平成28年5月(1回目)の作業         


7:05 今回は、土曜の昼まで仕事。家に帰って、昼ごはん食べて、一服してから
来たので、買い物やらしてると土曜日はもう作業は出来ませんでした。まあ普通です。

と言うか。。。今年のGWは、29日から1日まで休み。2日は仕事で、3日から5日までが
また休みでした。月曜日の1日挟んで3連休が2回という事で、まあ月曜日は休んでも
良かったんですが、これでええやんと思ってました。それで、29日に次男のところに
遊びに行きました。男の子が生まれた次の日に病院に見に行きましたが、今度は家に
帰ってきてるんで、また大きくもなってるやろうし、という事で。楽しみです!!

その前の日くらいから咳が出てて、気管支炎になっとうな〜と思いながら、咳がひどければ
止めようか、、と思ってたんですが、まあまあだったんで行きました。母子ともに超元気で、
息子も元気で何よりでした!まあ、息子が元気なのは当然ですか (*^^*)

滞在中はマシだったんですが、帰ってから咳がだんだんひどくなってきて、鼻がポタポタ、
クシャミは出だしたら止まらない!で、これは風邪をひいてるという事が分かりましたーー!!
日曜はダウン、月曜は、、、咳と鼻水とクシャミがひどくて仕事休みました〜 (-"-) と、
いうことは、、なんと! 7連休なってしまいました!

「今日休んで良うなったら、3、4、5は山に行けるな〜」なぞと思ってましたが、、、なんと
なんと、、、5日になってやっと鼻水がましになってきたくらいで、、、結局山には来れませ
んでした。。。 草刈やら片付けやら掃除やら、、、せなあかん事が一杯やったんですが、、
3日有ればなんとかなるか、なんて思ってましたが、、、全くできませんでした〜 あらあら〜

まあ、そんなわけで、GWはな〜んにも出来ませんでした〜 今日がんばろ!(^_^;)


緑がすごいです!田んぼには水が張られてますね!天気は最高です!


ここは草はまだましですが、草刈はやっておいた方が良いでしょうね〜


何と言っても、井戸の段はやらないといけません!見る見る草が伸びてます!!


9:26 井戸までの道が刈れました。がんばってます!


井戸の段、だいぶ刈れてます。なんか、今回は草刈の写真ばっかりのような予感が、、


12:16 ま、そんな感じです。草刈ばっかりしてたんで。(^_^;)


ほんま、ヤギがおってくれたらね〜〜 通いでは飼うのは無理ですもんね〜〜 (~_~)


同じく12:16 道もちょっと刈れてます。


同じく12:16 天気が良くて暑いです! 午前の部、終了です〜〜 (^_^;)


15:32 とにかく草刈をやってしまわないといけないんで、昼休みは短めにしてやってました。


この刈った草、ガンジキで掃き集めて堆肥にします。そこまで出来るかな〜〜


こっち側も刈れてますね!刈った草はまだそのままです。


16:55 上り口のかかりの辺の草は集めました。この段と井戸の段と法面、道の
大方の部分の草は集めれていません。道の草は集めておかないと、腐葉土が出来て
しまって、雨が降ったら2駆の車が上がれなくなってしまいます。こまめに枯葉と草は
集めて除去(堆肥にします)しておかないといけないんです。 次回やりましょう!


ここの草は集めて堆肥予備軍の所に入れました。刈り残しは愛嬌です。

次回は、ここで楽しいアウトドアクッキングやら、焚火、星空を眺めたり、、うまいビールも! (*^^*)


17:53 暗くなるまで頑張ろう!と思ってましたが、まだ完調ではないし、さすがに疲れたので
ここまでにしました。で、これはジャガイモの育ち具合の写真です。hiro が楽しみにしてます。

めちゃめちゃ順調に育ってると思いますよ〜 今から収穫が楽しみです!! (*^^*)v


法面がきれいに刈られてますが、今回は、ここまでで終了です。ごみの片付けやら
いろいろは出来ませんでした。まあしゃあないです。そないそない思ったようには
行きませんわ。それで当たり前というもんでしょう。まあ、楽し〜くやりましょう!

ということで、なんとかかんとか草刈やって、次回はお客さん交えて楽しいキャンプ!

天気は良さそうです!!山の緑も最高!!楽しんでもらいましょう!!ではまた〜 (^o^)丿