平成28年2月(2回目)の作業

1日目

         


12:53 今回は、土曜の朝から出発です。夕方からは武清庵さんところで新年会です!

まあ、それでも薪ストーブを焚きますよ〜〜 やっぱり火が無いと寂しいです。


着いた頃から、まあまあ雨が降ってるんで、出来る作業がありません。。。 (^_^;)


14:18 今回もアテンザです。4月の末から乗ってるんで、9か月乗ってることになります。

しかし、まだ今でも走りに新しい発見がありますね〜〜 このAWDは凄いですよ!


雨の景色です。4時半には出発するんで、まあボーーーっとしてます。


で、この後、5時少し過ぎに武清庵さんところに到着して、松村さんところと一緒に
新年会をしました!武清庵さんの料理が一杯で、どれもみな美味しくて、そのあとは
美味しい焼酎やらを飲んで、2時ころまでいろんな話して楽しかったです〜 (*^^*)


2日目


10:56 朝は案外暖かくて、ぐっすり寝れました。

で、武清庵さんところの支障木になってる、ばかでかいヒノキを
倒せるかどうかを検討したり、ほぼ出来上がってる書斎とロフト
を見せてもらったり、薪ストーブの計画を聞いたりして、10時頃
に、おいとましました。
武清庵さんは料理も上手いし、大工工事もお上手です。なんでも
出来る方です!

横の写真は、ぼくと松村さんで、ばかでかいヒノキを見ています。
この写真は、武清庵さんのブログから頂戴しました。m(_ _)m

で、上はうちの薪ストーブですね!(*^^*) そら 焚きますよ〜






この枯れ松を片付けようかなと思ったりもするんですが、やっぱり小雨が降ってます。。。


13:30 そうや!ってことで、椎茸を収穫に!その途中でバードフィーダーの写真も
撮っておきましょう。なんか、またちょっと減ってるような気がしますが、こんな調子なら、
これだけで春まで足ってしまいそうな感じです。。。給餌は冬期限定なんでね〜 (-"-)


雨のせいか、椎茸は立派なんが出ていました!


こういうのがいっぱい出てくれると嬉しいんですけどね〜〜 (*^^*)


13:38 今回はこれだけ収穫できました。おみやげです!で、そうしてたら、携帯のバッテリー
が空になってしまってて、これはいけないってことで、雨も降ってるし、2時頃に山を出ました。

買おう買おうと思ってて、USBから充電できるコードを買ってないんでした〜 あれが有れば、
車乗ってるうちに充電できます。100均でも売ってるそうなんで、必ず買いましょう!

まあ、今回は雨で作業らしいことは出来ませんでした。武清庵さんところでの新年会がメイン
でしたね〜 次回から、風呂棟進めていきましょう!!がんばりますんで〜〜 (^o^)丿