平成29年7月(2回目)の作業

1日目

 

 
11:58 今回も (^▽^;) 金曜から月曜まで休みです。天気は、金土は良さそうですが、
日月は雨が降るかも?という感じの予報です。今日は良い天気ですね~ (*^^*)

 

こっちの草の伸びは知れてますが、

 
 
畑は結構伸びてますね~ ここは、また今度にして、、、まずは昼ご飯。(^^;)

 
 
14:57 昼ご飯食べてから、バラスを入れようということで、今までのバラスをもう一度しっかり
タコで突いて締めて、それからバラスを運び込んで撒いて、またタコ突き、、、をやってました。

タコ突き、、5回が限度、、、長く続けては出来ません。。。 ほんま、きついです。。。 (^▽^;)

 
 
16:43 ここのバラスが、まあまあ減りました。最終的には使い切らないとダメなんですが、
まあ、それはなんとでもなるんで大丈夫です。足りない心配は無いんでOKです!

 
 
16:44 こっちにも少し入れました。体もきついんで、本日の作業終了にしました。(^^;)

で、いつもの井戸水シャワー(爽快ーー!!)して、ビール飲んで寝ました~


2日目


11:30 大分前に買ってた、浴室の排水口。TOTO のです。これは蓋とトラップの上側です。

 
 
本体は、こっちに来ていました。きのうは、バラスを入れてタコで突いて終了してたので、
朝から程ほどにレベルを見て直していました。そうしてると、この排水口をセットしてみない
ことには、上手く行ってるのかどうか分からなくなってきたんで、仮にセットしてみました。

 
 
まあ、適当に置いてるだけですが、この感じで上手く収まりそうです。(*^^*)

 
 
ここは、VPの点検口(掃除口)付きの緩いエルボーにしました。置いてるだけです。

ここが決まらんことには、中が決まっていきませんですよね~ はい、分かってます。 (~_~)

 
 
16:11 もう、、、アイスでしょう~~ (~_~)  昼からは、バラス置いてる所を
片付けたいんで、残ったバラスを使って、上り口の補修をやってました。

それも大概きついです。。。 水分摂りながらやってますが、、、最後はアイスです!(#^^#)

 
 
大分スッキリしましたが、まだまだです。明日、刈り払い機でバーーーっとやりましょう!

本当は、今日、そこまでやりたかったんですが、無理と分かったんで、すぐ変更しました。

予定は予定、やってみてえらかったら、変更せんと死んでまいます!臨機応変も何もあり
ません。今日はもう無理なんで、明日に回す。当たり前の事ですが、これが大事ですね!(*^^*)


3日目

 
 
10:58 バラス置いてた辺りに、腐りかけの合板やらいろいろ有ったので、
燃やしてました。まあ、良く燃えてくれました。

 
 
ミキサーもこっちに出してみて、ブルーシートやらも片付けないと。

 
 
10:59 こうやっておけば、刈り払い機でバーーーっと出来ますよ~~ (*^^*)

 
 
13:51 スッキリしましたーーー!! これからは、これが標準という事に!(*^^*)

 
 
この手前の草刈りがまだなのと、片付けないといけないのが、場所が移っただけな
ところもあるので、それも引き続きやりましょう! 片付けますよ~~ (#^^#)

 
 
15:01 やってましたが、もうあんまり暑いのと、おやつの時間なんで、これにしました。(^▽^;)

 
 
おいしかったです~ こういうのが有ると楽しみが出来て良いですね~ (#^^#)

 
 
16:19 ここは一応片付きました。草刈りはまだです。

 
 
大きいブルーシートはきれいに畳んで、ボロボロのはハサミで切って、ゴミ袋に入れて
家に持って帰ってゴミの日に出すようにしました。ミキサーは、ここにします。

普通に見ると、超ごちゃごちゃですが、風呂棟が完成した暁には、スッキリしますんで (^^;)

 
 
追い出されてアウトドア用の流しが、こっちに来ました。まあ、良いんじゃないですか。
腐ったら、上部だけ使って、何かで足を作って、外に置こうと前から思ってたので。

あとは草刈りですが、もうさすがにようせんので、シャワーして晩ご飯食べて、スマホで
ネット見たりしてると、9時ごろ??もう外は暗~いのに、来訪者です!!なんと!
いっさんでした~ (#^^#)  「来てるかな~と思って」ということで、泊まるわけじゃない
んで、ビールも飲めないし、家で奥さんが待ってるんで、ちょっとだけ進捗具合を見て
もらって、何もお土産が無いんで、「バジルの葉っぱ持って帰り~」ということで、10
枚くらいか持って帰ってもらいましたが、今思えば、どうだったでしょうか?? (^▽^;)


4日目

 
 
10:32 草刈りやってました~~ 暑いです!!

 
 
11:03 休憩してる時に、フッとアイデアが!!バッチリです!!(#^^#) 良~く見ると、、

 
 
見えますが、普通には気付きにくいんで、目立たなくて良いです!!

風呂棟の壁への水の跳ね返りを無くしたいので、ここを延長しようと考えてたんですが、
何か良い材料が無いかな~と思ってました。そしたら、ちょうど空になったCCレモンの
ボトルが有ったので、それを切り開いて、くるくると巻いて、シリコン付けて中に突っ込み
ました。中に段差ができるとマズイかな~と思いましたが、奥まで入れるとうまく段差も
出来なくて、シリコンでしっかりと付けることが出来ました。いや~ 上手くいきました!
上出来です!! 目立たないし、効果は間違いないだろうし、タダですからね~ (#^^#)

 
 
11:58 こっちも草刈り出来ました~~ 流しにブルーシートかかってますね。(^^;)

 
 
13:59 なすびとキウリ、1個だけですがピーマン。お土産にしました。(#^^#)

今回は、風呂工事の準備段階みたいになりましたが、きっちり出来たんで良しでしょう!

いよいよ次回から、給排水の工事に着手しましょう!これが済まないと、コンクリ作業は
できません。また地味~な作業になりますが、材料も買わないかんし、無駄な買い物は
せんようにしないといけないし、けっこうプレッシャーです。まあ、やりだしたら出来るまで
やるだけのことなんで、まあ、なんとかなるでしょう! がんばりますわ~!(^o^)丿