平成28年5月(4回目)の作業


7:45 今回は、土曜の昼まで仕事でした。最近、このパターンが多いです。。。(-"-)

で、土曜は道も混んでて、到着したときはまだ日は暮れてなかったんだけど、もうすぐ日が
暮れるという頃だったんで、作業らしいことは何もできませんでした。まあ、しゃあないです。

ただ、日曜は雨の予報だったんで、あ〜あ〜 何もできひんな〜 と思ってました。


起きてみたら、曇ってますが雨は降ってません!今回は、用水路の掃除と、もう一つ、
Special なミッションがあるんです〜〜 もう一つの方は、体力は全く要りません。(*^^*)


草も、まだあんまり伸びてません!心置きなく用水路の掃除をやりましょう!

前に、いっさんがうちの敷地内の分の大方をやってくれてるんで、あとはいつもの
+α の部分です!朝早くからSさんが、道路際の草を刈って集めて運んでおられた
ので、ぼくもすぐ用意して用水路掃除を開始しました!まずは、いっさんがやってくれ
てたのの続きです。鼻先から回って、イノシシのヌタ場のある方まで。この途中の
一部が、毎年すごい葉っぱと泥でキツイです。こないも違うもんか〜と思うくらい
貯まってます!しかも!今年は葉っぱの山の中にマムシがいてビックリしました。

まあ、マムシはいると予想してますが、まあビックリします。で、スコップで頭飛ばして
昇天していただきました。( ̄人 ̄) まあ、殖えてもらったら困るので。身勝手赦せ!

で、こっち側は、程々の所までやって、ちょうど昼になりました。写真撮ってませんね〜 (^_^;)


15:28 小雨が降ってます。昼くらいから降り始めましたが、作業は出来るくらいでした。

で、Special なミッションは、こないだ小屋の中にアルゼンチンアリが入って来てて、
ううむ〜〜 となってたんだけど、まあ、思い返せば、ここに樫の木が有った時から
アルゼンチンアリの巣になってたんで、まあ住んでるのはしゃあないです。ただ、「中に
入ってくるな!」とアリに言っても分かりません。まあ、死んでもらうより他に方法はあり
ませんわね〜〜 普通。で、うちには、前に明石の家でアリが出た時に、全く恐るべき
効果で、たった1回の使用で、まだ何十回分も残ってて、完全にアリをやっつけてくれた


理 想 的 殺 蟻 剤 !


横浜植木株式会社製「アリメツ」!!があります!!

で、きのうの晩から仕掛けてたんですが、昼に見てみたら、、、黒山のアリだかり!!
真っ黒けです!! 何と言うか、、、 なぜに日本にやってきたのか。。。 ( ̄人 ̄)

それを確認して、昼からは井戸の所から上に道までの部分を掃除しました。これは
楽でした。ただ、暑くてバテそうになります。でも、今年も間に合ってよかったです!


帰る頃に雨がちょっと普通くらいになってきたので、急いで荷物積んで帰路につきました。

なかなか風呂棟の作業にかかれませんね〜 まあ、しゃあないです!ぼちぼちやりましょう!

あ! 今回も、すごい「おまけ」が付いてるようですよ!!(*^^*)


おまけ


5月21日よりイタリア北部のコモ湖で開催されたコンクール デレガンス ヴィラ デステに、

コンセプトカー「マツダ RX-VISION」が出展され、車好きの目を楽しませました!!


ぼくも呼ばれて行ってきましたが、そら〜 ほんまに!カッチョええです!!

で、これはぼくが、「もう最高です!!ただ、コンビニはちょっと辛いかな。。」

と言ったら、前田さんがちょっと困ったような顔をされたので、すかさず

「あ!Proceed で行けばええか! しかも Cabplus やし!(*^^*) 」と言うと、

めっちゃうけてくれました。その時の写真ですね。撮影はcar view さんです。


いや〜〜 夢のようですね〜〜 コモ湖の向こうの山の、も一つ山越えたところに

「夢の山林」があるというのも、この機会に覚えておいてくださいね〜 では、Ciao ciao !(^o^)丿