平成28年11月(4回目)の作業

         


7:07 今回は日帰りです。 頑張って作業をしたいんで、前と同じように4時半起きしました!


なんか寒そうな景色です〜 と言うか、寒かったです!(^^;)


ブルーベリーが紅葉しています!


9:46 今回は、前に運んでた204でパネル枠を2枚分は作れるやろうと。

で、早速1枚目です。これは、真ん中の仕切り壁の残りです。これが出来れば
仕切り壁は終了です。あとは浴室入り口の柱立てが残ります。


10:05 写真はほぼ同じですが、底にナットの逃げ穴が掘られてます。


10:42 これは風呂棟の入り口の横の小さいパネルです。これが出来たら、残すは
東北の部分のみです。そこも次回には出来るでしょう。そうしたら、残りは入り口の
柱立てになります。柱が全部立てば、頭つなぎをして、火打ち梁を付けましょう!


10:54 長い204が無くなったので、もう新しいのは作らないで、塗装です。


11:50 最初に作ったほうのが、1回目塗れました。 ここで昼御飯ですね〜


14:14 昼食後、作業再開して小さいパネルの方も、1回目塗れました。

この後、写真撮れてないですが、先に塗った方のを2回目塗りました。
こうしてると、次の回には組み立てから入れます。まあ、この分の2回目塗りから
入った方が、時間が有効に使えるかもしれません。ま、その時の気分ですね〜(~_~)


15:19 あとは、この写真の右奥の角の部分のパネル。3枚になると思います。
材料が無くなったので、次回は買ってこないと作れません。忘れないようにしましょう!(^-^;

パネル(まあ、まだ枠だけのところが多いですが)が立ったら、次は柱を2本×2カ所で4本
立てましょう!その前には敷居をセットしないといけません。柱が立てれたら、だいぶゴール
が近付いた感じがするでしょうね〜 頭繋ぎが出来たら尚更でしょう!!早く見てみたいです!

ということで、今回は、パネル2枚分の枠を切り出して、塗装をしました。次回は、hiro と
久しぶりに同行です。楽しく作業いたしましょう〜 ではまたです〜〜 (^o^)丿

PS.前回の、Proceed の仲間と楽しんだ回のページを作ろうとしてた時に、突然PCが
立ち上がらなくなって、まあぼちぼち買い替えた方が良いやろうと思ってただけに、
「やられたーーー (-"-) 」って気になったんですが、まあ近くにパソコン工房が在るんで、
PCはなんとかなる、あとは、出来ればHDの中身が救出出来たらな〜と思ってましたが、
どれもみんな上手くいって、今は全く快適です!!Cドライブ(OSやアプリが入ってて頻
繁にアクセスするドライブ)がM.2のSSDなんで、HDDに比べて圧倒的に速いです!!
しかも!当然音が静かです〜 で、データはやっぱりHDに置いた方が安全という事で、
1TBのを入れました。SSDとHDDを共存(増設)できるタイプなんで出来ました。

まあ、この度終わってくれたPCからデータを取り出せたのも、HDが大丈夫だった
から(今までの僕の経験で、HDが壊れてPCが終わったことは有りません。)で、
データはHDに入れることにしました。それで時々動作音はします。まあ、ちょっと
出費でしたが、前のも5年以上持ったんで良いでしょう。今度のは飯山電子のです。

この快適さはたまりませんね〜〜 PCはやっぱり新しいのが良いですわ〜 (*^^*)