。

 
 
14:50 畑の収穫もしました。まだまだこれからのようです。

収穫してから、ブルーベリーと畑にたっぷり水をやっておきました。

暑くて、作業らしいこと出来ませんが、ちょっとでも出来たら良しとしています。(^▽^;)


3日目

 
 
10:27 荷物片づけて、アテンザを洗って、風呂を洗って、帰る準備完了です。

 
  
今回はこんな感じで、ブルーベリーと野菜の収穫がメインでした。

もうちょっと涼しくなってくれないと、何かしようという気になれませんね~~
今年の暑さは異常です! とは言いつつ、ここは片付けたい!!
次回にけりを付けてしまいましょうか! この割れない木。。。 (-_-;)

まあ、8月は厳しいですね。ここは耐えましょう! 無理は禁物ですわ!

ぼちぼちやりましょう! ではまたです~(^o^)丿