平成29年10月(4回目)の作業

1日目

 

 
13:57 今回も、金曜から月曜まで休みですが、月曜に次男の所に遊びに
行くので、日曜には帰ります。 と言うか、日曜の午後からは台風21号が
接近するので、大荒れになるという事で、帰らないといけないでしょう。

まあ、今回は、金曜だけが曇りくらいで、土日は雨の予報なんで、作業は
あまりできません。最初から分かってるんで気が楽です。 (^_^;)

 

16:32 とは言いつつ、前回やっぱり決めたように、浴槽の乗る台を拡張しようと
見てみたんですが、なんかギリギリとは言え乗っかってるんで、これでええんちゃうん
という事で、止めにしました。早速変更です。(~_~) ま、大丈夫でしょう~~ 多分

もう一つの方、薪だなの屋根の拡幅作業はやりましたよ。パネコートの長いのの
最後の一枚を付けました。 まあ、これで大分違うでしょう!

 
 
この横の柵になってる木が曲がってるのが、薪が積みにくい原因ですね~

薪の原木を切り出す時に、良さそうなのと置き換えましょう。当然、今付いてる
のは薪になってもらいます。無駄は有りませんよ~ (*^^*)

ブルーベリーも収穫したんですが、さすがにちょっとでした。もう終わりですね~


2日目


9:49 外は雨です。 遅めの朝ごはんですね~ 結果的に、これは朝昼兼用に
なりました。 ストーブトップで、カキフライを温めてます! 美味かったです!!

 
 
牛乳とパンとカキフライ。(*^^*)  牛乳は、ストーブの前に置いてたら、少しでも
温くなりますよ。 ストーブトップの上に置いても大丈夫らしいんですけどね~ (^_^;)

 

18:21 ずーーーーーっとストーブ焚いて当たってました~~ (*^^*)

 
 
hiro が置いて帰ってた、「ガソリン生活」読んでました。面白かったです!

主人公が緑のデミオ(hiro のデミオと同じ型の)で、他にも旧アテンザやら
古いカローラやら、いろいろ出てきて、人間側では10才の亨(とおる)君が、
めちゃめちゃ賢くて、時に子供っぽくて、楽しいけど、なかなかハラハラする
話でした。最後は、事件解決から8年後?亨君が大学生になってたけど、ジー
ーーンと来る終わり方で、大変良かったです。車がますます好きになりました。


3日目

 
 
9:38 ちょっと分かりにくいですが、雨が降ってますね~~

晩には台風21号が接近します!!

 
 
帰りにはひょっとしたらジャジャ降りの中を走らないといけないかも知れないですが、
アテンザはAWDなんで、安心感が違います。岡山よりも明石の方が台風の影響が
強いような予報です。山は、帰る頃は、「台風ほんまに来よんの?」という感じでした。

 
 
3日間の滞在でしたが、出来たのは向こうの薪棚の屋根の幅を広げたのと、
浴槽の排水口のサイズを測りました。次回にはゴム栓を持ち込んで合わせて
みましょう。楽しみです。あと、浴槽を強く押したら動いてしまうので、ゴム板を
挟んで、滑り止めにします。水が入れば重さで動かないと思いますが、空の時
は動いてしまいます。4面フリーなのがリラックスできるんで、壁には着けたく
ないんですよね~ 肘のかけ方が変わってしまうので。まあ、いろいろやって
みます。月曜にはhiro が合流するので、できると思います。

なんかまた週末に台風が来るような予報なんですが、、、ま、頑張ってみます!

洗面所の方もやりますんで!お楽しみに! ではまた~~ (^o^)丿