平成29年8月(4回目)の作業

1日目

 

 
15:02 今回は、金曜日から休みなんですが、土曜の午後には山を出ないと
いけないんで、草刈りくらいかな~と思ってました。その前に、ヤフオクで落札
した洗面台、LIXILの幅600の展示品、7800円で落札できたんだけど、
こういうのは送料が高いので、下手したら普通に買った方が安くなって
しまいます。でも、これは高砂市からの出品だったんで落札しました。

それで、出品者情報に入ってた住所に引き取りに行ったら、、、そこは自宅
で、品物は会社に有ると。。。。 まあ、高砂のはずが姫路なんでおかしい
な~と思ってたんだけど、まあ、そんなことも有るかと思ってました。

で、もう一度、高砂まで引き返して(自宅は姫路西IC近くだった)、無事、
洗面台を引き取ってきました。大変きれいで良かったです。(#^^#)

 

風呂棟に設置するのは、まあ、年内には出来る??という感じなんで、
それまではここに置いておきましょう。ここなら汚れる心配は全く無いので。

この後、お決まりの大雨が降って、また直角ターンしきれずにいっぱい
溢れてたので、これは絶対葉っぱが詰まっとうに違いないな~と思って、
雨の中でも見に行こうかな~と思ったんですが、止んでからでも良いんで
そうしました。そうしたら、やっぱり降り口の穴とエルボーの中に葉っぱが
いっぱい溜まってました。(-_-) やっぱり詰まりますね~ 定期的に掃除
します。幸い、掃除はめちゃめちゃし易いんで、忘れない限り大丈夫です。


2日目


10:18 雨は朝は止んでました。で、朝からブルーベリーを収穫してました。

3号は小さくて数が多いんですが、できるだけ採りました。

今年のブルーベリーは、雨が多いからか、甘い事ないです。。

もうちょっと甘いと、収穫のし甲斐も有るんですけどね~ (^^;)

 
 
11:21 ピーマンとなすびと万願寺です。こちらは優秀です!

ピーマンは、カメムシを徹底的に退治してるんで、元気が良いです。(*^^*)

こちらは味の方も大変良いです。まだまだ収穫も続きそうで、楽しみです。

この後、松村さんところによって、カボチャやらいろいろいただいて、帰宅。

シャワーして、英会話の飲み会に行って、久しぶりに楽しすぎて、、、2時過ぎ
に帰宅。。日月と、山に行こうと思ってましたが、撃沈。。まあ、しゃあないです。

今回は、洗面台を運んだのと、ブルーベリーと畑の収穫だけになってしまいまし
たが、まあ、洗面台を運べたんで良いでしょう。かわいくてきれいな洗面台です。

次回は、浴室のコンクリ打ちをやってしまいます。がんばりますわ~ では!(^o^)丿