平成29年2月(3回目)の作業

1日目

         


13:20 今回は、土曜の朝から休みの1泊2日です。なんか、今回は写真あまり撮らなかった
な〜〜 と思ってたら、ほんまに撮ってませんでした。 ま、そんな時もありますか!(^_^;)

 で、これは昼ご飯食べてストーブに当たってますね〜 やった作業は果樹園の見回り、手入れ、
枯葉集め、、、枯葉集め、、、(^_^;)

 
 
18:50 昼からも同じような作業して、晩ご飯です! これは上郡のマックスで
売ってた「極 黒豚めし」というの。1,080円もしたけど、あ〜、熊本の支援セール
みたいやし、まあたまにはいっときますか!と思って買ったんですが、いざ食べ
ようと思ってよく見てみたら、なんか鹿児島の弁当みたいで、熊本の「く」の字も
ありませんでした〜〜 ま、いいんですけどね〜 美味しかったです! (*^^*)


2日目

 
8:28 もう雪とかの心配は全くないですね〜 でも、やっぱりストーブは焚きますよ〜


ストーブトップで温めたクリームパン、あんぱんは最高においしいですからね〜

で、この後は、一番下の畑の草刈りを午前中やって、昼からはそれを燃やして、、、夕方まで

まあ、けっこう作業やったんですが、写真撮ってませんでした〜〜 (>_<)

それと、しいたけが出てました!3つだけ採って帰りましたが、小さいのがわりと出てた
ので、次回が楽しみです! キンカンは、10個くらい実が付いてましたが、みんな白く
しぼんでしまってます。(-_-) 去年と同じで凍結したようです。木は寒さに耐えれてますが、
実が凍ってしまうんでは植えてる意味ありません。。。 家に持って帰りましょうか?

まあ、こんなんで今回は、写真が少なくて、何をやったんか思い出せなくなってしまい
そうでしたが、ギリギリ思い出せました。次は1週飛びます。もうぼちぼちコンクリ作業
も大丈夫そうなんで(もう十分大丈夫と思います)、風呂棟の作業を再開しましょう!

それと、他の作業の予定も入ってきましたよ〜 楽しみです! 
では、次回は忘れんといっぱい写真撮りますんで〜! (^▽^;)