平成28年7月(1回目)の作業         

1日目

11:24 もう写真を撮るのも忘れてしまうところでした。と言うのも、今回は金土日の
3連休!ブロックにアンカーボルトをセットして、あわよくば土台を塗装くらいは、、と
思っていました。が、天気予報が、土日がちょっと怪しそうだったので、それなら!
ということで、金曜を丸々一日使うために、木曜の晩走ってまいりました!!

ところが、金曜の朝方です。とんでもない雨が降り出して起こされました。エーー!!
って思いながらも寝てたんですが、たしかProceed の窓を少し開けてたような気がした
ので起き出して濡れながら行ってみると、「窓、全開やんーー!!」 まあ、降り出して
すぐだったから、まだあまり濡れてなくて良かったです。あのまま寝てたら、車内ドッボ
ドボになってたと思います。まあ、それは良かったんですが、雨ですか〜〜 (-"-)


ずーーーーーーっと雨です。もう金曜の晴れの一日を使って、、、というのは幻と消えました。


草を刈るくらいなら、やろうと思えば出来るんですが、カッパの中が汗で
ボトボトなるの分かってるので止めました。あれは気色悪いんで。(-"-)

で、ぼーーーーっとしてたんですが、今回の写真は、新しいカメラで撮ってます。
OLYMPUSのSTYLUS1s というやつです。ぼちぼち何か手ごろなの買おう
かな〜と思ってたら、長男が推薦してくれました。こうやって画像処理したら、
いつものパナのと変わらないような気もしますが、歪みが少ないような気もします。

その内、使ってるうちにきれいな写真撮れるようになると思います。ただ、
ちょっと嵩張るんで、画質云々でないような時は、今までのパナの出番に
なると思います。あれは小さいんで。

 
朝からずーーと、これを読んでました。hiro がおもしろいですよ!ということで貸してくれました。「下町ロケット」は前に読んで、すごいおもしろかったので、これも予想はしてたんですが、すごい良かったです!!気分爽快です!!
池井戸潤さんのは面白いというか、スカーーッとしますね!

まあ、何はさておき、この本が有ったおかげで、金曜一日退屈せんで済みました。。。(^_^;)

さてさて、残る土日はどうなんでしょうね〜〜 なんか、土曜の朝、もし雨が降ってたら、今回はもう予定変更して家に帰った方が良いんではないかというような気もしてきたりし出しました。。。 あらあら、なんだかね〜〜

2日目


7:05 雨です。。。晩も降ってました。天気予報もも一つです。。。 (-"-)


家に電話すると、「日曜日は晴れるようなこと言ってるよ〜(*^^*)」という事でしたが、
なんか日曜までもう一日待てる気がしません。それに、それだって本当に晴れるのか
どうか分かりません。もうこれは家に帰った方が良さそうです。という事で、帰り支度
をし終わる頃に、なんか雨も止んで、あ〜〜ん〜??って感じになったんですが、もう
帰り支度もしてしまったことだし、昼には家に帰れたんですが、なんかその後、全く雨
は降らないで、日曜なんかめちゃめちゃええ天気で、、、今回はやられました!!

これが普通に土曜の昼まで仕事の週やったら、案外、天気に恵まれた感有りに
なってたかも知れません。そんなもんです。天気予報見て、気合い入れて動いた
結果、裏目に出ました。まあ、だからと言って何も怪我したわけでもないんで良い
んです。こんなことも有ります。毎回これでは困りますが、たまにはしゃあないです。
ま、残念ということで。次回はがんばりますよ〜〜!天気はどうかな〜??(^_^;)

PS.朝早く、雨の中ヒグラシが鳴いていましたが、家に帰るとクマゼミが鳴いていました。(^^;